マジさっきからウゼェ。

  • なんでも
  • 元中
  • cEJaWWZewv
  • 19/04/25 00:09:39

旦那帰ってきてからウゼェ。
娘寝てるのにでかいクシャミ5連発。
挙げ句の果てに鼻かむ音もデカイ。
そして思い切り寝室のドア締める!
スマホで音楽聞くならイヤホンしてって毎回言ってるのになぜか音鳴らしてからイヤホンつけるし。最初の音がうるせぇんだよ。
何回言わせたら分かるんだよ。
仕方ねぇだろって言うけどドア締めるくらい静かに出来ないの?!
音鳴らす前にイヤホン刺せないの?!
娘が起きたらまた寝かしつけなきゃならないのに。
今日は起きそうで起きなかったから良かったけど。
こんなことでイライラするのって心狭いかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 足臭いし体臭だし。部屋散らかすし悪だ
    • NxykIdAnJj
    • 19/04/25 01:57:59

    うちは、毎晩ゲーム音にユーチューブ音ガンガン。
    挙げ句の果てに。消せって言ってんのにもかかわらず、
    寝る始末。

    寝落ちすんなら消して寝ろや。

    さらに、夜くらい音下げてテレビとか見れねーのかな?

    謎の屁理屈こねるし。

    アスペカ?うちの旦那はん。

    • 0
    • 41
    • 保元
    • 8Xbd1FrdYT
    • 19/04/25 01:23:57

    いいえ狭くないです。
    私の旦那はうるさいから静かにしてーって伝えてもうるさい環境で寝れるようにした方がいいとか謎理論を展開します。それで起きたもあなたが寝かせるならまだしも寝かすの私なんですけどね。

    • 1
    • 40
    • 昌泰
    • ixDvfBvsUI
    • 19/04/25 01:18:19

    いびきがうるさくて首を絞めたくなる

    • 1
    • 39
    • 永正
    • nzb6rfUh8e
    • 19/04/25 01:07:22

    腹の立つ旦那ばっかり

    • 1
    • 38
    • 文応
    • ysFad9mIOz
    • 19/04/25 01:03:27

    今日も寝かしつけ中に旦那から仕事から帰るって連絡きて、お疲れ様も言わずに玄関静かにしめての返事で終わったわ

    • 0
    • 37
    • 元仁
    • bgUNTAp2L0
    • 19/04/25 01:02:36

    わかる!
    電気消して寝てるって明らかにわかるはずなのに、うちも全く同じことする!わざと嫌がらせしてんのか?と思って、嫌がらせならやめてって言ったわ。全く直す気配なし。

    • 0
    • 36
    • 天平勝宝
    • vzBQm/8ERx
    • 19/04/25 01:00:24

    うちの旦那もくしゃみわざと大きな声出したり変なこと言いながらする。
    面白いと思ってしてるのかもしれないけど、本当にただただウザキモイ。
    黙れとしか思えない。
    うるさーいって言いながら耳塞ぐようにしてる。
    しつこかったら、本当に耳痛いからやめて。って言う。
    そしたら静かにするんだよね。
    なら始めからそうしろよっておもうわ

    • 0
    • 35
    • 天慶
    • XmTbGxFpa4
    • 19/04/25 01:00:13

    うちは、家族みんな寝てる時間に大音量でユーチューブみたり、ヘッドホンでオンラインゲームして、大声で騒いだりするよ。

    まぢでぶっ●ろしたろかくらいぶちきれそうになる、ほぼ毎日

    • 0
    • 34
    • 元禄
    • 5dXC4j8Wvy
    • 19/04/25 00:59:58

    生活音本当にストレスだよね
    気をつけられないやつとかほんと普通じゃないよ。
    私次結婚することがあるとしたら生活音が静かな人って決めてる。
    物大事に扱わないしね。声もでかい、要は無神経。
    うちもまったく同じことで毎日キレてる。

    プラスでひどいのが、毎日3回は床に物落とす。不注意。
    結果 不注意欠陥なんちゃらも併発してるとおもう

    • 0
    • 33
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:59:47

    >>30
    普段からそんな言葉使いませんよ。

    • 0
    • 32
    • 文応
    • ysFad9mIOz
    • 19/04/25 00:53:46

    うちの旦那のくしゃみもうるさい。普通に生活してる時にされるだけでもイラっとする。息吸わないで小さくしたらいいのにって心から思う。

    • 1
    • 31
    • 康暦
    • xzxH9e3jiT
    • 19/04/25 00:51:21

    >>28
    わかるよー!
    もっと周りに気を使えんのかいってね!
    子供起きたらまた寝かすのこっちなんだってね(笑)
    子供寝たあとが至福のときなのに~

    • 2
    • 30
    • 文保
    • PCMPRAfDjw
    • 19/04/25 00:48:31

    >>19
    あー、なんかごめんね(汗)。
    近所にうぜぇ、マジ、うるせぇ、的な言葉遣いのママさんがいて、その旦那さんが子供にお構いなしですぐキレる人だから。
    もし素の主さんがそういう言葉遣いのママさんなら、旦那さんが雑なのも当然なのかなって思って、聞いてみただけなの。

    • 0
    • 29
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:48:06

    >>26
    そこまでは思わないけど仕返しはしてやりたいですねー笑

    • 0
    • 28
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:46:56

    >>25
    共感してくれてありがとうございます!
    どこも結構あるあるなことなんですね!
    注意しても気をつけようとしないから尚更頭にきます!
    稀に起こることなら多めに見るけど毎回だともううんざりですね!

    • 0
    • 27
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:45:21

    >>21
    男は許せて女はダメみたいなところありますよね。

    • 0
    • 26
    • 保延
    • EPNtLdMq13
    • 19/04/25 00:44:58

    本物の旦那デスノートがあればいいのに

    • 0
    • 25
    • 康暦
    • xzxH9e3jiT
    • 19/04/25 00:42:06

    わかるわかる(笑)
    日常の事になると嫌気さすわ!
    言ってもしないとか尚更ね!
    うちの旦那もいちいち音うるさいからよくわかるわ!

    • 0
    • 24
    • 正中
    • rA1PQ+LW2N
    • 19/04/25 00:41:08

    >>19
    うぜぇ(笑)

    • 1
    • 23
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:40:19

    >>18
    ありがとうございます!
    そうですよね!次起こしたら旦那に頼もう!
    嫌と言っても起こしたの誰?って感じで意地でも寝かしつけてもらおう。
    そうなんですよね!
    ママ~なんて泣かれたら気になって最終的に私が寝かしつけするようになりそう。

    • 0
    • 22
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:34:38

    >>12
    同じことしないと分からないですよね!
    5分起きとか地獄過ぎる笑
    旦那が休みの日で朝ゆっくり寝てるときやってみよー笑

    • 0
    • 21
    • 応仁
    • a4BxAGLQgg
    • 19/04/25 00:33:17

    >>18本当それやー
    てか子供の前でスマホいじいじ罪悪感あって出来ない。男ってよくできるよなと不思議すぎる。悪影響すぎる。てか冷静に逆に考えたら子供のそばで寝転びスマホゲーム、子供あんまり構わずに眠くなったらグースカ、それお母さんがやってたらちょっとちょっとお母さん大丈夫?ってなるのに父親がやってもあるあるだよねーで終わるのもまたむかつく....

    • 1
    • 20
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:32:50

    >>11
    ありがとうございます。
    寝つき良いとか羨ましい!
    うわー、自分の都合で2回で寝るのやめてほしい。
    ゴングの音結構うるさいですよねー。
    音マックスで聞いてたら尚更。

    • 0
    • 19
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:30:44

    >>14
    そこ気になります?
    どうしてレスまで言葉荒くならなきゃいけないんですか?
    皆さん話聞いてくれてるのに。
    オンとオフはちゃんとしてますよ。

    • 0
    • 18
    • 文保
    • PCMPRAfDjw
    • 19/04/25 00:30:06

    心の狭さをいえば、狭くないです。
    子供の目が覚めてしまったら旦那さんに寝かしつけさせていいと思う!
    寝かしつけてる旦那さんの横でゆっくりお茶飲みながらスマホゲームしてスヤスヤ寝てもいい。
    でも、子供がママーママーって泣くと耐えられずに結局ママが抱っこしちゃうんだよね。悔しい。

    • 2
    • 17
    • 応仁
    • a4BxAGLQgg
    • 19/04/25 00:29:53

    >>14書いたときイライラMAXだったんでしょ聞かないと分からんかw

    • 1
    • 16
    • 正中
    • rA1PQ+LW2N
    • 19/04/25 00:29:29

    >>14
    トピ文に決まってんじゃん。

    • 0
    • 15
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:28:53

    >>9
    しますします!
    すぐ寝る時もありますがひどいときは3時間ぐずりっぱなしだったりします!
    あとはぐずらなくても起きて遊ぼうとしたりするので寝かしつけるのが本当大変です。
    今度起きたら同じセリフ言ってみよう。
    効き目ありそう!笑

    • 0
    • 14
    • 文保
    • PCMPRAfDjw
    • 19/04/25 00:28:03

    レスでは普通なのにトピ文の言葉づかいの悪さは何?
    どっちがほんと??

    • 0
    • 13
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:26:20

    >>5
    うちの旦那はいびきは日によってうるさかったり静かだったりなんですがうるさいときは本当怪獣かよ?!ってくらいうるさいのでそのときは一回起こして居間で寝て!って言います!

    • 0
    • 12
    • 延享
    • uJojJ43FRV
    • 19/04/25 00:25:36

    耳元ででかいクシャミしてやれ。耳元で音楽つけてやれ。

    5分おきに。

    • 1
    • 11
    • 令和
    • g4AVHILc1i
    • 19/04/25 00:25:10

    いや。全然狭くないよ。
    ちと言葉は荒っぽいけど気持ち分かるよ。
    うちの子達は寝付きがめちゃくちゃいいから
    何も文句言わないけどYouTube音出しで見るよ。
    しかも格闘技とか観るから、ゴングの音とかビクってするんだよねこっちが。
    戸建てに引っ越して、2階が寝室なんだけど
    下で寝たら?WiFi繋がりやすいし音大きくしていいんだよって言っても2階で寝るクソ。
    みんな同じだよ。って思ってキレていいんだよ。

    • 2
    • 10
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:24:12

    >>4
    そう言ってくれてありがとうございます!
    くしゃみは思い切り出さないとスッキリしないだのなんだの言ってくるしもうイライラします。
    起きたら起きただろって言ってきた時もありましたからね。

    • 0
    • 9
    • 文久
    • XifXIrIChq
    • 19/04/25 00:22:28

    子供覚醒したりしない?
    うちは一回起きたら覚醒して四時くらいまで寝ないから
    旦那がうるさくした時に
    「これで覚醒しだしたらあんたに寝かしつけさせるから」っていうと凄い静かに過ごすよ

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:22:03

    >>3
    狭くないと言ってくださりありがとうございます!
    もうムカついてしょうがないです!
    いつもいつも起こさないようになるべく音出さないでね!って注意してるのに分かってくれないからそこにも腹立ちます!
    それいいですね!
    同じことしないと気持ちわからないでしょうね!

    • 0
    • 5
    • 応仁
    • a4BxAGLQgg
    • 19/04/25 00:20:12

    >>3旦那は何しても起きないし
    むしろいびきうるさい
    あるある...

    • 0
    • 4
    • 建久
    • /q8yAn4jZu
    • 19/04/25 00:18:52

    狭くない!気遣いがない旦那なんてくそ

    • 0
    • 3
    • 至徳
    • uJojJ43FRV
    • 19/04/25 00:17:49

    狭くない。下品だけど私ブチ切れるわ。

    それか、旦那が寝てる横で同じことしてやればいい。

    • 0
    • 2
    • 元中
    • cEJaWWZewv
    • 19/04/25 00:17:00

    >>1
    一緒ですね!
    ほんっと!なるべく音立てないように慎重にドアの開け閉めしたりしてるのに!
    男の人は子供が起きても寝かしつけるのは母親って頭があるから気にもしないんでしょうね。
    そう思うとなおさら腹立つー!

    • 1
    • 1
    • 応仁
    • a4BxAGLQgg
    • 19/04/25 00:11:41

    うちの旦那かと思った
    帰宅する時間にラインでめっちゃ注意喚起するよ
    うちらはドア開けるのも閉めるのも音ならないようにゆっくり意識してやってるのにねー!むかつくよねー!起きちゃった後を考えられてないからだと思う、要は育児の大変さとそれをしている人間のしんどさや日々の気遣いを分かってない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ