健康的なお通じ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/11 22:04:44

    >>28 10日なら良いよ。
    私は、14日の時があったよ。
    その時は、ケンエ-G浣腸120でしたね。

    • 0
    • 19/06/11 21:57:53

    10日出なかった時は、病院で摘便してもらった。もう、恥ずかしくて恥ずかしくて泣いた

    • 0
    • 19/05/24 23:58:49

    この前たけしの健康番組で40年間便秘で1ヶ月とか出ない人が、便秘外来の先生と電話で話ししただけで数時間後に便秘解消!ってやってて、その先生と話せなくても普通の人は便秘の事を考える度に深呼吸するとリラックスして腸が開いて便秘解消する。ってやってて、えー嘘だろ!そんなんで便秘解消するわけないでしょ!思って試したら、やっぱり解消するわけないよね。やらせかな

    • 1
    • 19/05/23 22:18:50

    毎日快便。2回出る。3回の日も。出る時間もほぼ決まってるけど、1回出ない時間遅れるだけでお腹張って痛くなっちゃうから、何日もとか大変だね。想像出来ない…

    下剤飲んだり、下痢だと普通の排便では排出しない、腸にいい腸内細菌まで排出しちゃうみたい。だから、乳酸菌とか多く摂取しないと便秘は改善されないみたいだよ。

    • 0
    • 19/05/23 22:05:07

    私は、毎晩センノシド(下剤)を飲んでいるけど、コロコロ便なんです。
    大腸内視鏡検査された時に、痔核と言われました。

    • 1
    • 19/05/21 16:32:44

    私毎日快便なのに、内痔核になりました。

    • 1
    • 19/05/03 15:57:32

    >>21 消化器内科です。
    女の医師に診てもらったから、ラッキーですね。
    今は、2か月に1回の診察。
    薬は、センノシド錠とマグミット錠です。
    最初のうち、新レシカルボン坐剤を使っていました。

    • 0
    • 19/05/03 13:43:47

    うんこ自体は良いとされるものが出るけど、便意から排便までが笑うほど短い。

    • 0
    • 19/05/03 13:43:08

    便秘だと病院は何科へ行けば良い?私も1週間とか普通に出ない

    • 0
    • 19/05/03 10:10:08

    便秘ひどいけど、R1飲むと数時間後絶対キュルキュル鳴って出る
    R1欠かせない

    • 3
    • 19/05/03 10:07:15

    ラブレ飲むようになってから毎日快便!
    それまではオナラがしょっちゅう出てたけど、ラブレ飲むようになってから出なくなったし快便になった

    • 1
    • 19/05/03 08:04:14

    >>17 ヤクルト、便秘に効くの。

    • 0
    • 19/04/30 22:11:06

    >>2
    ヤクルトおばさんの宣伝

    • 1
    • 19/04/29 08:41:13

    >>15 2週間出なかった時は、病院へ行きました。
    レントゲン撮影してもらったら、パンパン。
    その時は、ケンエ-G〇〇の120でしたね。

    • 2
    • 19/04/29 08:31:29

    >>11
    大腸がんになるぞ

    • 0
    • 19/04/29 08:30:02

    便秘。
    漢方も効かない。すっきりだしたい…
    たまにくる腹痛で出る日が分散したらいいのにって思う。
    長いこと便秘な日続くと出すの大変だよね

    • 0
    • 19/04/29 08:29:13

    毎日は出ない。出ると気分よく過ごせるのに出ないとモヤモヤ。やっぱり、お通じって大切。健康のバロメーターだからね、バカには出来ない。快眠、快便、本当に大事。年取ると、つくづく思うよ。

    • 0
    • 19/04/29 08:29:03

    ダイエット始めたら1日2、3回出るようになった。
    ヨーグルトやサラダ多めな生活

    • 0
    • 19/04/29 08:23:25

    最高で、2週間出なかったことも。

    • 0
    • 19/04/29 08:17:41

    胃腸が弱くてなんか不安なことがあったりすると、必ず下すくらい快便です。
    健康的ではないかも

    • 0
    • 19/04/29 08:15:07

    出ません。特大のが出て詰まらせること何度もあるから、出先でもよおすとホントに困る

    • 0
    • 19/04/29 08:10:21

    私、薬を使わないと出ない便秘症。

    • 0
    • 19/04/29 00:35:05

    便秘。スッキリしてみたい!

    • 0
    • 19/04/28 23:41:24

    いいなぁ。生理前2週間は便秘との戦い。
    防風通聖散飲まないと出ない。

    • 0
    • 19/04/28 23:31:23

    >>1
    下痢じゃなく出るのかな?
    だとしたらうらやましい

    • 0
    • 19/04/28 23:30:03

    めかぶ食べ始めてから凄いよ、毎朝。

    日に3回の時もあるし。

    • 0
    • 19/04/28 23:25:44

    便秘は産後と旅行中くらいで、基本毎日快便。

    • 1
    • 19/04/28 23:23:21

    毎日ヤクルト400飲むようになって、ほんっっとに快便になった!毎日同じ時間に出るし、スルって。飲むまでは便秘→腹痛→下痢のコースだったけど、嘘みたいに快便。本当にすごい。

    • 1
    • 19/04/28 22:33:49

    いいえー。快便の人うらやましい。でも、みちょぱとかって、1日に5回ぐらい出るらしい。それはそれでちょっと、んーって感じだけどさ。適度ってあるじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ