この程度のことで離婚するのはもったいない?

  • なんでも
  • 文禄
  • 19/04/26 03:05:20

「ごめん。もう女として見れない」と言われ、3年以上セックスレス
旦那は私に触れられることさえ嫌がる(私が近くに座ると、ちょっと離れるなど)
私とのメールやLINEでは最小限のやりとりしかしない。しかも、返信が遅い
不倫はしてないと信じてるけど、職場の女と仲良くしてる形跡がある

それ以外は、客観的に考えれば欠点の少ない旦那

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 06:17:13

    >>26
    本当にそう思います。何故夫婦間だとセックスを強要されるのか?妻だったとしても、いろんなことが重なり夫を心で受け入れられなくなっても、夫がやりたいと言えば応じなくてはならないのか、それを拒否すれば離婚の事由になったり。
    かと言って、不倫してきてもらってもいいかと言えば、それも家族への裏切りな訳だし傷つく。
    婚姻制度って何なんだろうと思います。

    • 0
    • 19/04/26 19:54:32

    デリヘルで遊ぼうが浮気しようが良い夫なら妻への務めも果たす人多いんだけどね。妻をなんだと思ってるんだろ。

    ただ、主は旦那さんに愛情があるみたいだし離婚なんてしない方がいいよ。そのこと以外問題なさそうだし、時間が解決すると思う。
    子供は小さいかな?そうなら今は子供に集中してもいいと思う。お母さんは笑顔がないとね。いつも通り淡々と、主もオシャレして自分磨きも楽しんで。笑顔は福をもたらすと思うよ。

    • 3
    • 19/04/26 17:35:23

    私も拒否ってる側。
    あまりにしつこいから、よそで女作っていいから私はあなたとしません宣言した。
    そして相手を作るなら独身で一人暮らししてる子にしてって付け加えといた。
    ホテル代もったいないじゃん。
    お金使ったら使ったで分かるから女出来たらすぐ分かるかな。
    それで本気になって離婚になれば、それはそれでいいって感じ。
    とにかく、旦那とは一生したくない!

    • 1
    • 19/04/26 07:04:00

    >>25
    セックスする事が義務だなんて、大体の夫婦は女側がセックスは嫌っていうのが多いから結婚ってまさに女にとって拷問でしかないよね。
    女は心でセックスしたいけど、男は溜まったものが抜ければいいっていうこと求めるもんね。

    外で発散が不倫とかも含めて認められるなら、婚姻制度なんてない方がいいし、要らないよね。

    • 3
    • 19/04/26 05:29:06

    >>22
    しなきゃいけないって考えがどうなんだろう?好きだから触れたいってことだと思う。その延長でしょ。歳でどちらかが衰えてきたなら仕方ないだろうけど。配偶者の義務じゃないなら外で性処理してきてもいいってことにしないとおかしいんじゃないかな?

    • 1
    • 19/04/26 05:18:08

    私は逆の立場。
    こっちから拒否してるし、触られたらやめてって怒る。
    旦那はプラス思考だからか、ふざけてると思って毎日ちょっかい出してくるけど。
    私は別に離婚したいわけじゃない。
    ただ家族としか見れないだけで、離婚とかめんどくさいししたくはない。
    でも主さんが我慢できないなら言ってみたら?
    旦那さんも変わるかもしれないし。

    • 2
    • 19/04/26 04:30:19

    レスはまだいいけど、近寄ったり触れられるのを嫌がられるのは傷つくし、子供にも悪影響だと思う。
    自分なら完全に諦めて必要最低限しか話さない仮面夫婦みたいになる。離婚は子供に対する態度や子供の気持ちによるなぁ。

    • 7
    • 19/04/26 04:23:41

    ちょっとトピずれだけど、レスも立派な離婚理由になるっていうけど、そんなに結婚したら絶対セックスしなきゃいけないの?何が何でも。
    妻って言う名の性処理だよね、ただの。

    • 5
    • 19/04/26 04:20:24

    旦那が女として見れないんだから
    男友達のように生きればいいよ。

    • 5
    • 19/04/26 04:17:02

    レス20年。
    私が無理で。夫婦としては終わってるけど、子供のことに関してはきちんとしてくれてます。
    経済的にもゆとりある生活をさせてもらってます。しかし…。子供が大学卒業して自立したら、二人では苦痛。子供のためだけに、我慢してきました。もちろん会話もないし、正直冷めてます。
    行きたい大学にいけたから、大学卒業してから…と考えて現在に至ります。

    • 2
    • 19/04/26 04:16:31

    本気で好きな人がいた時、旦那の事無理になったよ。

    • 3
    • 19/04/26 04:13:27

    私も避けられてた時期がありました。
    リビングで隣に座れば少し離れられたり
    寝るときは背中を向けられたり。
    どうしたの?と聞いても「前と何も変わらない、気のせい、愛してるよ」とは言うものの
    明らかに避けられてて。
    どーしようもなくなって、問い詰めまくったら
    「女として見れない」って言われました。
    でも結局それは言い訳で
    他に好きな女がいて、浮気してました。

    避けるって やっぱりおかしいですよ。

    • 10
    • 19/04/26 04:06:45

    父親としては機能してるけど、旦那として機能してない、うちとおんなじ
    両方機能しなくなったら離婚だと思ってる
    あたしはあたしで他にスキンシップとれる人見つけた

    • 5
    • 19/04/26 03:58:33

    主さん、辛いですね。私も今似たような状況です。うちの場合は、あることがきっかけで喧嘩して以来、夫が半年以上ずっと私に対して威圧的な態度です。喧嘩を長引かせるにはどうもおかしいと思っていたら不倫してました。現実を見るのは辛いけど、主さんの旦那さんももしかしたら…と思いました。
    お子さんはいくつですか?
    うちも、子供との生活があるので今すぐ離婚は難しいし、この夫の態度に耐えるのが苦痛になってます。私もできれば夫が不倫をやめ、もとの家族に戻ってくれればとも思うのですが、でももうムリかと。なので、今は時間稼ぎして、いずれ離婚をすることにしました。何年先になるか分からないけれど。

    • 1
    • 19/04/26 03:50:48

    いくつか知らんけど旦那とやりたいと思わないわ。

    • 2
    • 19/04/26 03:38:17

    そもそものきっかけがあるはずなんだけどね。そこが分からないと前に戻る事も愛される事も今後ないと思う。
    離婚しかなさそうな程、致命的。

    • 1
    • 19/04/26 03:38:07

    >>12女を旦那が感じて避けられるから悪循環になる。
    結局いつまで主が耐えられるかだよね。
    熟年離婚すれば?子供が自立するまで耐えて。

    • 1
    • 19/04/26 03:34:32

    子供のためにも、できれば離婚はしたくない

    理想は、私が旦那から愛されて、昔のような夫婦関係に戻ること
    でも、そのための努力はいつも私が一方的にしていて、すべてスルーされる
    それがつらすぎて耐えられない

    別居すれば楽になるのかな

    • 0
    • 19/04/26 03:33:29

    私も旦那対してそんな感じかな。
    家族だから、女としてみるってできないんだと思う。セックスなんて絶対にできないよ。家族だから女男と、いうより母親、兄妹みたいなものだから。女を見せられると重い。

    • 3
    • 19/04/26 03:28:26

    >>9結局どうしたいわけ?子供にとって良い父親でも、1人の男として人間としては最低だよ。

    • 3
    • 19/04/26 03:25:50

    子供にとっては良い父親の範囲内だと思う
    (ただ、あまり積極的じゃない)

    旦那から無視されてるわけではなく、会話はあるんだけど
    私がまた女として見てほしくて、美容を頑張ったりオシャレしたりしてもスルー
    近くに座ると、ちょっと離れる
    汚いものとして扱われてるまでは行かないけど
    私が女として接しようとすることを不快に思っているのが伝わってきて
    そのたびに傷ついてる

    • 0
    • 19/04/26 03:21:36

    旦那の一方的な態度や言動を許せないなら離婚だよ。
    それにセックスレスだし、それも旦那拒否なんだし十分主にとって苦痛を味わってる。
    慰謝料請求して離婚。

    • 6
    • 19/04/26 03:14:58

    致命的

    • 5
    • 6
    • 天平神護
    • 19/04/26 03:14:15

    怪しい

    • 10
    • 19/04/26 03:13:06

    私はセックスレスでも夫婦仲がよければ全然大丈夫。
    主さんがそれを苦痛に思ってるなら十分離婚理由になると思うよ。許せない基準は人それぞれ違うから。

    • 5
    • 19/04/26 03:12:44

    好きじゃないならお互い浮気OKにすれば?

    好きなら離婚か別居した方が楽だと思うけど

    • 2
    • 19/04/26 03:12:07

    これはこの程度での問題ではないね、女として見れないとしても家族として大事にしてくれるならまだ分かるけど

    • 8
    • 19/04/26 03:10:43

    子供はいる?

    • 2
    • 19/04/26 03:08:59

    別居してお金だけもらえば?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ