タダが大好きで物を溜め込む義父

  • 旦那・家族
  • 慶応
  • 19/04/26 09:57:07

旦那が子供時代のおもちゃまで取ってある。最近ではバカでかい1人用ソファー、孫のためにいつのか分からない豆椅子まで貰ってきた。ちなみにソファーは元々ファミリー用ので事は足りているはず。人のことだし放っておけよなんだけど、旦那が田舎の長男で1人息子だから処分することが巡り巡ってこないか不安。終活とか考えないのか。あのでっかい家にぎゅうぎゅうに詰め込まれた物のことを考えると鬱々とする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/28 23:21:28

    >>23
    一緒だね!
    昔使ってた携帯とかピッチも全部持ってて、それも子供にあげてたりしてるけど、23年前とかの物だよ?

    いい加減捨てろよって思うし、携帯とか手垢凄そうでこれも速攻で捨ててる。

    • 0
    • 19/04/28 23:18:09

    年寄りってなんで物を溜め込むのかね?義実家も実家もやばいわ。特に実家は、30年以上前の両親の洋服とかステレオ?がまだまだどっさり入ってる。捨てろって言ったら怒るし、本当に収納の意味が無い。

    • 0
    • 19/04/28 23:02:03

    >>21
    私も同じ!文具におもちゃ、あげくに旦那が小学生の頃使っていた、マジックテープの財布をもらったよ。ボロボロ。私はもともとものをたくさん持つことが嫌いだから、ソッコー捨てた。

    • 0
    • 19/04/28 21:23:34

    うわぁ義父そっくり。何でも捨てずに取っておくからガラクタだらけだよ。あとケチで貰えるものは何でももらうけどあげるのは大嫌いなんだよ卑しくてキモい

    • 2
    • 19/04/28 21:18:43

    うちの義母も旦那が昔使ってたオモチャとかガラクタとか溜めてる。

    子供にこれパパが使ってたんだよー。あげるよー。って渡すんだけど、帰ってソッコー捨ててる。

    使い込んだペンとか、雑貨、文房具とかもとってて毎回子供にくれるけど、手垢とか凄そうで速攻でこれも捨ててる。

    • 1
    • 19/04/26 15:43:06

    >>15
    そうなんだよねー近い将来である事は間違いないし
    本人は終活する気全く無さそうだし、実家に帰る度にゴミ(本人からすると必要な物)増えてるし
    せめて処分費用くらいの遺産は残して欲しいわ…

    • 0
    • 19/04/26 14:09:24

    うちもだわ。祖父の代の記念品や内祝いの布団とか花瓶とか風呂敷とか。捨てたいよね。カビてるのにもったいないとかいつか使えるとか言ってる。

    • 0
    • 19/04/26 14:06:48

    >>16
    動物?笑

    • 0
    • 19/04/26 14:06:28

    >>14
    実親も貰ってはこないものの、断捨離とかはしないタイプだからなー。いつか使うかもの為に膨大な収納が無駄になってるよ。いつかは大体
    使わないし。

    • 0
    • 19/04/26 14:06:23

    なんか、そういう動物いるよね。

    • 0
    • 19/04/26 14:04:51

    >>13
    勝手に処分してくれるならいいけど、後始末が回ってきそうな感じは辞めてほしいよね。いつまで元気なのかも分からないし。

    • 0
    • 19/04/26 11:06:08

    親の世代って もったいない とか いつか使うかも みたいな性格なのかなぁ?
    うちは実母が割と貯めるタイプだけど、「2年使わないものは必要ないもの。」って言って捨てさせてる。

    • 0
    • 19/04/26 11:03:04

    分かるわー
    うちの実家の祖母がなんでも取っておく
    亡くなった後の家の処分が今から憂鬱

    • 1
    • 19/04/26 10:17:07

    >>11
    えっお金出したの?すごいや。
    不用品の処分にお金出してあげるとか絶対いやだ。手伝うことを想像するだけでも苦痛なのに。

    • 0
    • 19/04/26 10:14:00

    うちもだよ。義家が大変な事になっているほぼ姑が若い時に着ていた服バック靴、40代の息子達の小さい頃の服、日本家屋なのに欧風な調度品や家具やインテリア…大変な事になっていて数年前に大型トラックで数回金額80万くらいかけて処分したのに、また増殖しつつある。

    兄弟がお金出し合ったけどまた出すのは正直痛い。

    • 1
    • 19/04/26 10:08:11

    >>8
    うわあ~一緒すぎて。。古すぎると衛生的に無理だよね。
    懸賞やクジで当てたとかならまだしも、貰える物はどんな中古でもなんでも貰ってくるから。それが嬉しくて仕方ないみたい。

    • 0
    • 19/04/26 10:04:09

    >>7
    考えたりしない?行く末を。
    実家もまあまあだけど、マンションだし量が全然違うのよ。

    • 0
    • 19/04/26 10:04:08

    うちの義母がそんな感じ。旦那が子供の頃使ってた人形をこれはスーパーでタダで貰ってきたやつ、今もあるの凄いでしょ?とか行く度に同じ話するけどキッチンに置いてあるから油でギトギトだしうちの赤ちゃんに持たせるから本当に嫌。オルガンとか昔の絵本、何でも溜め込んでるから二部屋くらい人形と物で使えない部屋がある。タダで貰えると聞いたら何でも貰ってきては自慢が始まる。

    • 0
    • 19/04/26 10:02:54

    うちの実家もひどいもんだよ

    ただっぴろい物置屋敷

    • 0
    • 19/04/26 10:01:58

    >>3
    変にマメだから、不用品をきっちりびっちり仕舞ってるんだよね。それもやっかい。

    • 0
    • 19/04/26 10:01:08

    >>2
    処分したの?お疲れ様…
    傘100本?365日雨でもいらんわ。。

    • 0
    • 19/04/26 10:00:26

    >>1
    私からしたら今でもゴミ屋敷だよ。あら失礼。

    • 0
    • 19/04/26 09:59:41

    ゴミ屋敷になりそうだね

    • 1
    • 19/04/26 09:58:48

    一緒…
    処分したら傘だけで100本以上あったよ。

    • 0
    • 19/04/26 09:57:52

    いずれごみ屋敷になりそうだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ