入学式、こういうスーツの方いましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 10:00:57

    無難に紺色がいいよ

    • 0
    • 19/04/25 09:57:38

    これを知らない人が入学式に着てても何も思わない。
    ここで何か言ってる人ってほんとに周り人の服そんなに見てるのかな

    • 2
    • 19/04/25 09:52:58

    迷ったらブラックフォーマル

    • 2
    • 19/04/25 09:52:06

    私立か公立かでだいぶ違うけどね。

    • 0
    • 19/04/25 09:50:44

    三段スカートはやめた方が

    • 5
    • 19/04/25 09:48:52

    入学式ならもっと春らしい色の方がいい

    • 3
    • 19/04/25 09:44:13

    実際余程奇抜な格好でない限り周りは見てないものだよ。誰が何着てたなんて覚えてないもん。

    • 10
    • 19/04/25 09:41:22

    >>54
    え、別にババアでも気にしないなら若いデザイン着ればいいと思うけど。
    逆に若い人がまだ若いしどうせならって若くて可愛らしいデザインを選ぶのは全然アリだと思うよ。
    でも主の年齢で入学式って言ったら周りの親よりも圧倒的に若いと思うし悪目立ちしたくないって言ってるから。
    私も若い方だからそう言っただけ。それでなぜアホまで言われなきゃ行けないのさ。

    • 0
    • 19/04/25 09:40:33

    せめて主の投稿だけでも見ようよ
    スカートよりもジャケットがいいと思って実店舗で探すって言ってるよ。
    これを買うわけじゃ無い

    • 0
    • 19/04/25 09:38:33

    なんでこれ?
    上のスーツのボタンも安っぽ~いしボタンださくない?笑
    普通のにしたら?
    若いならツイードとか

    • 0
    • 19/04/25 09:37:51

    あんま見てなかったな、皆シンプルだった気がする 中学わ…小学校の入学式なら若い人沢山だからいそうだね

    • 1
    • 19/04/25 09:37:01

    スカートがしつこい

    • 4
    • 19/04/25 09:36:05

    まともなら他人様を一々凝視しないから勝手にしなさい。

    • 0
    • 19/04/25 09:34:02

    ジャケットはいいんじゃない?
    主もジャケットの方を気に入ってるみたいだし
    スカートだけ別のに変えるとか
    あと正直みんな我が子しか見てないから
    他の子とか、ましてや親の服装なんて全く覚えてないから大丈夫よ

    • 3
    • 19/04/25 09:33:37

    >>51 いや、それ言っちゃったらババアがいかにも若い子向けの服装だったら、そちらの方が目立つよ。あなたアホね。

    • 0
    • 19/04/25 09:32:31

    まさに悪目立ちしそうじゃない?
    色は良いけどスカートが段々になってるのがなんか変。
    今年入学したけど普通のツイードのスーツで短すぎない普通のスカートが多かったよ

    • 1
    • 19/04/25 09:28:31

    スカートがめちゃくちゃダサい。
    でも、周りの服装なんて奇抜じゃなきゃ記憶にないし見ないよ。

    • 5
    • 19/04/25 09:28:05

    若い人が若いデザインを着るといかにも若ママ!って感じで服云々よりもトータルで見て目立つよ。
    もっと落ち着いて無難なのがいいと思う。

    • 2
    • 19/04/25 09:27:40

    >>49
    あんたセンス良いの?

    • 0
    • 19/04/25 09:26:05

    私立ならいないわ

    • 0
    • 19/04/25 09:25:53

    パンツスーツでビシッと決めている人がカッチョイイ

    • 0
    • 19/04/25 09:25:11

    >>43
    地域によるんだよ

    • 0
    • 19/04/25 09:23:34

    >>44 ここはジロジロと人間観察をしている気色悪いババアの溜まり場だからなw
    自信が無い証拠w

    • 1
    • 19/04/25 09:23:06

    可愛いと思う!
    学校にもよるのかと思うけど、年齢も若いし全然OKだよー

    • 0
    • 19/04/25 09:22:13

    よそのお母さんの服装まで記憶に残ってないなー。

    • 6
    • 19/04/25 09:21:19

    公立かな?スーツならまぁなんでもいいと思う。

    そこまで身構えるほどみんなちゃんとしてないよ。

    • 0
    • 19/04/25 09:20:20

    スーツで何色だろうが着物だろうが何でも良いよ。
    というか着物で来る人を批判する人って僻んでいる人が多そう…貧乏人とか…

    • 2
    • 19/04/25 09:19:09

    27歳か。
    一度きりと考えているならいいと思うよ。
    30代でも着たいならもっとシンプルな方がいい。

    • 4
    • 19/04/25 09:18:52

    スカート可愛い

    • 0
    • 19/04/25 09:18:02

    着物が一番素敵だな~
    私には似合わないからある意味羨ましい。

    • 1
    • 19/04/25 09:17:15

    >>35
    ここ最近はネイビー推しの人多かったけど

    • 0
    • 19/04/25 09:16:54

    >>31 スーツに毎年流行りとか無いから(笑)

    • 0
    • 19/04/25 09:16:41

    組曲に大人っぽいのあるよ。参観会とかでも着れそうなやつ。

    • 0
    • 19/04/25 09:16:16

    幼稚園によってカラーが違うよ。
    ここでは入園は明るい色にしなさいって言われるけど、うちの幼稚園ではネイビーが多かったし、
    ここで批判される着物もすごく多かった。
    忙しいと言ってもネット見る時間はあるでしよ?もう少し様子みたら?

    • 0
    • 19/04/25 09:15:47

    うちはもっとスーツ感の少ない人も多かったよ。表現が難しいけど、ちょっとした展覧会に行くぐらいの小綺麗な服装、ぐらいの人も多かった。年齢もあるとは思うけど。スーツの人は、それこそもっと無難なタイプの人が多かったかな。

    • 1
    • 19/04/25 09:14:11

    イオンとかに山ほどあるよ。行って探してみ?

    • 1
    • 19/04/25 09:13:17

    ノーカラーのスーツ可愛いですよね!探してみます!

    • 0
    • 19/04/25 09:09:25

    来年なら、また違うスーツ流行るし、通っているところにより、シンプルなスーツって場合もあるよ?

    • 0
    • 19/04/25 09:08:35

    可愛いけど、安いのに凝ったデザインのものって、ホントに安っぽさ全開になりそう。

    • 2
    • 19/04/25 09:08:07

    ノーカラージャケットのが長く使えるよ
    こんなデザイン30すぎたら恥ずかしい

    • 2
    • 19/04/25 09:07:35

    どこが無難なの?癖強すぎィィ!

    • 4
    • 19/04/25 09:06:29

    ババア臭くなくてスカート丈も気にしていれば基本、どんな感じでも無難だと思う。
    全身真っ黒もいたし、そこまで気にしなくてもいいと思うけどな。
    全身真っ黒も居たけど、主さん若いし明るめの方が良さげかと思う。

    • 1
    • 19/04/25 09:05:44

    グレーのノーカラーのツイードジャケットに膝下丈のフレアスカート、コサージュ、みんなこれ。

    • 0
    • 19/04/25 09:02:09

    ダサくはないと思うけど、わざわざこれにしなくても良いのでは?と思う。

    たぶんダサく見えないのは、モデルさんが着てるからじゃない?

    • 3
    • 19/04/25 09:02:05

    >>22若いんだからもっと似合うの探して!体型が分からないけどZARAとかのスーツなら安いのでそこそこ見栄えするやつもあるし

    • 0
    • 19/04/25 09:01:08

    この段のスカート見て無難だと思ったの?

    このスカートはないわー

    • 5
    • 19/04/25 09:00:12

    この写真のスカートの形はあんまりきにしてなくて、上のジャケットが可愛くて大人しめでいいかなと思ってました。スカートこういうのダサいんですね、、よくわからなくて、、年齢は27歳です。予算二万ぐらいで店舗で探す予定です。

    • 1
    • 19/04/25 08:59:33

    何才くらいなんだろうか?
    アラフォーとかならちょっと…と思う。でも、こんな感じのスーツ着てるお母さん居たよ。
    もっと明るい色着てる人も多かった

    • 2
    • 19/04/25 08:59:14

    えー?そんなに変かな?
    モデルさんが着てるから普通に見えるけど一般のお母さんが着たらモッサリかしら

    • 6
    • 19/04/25 08:58:20

    地味なのにデザインが無駄に凝ってるから悪目立ちしたくないなら違うのにしたら?

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ