抱っこ紐もらったけどスミング?ってやつでガッカリした

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/26 17:40:09

叔母の家に遊びに行ったら従姉妹が使ってた抱っこ紐があるからあげるって言われて、てっきりエルゴだとばかり思ってたら長い布切れみたいなの渡されて…。
これ何?って聞いたらスミング?だって言われた。
赤ちゃんがよく寝るとか何とか…
エルゴじゃないならいらないと思ったけど、叔母が持って帰れってしつこいからとりあえずもらったけど使い方もよく分からないし。
抱っこ紐ってエルゴの事じゃないの?
あんなの使ってる人見た事ないんだけど。
使ってる人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 03:59:26

    >>71
    確かに最新型もってる人より型落ちの古いの使ってる人多いよね~最新型高かったし着け心地悪かったからそれが理由かもだけど

    • 0
    • 19/05/09 03:51:48

    スリング一時期流行ってた気がするなぁ。ずいぶん前だけど。当時買ったけどあまり使わなかったな。
    末っ子のときベビービョルン買ったけど、高いだけあってやっぱりいいもんだね。全身で支えるから長時間使っても肩が痛くなかった。

    • 0
    • 19/05/09 03:46:06

    >>40 街で見かけるエルゴって改良前が多くない?それでマウント取られても…呆

    • 0
    • 19/04/27 09:07:43

    抱っこ紐とスリング使い分けてる

    主に抱っこ紐だけど、短時間の用事の時はスリングに入れてる。ちょっと近所に回覧板とか。ATM行く時とか。
    長い時間スリング入れてたら股関節心配だし片側の肩でしか支えないから肩がこる。

    • 0
    • 19/04/26 19:36:51

    >>39
    デカww

    • 0
    • 19/04/26 19:36:20

    スリング、上の子のとき数回使ったけどすごく肩が痛くなってやめちゃった
    使いかた悪かったのかなぁ

    • 0
    • 19/04/26 19:32:47

    スリングで犬抱きながら、歩いてる人いた
    ペット用もあるんだね

    • 0
    • 19/04/26 19:28:29

    >>59
    ちゃんと使えば便利なのにね。
    肩じゃなくて首に食い込んでる人いたもんね。

    • 2
    • 19/04/26 19:22:19

    手作りのスリング貰ったけど1回も使わなかったな

    • 0
    • 19/04/26 19:19:33

    >>58
    私も言われた
    抱っこひもするなら関節がきちんとM字に開くやつを使ってって。
    スリングは絶対やめてって言われた

    • 0
    • 19/04/26 19:15:00

    小児科の先生からスリングだけは関節に悪いから使わないでっていわれた。

    • 0
    • 19/04/26 19:12:29

    >>56
    ベビービョルンって北欧なんだ?
    結構高いよね。
    現地で買えば半額以下なんだろうな

    • 0
    • 19/04/26 19:09:48

    >>57
    ん?
    何処でそう思ったの?

    • 1
    • 19/04/26 19:08:34

    首座るまで重宝したよ。
    スリングだとすぐに寝てくれたな~

    • 0
    • 19/04/26 19:06:38

    スリングは便利なんだけどねぇ。 
    スリングが人気になって、講習受けずに使うせいで、正しく使えない人増えちゃったからスリング消えちゃったんだよ。

    • 1
    • 19/04/26 19:04:39

    >>55 四ヶ月検診で股関節脱臼の疑いでたから今日、病院行ったらスリング長い時間使わないでね~って言われた…

    • 0
    • 19/04/26 19:01:59

    やっば

    ここ田舎っぺだらけかよw

    • 0
    • 19/04/26 19:00:32

    >>47
    ベビービョルンはスウェーデンだったかな?あっちの方のベビー用品のブランドだよ。

    • 0
    • 19/04/26 18:55:35

    スリングは股関節脱臼なりやすくなるからオススメしない

    • 0
    • 19/04/26 18:51:37

    >>37
    胡座かかせるようにしても外側の布も上に引っ張られるからしばらくすると脚閉じちゃわない?

    • 0
    • 19/04/26 18:46:40

    >>40
    1万くらいで買ったよ。

    • 0
    • 19/04/26 18:43:45

    インスタでエルゴ人気だけど、最近コニーの抱っこ紐?も見るけど、あれもちょっと気になる!!
    人のスレでごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/26 18:42:59

    >>47
    抱っこ紐とかのベビー用品の会社

    • 0
    • 19/04/26 18:42:01

    みんなエルゴ使ってて嫌だったからアップリカにした。新生児から使えるやつ。
    そしたらこの前検診行ったら使ってる人いたわー笑
    まぁ当然だよね笑

    • 0
    • 19/04/26 18:41:06

    嫌なら捨てればいいじゃない  

    • 5
    • 19/04/26 18:35:51

    スリングめっちゃ使ってた。抱っこ紐のみの外出ではエルゴ、ベビーカー有りの外出だったらスリング。家の中もスリング みたいに使い分けてたよ。スリングはすぐ寝てくれるし、通気性も良いからエルゴみたいに赤ちゃんが汗だくにならないし、そのままベビーカーや布団に置けるところがお気に入りだった。エルゴってゴツゴツしててなかなかそのままベビーカーや布団に寝かせるって出来なかったから。

    • 4
    • 19/04/26 18:30:49

    >>43
    ベビービョルンってなんなの?
    うちにも、バウンサーあるけど。
    ベビー用品のメーカー?よくわかんないまま使ってる。

    • 0
    • 19/04/26 18:29:04

    >>40
    確かにインスタ大好きママは必ずエルゴ

    • 2
    • 19/04/26 18:28:50

    >>40
    え??エルゴって2万もしなかったような?

    • 3
    • 19/04/26 18:28:38

    ジモティで探せばタダでくれるところもあるよ。
    我が家にあるエルゴ、かさばるし使いにくいからタンスの中で眠ってる

    • 1
    • 19/04/26 18:28:34

    >>40
    くだらねー。
    ちゃんとしたブランドなら同じくらいするよね?ベビービョルンとか、アップリカとか。

    • 2
    • 19/04/26 18:28:32

    >>40そんなことでマウントwwちっさw

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/04/26 18:26:23

    >>24
    結構値段するから持ってるだけでマウント取れるんだよ。
    結構高かったけど子どものために~ とか
    優しい旦那さんが買ってくれました(ハート)
    とかよく見る

    • 1
    • 19/04/26 18:24:01

    >>26
    ハワイ発祥だっけ?日本人の体型には合わないのは確かだよね。
    私は細身だけど、身長が170あるから使いやすいよ。

    • 1
    • 19/04/26 18:22:07

    エルゴよりベコバタフライ。
    べコよりスリング。
    スリングより兵児帯の方をよく使った。

    今思うと抱っこ紐めっちゃ買ったなー

    • 0
    • 19/04/26 18:20:53

    >>31
    私横抱きしてたし足閉じないよ?

    • 0
    • 19/04/26 18:20:37

    >>26え、何その発言

    • 0
    • 19/04/26 18:20:19

    スミング笑

    抱っこ紐がエルゴだけとかウケる笑

    • 2
    • 19/04/26 18:19:01

    メルカリで安く出てるよ…エルゴ

    • 0
    • 19/04/26 18:18:36

    スリングめちゃ便利で三人共使った。
    抱っこ紐よりかさばらないし付け方工夫すれば肩も痛くない。

    • 0
    • 19/04/26 18:17:25

    エルゴ恥ずかしくてアップリカにした。

    • 1
    • 19/04/26 18:17:17

    スリング、うまく行かなくて講座までスタッフの方に行ってやってもらったけどやっぱり子供が嫌がって一回も使えずじまい。
    コアラ抱きするなら絶対エルゴ系の抱っこ紐の方が楽だし、横抱きするなら股関節開いて…とか言っても結局布で圧迫されて脚閉じる事になるから、横抱き出来ないなら意味ないんだよな。

    • 2
    • 19/04/26 18:16:49

    で、主どこ住んでんの??
    エルゴあげるからとりにおいで!

    • 0
    • 19/04/26 18:15:40

    首座らないうちはスリング使ってたよ。
    慣れないと使い方難しいけど。
    エルゴは新生児用のやつつけないといけないんだけど、それも足をどこから出せばいいのかよく分からなかったから、エルゴは首が座ってから使ってた。

    • 1
    • 19/04/26 18:14:34

    主ってネームバリュー大好きなんだろうね。

    • 1
    • 19/04/26 18:04:59

    え、エルゴじゃないって、、、自分で買えばいいんじゃないの。
    クレクレママとか、、、ちょっと、、、
    お金に困ってるの?って感じ、、

    • 3
    • 19/04/26 18:01:18

    エルゴって結構身体大きくないと使いにくいよ、、
    主は結構体重増えたんだね、、
    ダイエットしなよ
    そしてあんなのって言うならもらわなければ良かったんじゃない?口も悪いとか外れの嫁だね

    • 5
    • 19/04/26 17:58:34

    4ヶ月の息子いるけど新生児の頃はスリング活用してた。
    今は抱っこ紐。エルゴじゃないけど。
    もう赤ちゃん産まれてるのかな?
    少しは抱っこ紐や赤ちゃん用品の事勉強した方がいいかと。
    抱っこ紐=エルゴ
    スリング=使ってる人いない
    視野狭すぎ。

    • 5
    • 19/04/26 17:57:56

    なんでこんなにもエルゴが流行ってるのかが不思議。

    • 9
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ