顔が広いママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 11:00:56

    持ち上げるって、あれは本心ではない。
    持ち上げられると喜ばれるのが分かっているから何かにつけ持ち上げている。相手を褒めて喜ばせる事により、自分の評価を上げるための戦略。いちいち真に受けない方がいい。
    わぁー凄いー可愛いー、とか言いながらも腹の中では別の事を考えてる。

    • 0
    • 40
    • 小田原おでん
    • 19/04/25 10:55:30

    >>39なぜかな?

    • 0
    • 19/04/25 10:55:00

    顔が広いママにも、いろんな種類があるから気を付けろ。

    私的に仲良くするなら、優しくて年上の兄弟姉妹がいるママがいいと思うよ。

    • 2
    • 19/04/25 10:51:50

    >>35勝ち負けなんてあるの?

    • 0
    • 19/04/25 10:50:50

    >>34自粛する!
    会話の流れもあるんだけどねぇ 沈黙もなんだから返すときにそんな話題になったりする。

    • 0
    • 19/04/25 10:49:49

    >>25
    実際はいい人多いよ。みんな浅く広くだよ?それも出来ないの?(笑)

    • 2
    • 19/04/25 10:47:06

    >>4
    もう、主負けてるw
    いちいち気にしない

    • 0
    • 19/04/25 10:45:22

    >>33
    いきなり駆け寄ってとかじゃなくて、持ち上げる必要ないタイミングでって意味の「いきなり」だよ。

    • 0
    • 19/04/25 10:42:44

    >>32会話の流れだよ いきなりかけよって話すわけではないな 
    次回から慎ましく挨拶+にこやかに受け身にしておく

    • 0
    • 19/04/25 10:38:52

    >>30
    タイミングによると思うよ。
    「仲良しで嬉しいわ」「◯ちゃん優しいから好きみたいよー」
    「新しい服買ったんだ」「(子供に)◯くんかっこいーね!」
    「私なんて本当何も出来ないからさ~」「◯さんなら△できそう!」
    とかなら良いと思うけど、いきなり持ち上げられたら「何なの?」ってなるよ。

    • 0
    • 19/04/25 10:28:05

    >>29言わないほうがいいかな(笑)

    • 0
    • 19/04/25 10:27:39

    >>28じゃやめとく(笑)

    • 0
    • 19/04/25 10:22:57

    見抜かれてるわよ。
    持ち上げられてるわーって(笑)

    • 2
    • 19/04/25 10:16:15

    >>27
    ごめん、私なら「ウゼー」と思うわ(笑)。

    • 4
    • 19/04/25 10:13:53

    >>26まぁ持ち上げてないかもしれない(笑)
    ○ちゃん優しいから好きみたいよーとかかっこいいーねと子に声かけたり
    ○さんなら△できそう!とか友達たくさんいるね等 

    • 0
    • 19/04/25 10:06:41

    私は持ち上げられると「ウゼー」って思うけど、持ち上げられるのが好きな人も居るだろうから良いんじゃない?
    顔が広い=小さい事は気にしない、割り切りタイプだから持ち上げても持ち上げなくても気にしなさそうだけどね。

    • 2
    • 19/04/25 09:57:34

    顔が広い人の特徴

    真剣なお付き合いは無理。そういうのを嫌う人だから浅く広く付き合っている。特定のママ友はいない。噂話や井戸端会議が大好き。口が軽い。すぐ告げ口をする。いつも数人で行動する。ママ友グループの集まりには必ず参加。親友と呼べる人がいない。ポツンになるのを嫌い、顔見知りのママを見掛けると素早く駆け寄る。

    • 1
    • 19/04/25 09:39:18

    >>23
    まさにこの通りだよ

    • 2
    • 19/04/25 09:35:36

    >>20いろんな人達から、いい人と思われたいのでは?単なる八方美人なのにね。それに、顔が広い人は口が軽いよ。どこで自分の噂をされているか分からないから怖い。色々聞かれても必要以上の事は喋らない方が賢明。

    • 3
    • 19/04/25 09:34:08

    私は誰とでも気さくに話せるからこれまであんまり話をしたことないママとでもいきなり長話できたりするけど、それと仲良しとは違うの。

    話してるだけで仲良しだねとかも言われるし、確かに持上げられるわ。

    でも、それすら聞き流してるよ

    • 0
    • 19/04/25 09:31:16

    >>19無駄なんだ まぁ大した会話はしてないよん

    • 0
    • 19/04/25 09:30:46

    >>18なんでそんな渡り歩いて話したいんだろう 人選ばず知っていたら声かけるのかな?

    • 1
    • 19/04/25 09:28:39

    そんな無駄な努力してるんだ。笑
    顔が広いママなんて挨拶程度にしておかないとどこで何言ってるかわからないよ。

    • 8
    • 19/04/25 09:27:05

    顔が広いママは適当で大雑把。だから、こちらも適当に付き合えて気楽だけど、真面目な話や深刻な話は先ず無理だし、話すだけ無駄。たまに、ウンウンと聞いているけど殆んど聞き流しで頭に入ってない。ちょっと荷が重いような付き合いは無理なのに、相談してるアホがいる相談する相手を間違っているよ、と言いたくなる。聞くだけ聞いて後のフォローは全く無し。渡り歩いて、とにかく数をこなせばいいって感じだよね。

    • 6
    • 19/04/25 09:17:50

    >>16ごますりになるのかはわからない。一般的会話かもしれない

    自分からは話しかけたりしないけど話してくれるママには合わせたりするかな?
    それが下手だからあまり積極的にはなれない。

    • 0
    • 19/04/25 09:15:55

    いわゆる、ゴマすりが上手ってことね。
    太鼓持ちみたいなタイプ。
    あまり信用したくないな。

    • 9
    • 19/04/25 09:14:29

    >>14まあね 普通に話したつもりだけど向こうからしたら、?状態だったかなぁ(笑)

    • 0
    • 19/04/25 09:11:09

    極端なおべっか使いなら嫌だけど、逆の立場でももしいい事なら伝えられたら嬉しいし、別にいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/25 09:06:56

    >>12このママえらい頑張って話してるなぁって?

    • 0
    • 19/04/25 08:54:57

    その相手ママも見抜いているよ(笑)
    顔が広いって習い事、役員で広がる感じだよね。浅く広くなんだと思う。私がそう。役員、習い事、3人子供がいるからあちこち知り合いいる。どっぷり付き合う気はない。3人以上いるママさん皆顔が広い

    • 4
    • 19/04/25 08:54:19

    >>8うちの子○さんのこと話してますよーとかね。
    あとは会話広げようとしてみたり

    受け身で沈黙になるのもあれだから。

    • 0
    • 19/04/25 08:52:45

    >>7いや、別に誰と会話してもいい部分とか褒めたりはする。
    会話の引き出しがあまりないからそうなるのかなぁ

    • 0
    • 19/04/25 08:52:02

    幅が30センチぐらいあるよねー

    • 0
    • 19/04/25 08:51:10

    ちょっと分かる。ごますりまではしないけど、軽くね。

    • 1
    • 19/04/25 08:49:41

    何で?意味がわからない
    損得勘定で付き合ってるってこと?

    • 0
    • 19/04/25 08:45:59

    >>5だれが?私?八方美人じゃないよ

    わざわざ話してくれるママには感謝の気持ちからそうなるのかも。

    • 1
    • 19/04/25 08:42:56

    八方美人タイプだよね
    うらやましいわ
    私は「もっとうまくやりなさい」っていつもおば様から注意されてたタイプだから

    • 2
    • 19/04/25 08:40:14

    >>3見せておけば何か楽じゃない?

    • 0
    • 19/04/25 08:26:45

    >>2
    悪い気はしないだろうけどね。下に見られるよ?

    • 1
    • 19/04/25 08:19:51

    >>1そう なんか好意的ですよ感ていうの?出しちゃう。
    やりすぎかなぁ

    • 1
    • 19/04/25 08:18:49

    主がそのママを持ち上げちゃうの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ