木嶋佳苗死刑囚 獄中結婚3回目のお相手は「週刊新潮」デスク

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/04/24 22:28:54

交際していた3人の男性を殺害したとされる“首都圏連続不審死事件”で、2017年5月に死刑判決が確定した木嶋佳苗死刑囚(44)。昨年1月、木嶋は3度目となる獄中結婚をしたが、その相手は「週刊新潮」のデスクだったことが、「週刊文春」の取材で分かった。


 社会部記者が解説する。

「東京拘置所にいる彼女は2015年3月に60代の不動産会社勤務の支援者男性と最初の結婚。彼女がメディア関係者に送った書簡では『セックスがないからこそ、ある種の緊張感が保てていると思う』などとノロケていましたが、翌年に離婚。その後、逮捕前から知り合いだった男性と再婚し、元夫とは養子縁組したことを『週刊新潮』(17年4月20日号)に寄せた“遺言手記”のなかで明かしています」

 昨年から司法関係者や彼女を逮捕した埼玉県警の関係者らの間では、再審請求に繋がる動きを警戒し、情報収集するなかで、「週刊新潮」のX氏の存在が浮上していた。

 実は木嶋のブログ「木嶋佳苗の拘置所日記」で、X氏は既婚者の「王子」として度々登場している。

〈●●●●王子から初めてお手紙を頂戴したのは、5年前の5月のことでした。実は王子の後輩や上司ともお目に掛かったことがありまして、かなりオープンでクリーンな交際を続けてきました。ディープな関係になったのは、去年からです〉(2017年5月29日)

 X氏について新潮社の関係者が語る。

「彼は40代前半で、記事を執筆するデスクのなかでも、編集長の右腕であり、ナンバー2といっていい存在。木嶋氏の“遺言手記”の担当デスクでした」

「週刊文春」がX氏に取材を申し込むと、新潮社で約1時間にわたって取材に応じ、結婚を認め、その理由について次のように語った。

「彼女の記事を手がけた後、死刑が確定するという流れがあって、取材者と被取材者の関係を超えて思いが募ったということです。相手をもっと知りたいと思った時に、手段として結婚の形をとる方向に傾いていったのです。今も悪くない関係だと思いますし、結婚に後悔はありません」

 4月25日(木)発売の「週刊文春」では、木嶋とX氏の獄中結婚について、X氏のインタビュー、「週刊新潮」編集部のコメントなどとともに報じている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/09 19:58:40

    殆どのママスタ民の旦那よりいい給料貰ってるんだろうね、木嶋の旦那

    • 1
    • 19/05/09 19:54:39

    オシャレな長身イケメンデスクだって。上昇志向のある男性らしい。

    • 0
    • 19/05/09 19:52:33

    相手から求婚だって笑

    • 3
    • 19/04/26 22:00:42

    木嶋が上級国民と結婚、、、、

    • 2
    • 19/04/26 21:52:59

    >>50
    えーー本当に?情報収集のためじゃないんだ、本気?木嶋佳苗に狂わされたってことか。

    • 2
    • 19/04/26 21:30:59

    今の立場では書けないと言ってるから
    妻子まで捨てて入籍って…本気だわ。
    そしてサイコパスだわ。

    • 1
    • 19/04/26 19:38:22

    お金じゃない?
    ○刑が決まってると聞いたし実際に体に触れることもできないのに結婚するって女性が残りのお金をx氏にあげるとかなんとか言って籍をいれたんだと思う。
    ずっと獄中だから、お金があっても使い道は無いし、、

    • 0
    • 19/04/26 18:21:50

    すげーなー

    • 2
    • 19/04/26 18:13:08

    >>45
    魔性の女じゃなくて、魔女?

    • 0
    • 19/04/26 18:08:44

    妻子捨ててまで?

    • 3
    • 19/04/26 14:39:32

    ぶんやっていうんだ

    • 0
    • 19/04/26 09:20:44

    ブンヤはお金になればなんでもするさ

    • 1
    • 19/04/26 08:48:49

    独身男性が情報収集のために記者根性で結婚したのかと思ったら、妻子もいたっていうからビックリよ!
    木嶋と結婚するために離婚したなんて、男もどうかしてるぜ!

    • 16
    • 19/04/26 08:33:37

    この人サイコパスじゃない?

    • 1
    • 19/04/26 08:32:27

    >>40
    字も綺麗らしいね。
    その努力を何故いい方向に使わないのか。あと、ダイエット。

    • 5
    • 19/04/26 08:29:49

    >>45
    女性が見ても魅力あるかなー。男性に対して何かあるのかも。
    それだけモテるなら、幸せな結婚できそうなもんなのに。何故あーなってしまうのか。
    人間の闇やのー。

    • 2
    • 19/04/26 08:23:58

    拘置所でブログ書けるの?

    • 2
    • 19/04/25 22:43:48

    ついさっき知ったけど、外見関係なく生まれながらの魔女の女なんだろね。
    私が、あんな外見で更に殺人犯なのになんで?と思うのは実際の彼女を知らないからなんだろな。
    本当に怖い人って、人格は崩壊してるのに人を引き寄せて魅了する力がある人なんだと思う。
    彼女がどんな人なのか野次馬的な興味が湧く一方で、人生で木嶋佳苗と知り合う機会がなくて本当に良かった。とも思う。

    • 6
    • 19/04/25 21:40:56

    >>40
    顔体型以外素晴らしいって、世の中顔じゃないとか色々言うものの結局顔と体型ってめちゃくちゃ大事だと思うけどなー。しかも死刑囚ってフィルター取っ払って良い人って思うまでには相当時間かかりそうなもんなのに。不思議だわー

    • 1
    • 19/04/25 21:38:40

    綺麗とかかわいいって言う、感覚
    男性目線と女性目線で違うって言わない?

    女私たちからしたら、「なんでこのデブスが?」って思うけど、男性からしたら魅力的に感じるのかね。
    不思議

    • 4
    • 19/04/25 21:19:08

    この人こそサイコパス
    サイコパスは魅力的っていうし

    • 5
    • 19/04/25 20:49:33

    >>40そうなんだ。
    木嶋の育ちはわからないけど、男
    を騙すのに、色々学んだんだね。

    • 0
    • 19/04/25 19:53:49

    木嶋佳苗、スゴいらしいね。
    男を褒めるというか、『俺はスゴい存在なんだ!』と思わせるのが上手い、声も綺麗(鈴の音色のよう)、料理上手、顔はともかく身だしなみもちゃんとしているし、所作が上品。顔、体型以外素晴らしいから顔も体型も5割増しに良く見えるとか。。

    • 8
    • 19/04/25 19:42:32

    体の関係は持てないよね?
    本当に魔性で魅力的な女なんだろうね

    • 3
    • 19/04/25 18:01:41

    デブス専って意外と居るのかも

    • 7
    • 19/04/25 18:00:52

    この人の魅力を知りたい

    • 5
    • 19/04/25 13:46:08

    40前半の人狙えるのはすごいね。
    今までの相手は、割と年寄りばかりだったから納得はできた。
    年寄りって割とドッシリした体格の笑顔が多い女性好きだよね。
    うちのじいちゃんが入院してた病院では体格のいい、笑顔で明るい看護婦さんが人気だった。
    見る所が違うんだなー、と思った記憶がある。

    • 1
    • 19/04/25 13:45:02

    本当に魔性の女。言葉なの?

    • 0
    • 19/04/25 13:44:37

    ビジネスだとしても凄いよね。どんだけ魅力的な人なんだろう。

    • 5
    • 19/04/25 13:43:15

    一度会ってみたいわ。
    この人に会った記者達もすごい褒めてるし
    まじで会ってみたい
    女の記者ですらもべた褒めしてた記憶

    • 9
    • 19/04/25 13:38:49

    >>28
    そういうことだったのね、理解できたわ。

    • 1
    • 19/04/25 13:33:37

    >>27 そう言われればそうだよね。若いイケメンとか仕事出来る高給取りには絶対相手にされないわ。モテて来なかったから使うお金もなくたまたまお金貯まってた人を狙った印象

    • 0
    • 19/04/25 10:45:48

    死刑が確定したら身内しか面会できないんじゃなかったっけ?ビジネスだろうね。

    • 6
    • 29
    • 新聞たまってる
    • 19/04/25 09:48:48

    死刑決定してるから、殺されることはないだろうしな

    • 4
    • 19/04/25 09:45:35

    凄いな週刊新潮デスク、独占スクープのためなら自らの戸籍が汚れることも厭わないんだな。記者として根性あるね。

    • 20
    • 19/04/25 09:45:06

    >>21今までいい歳まで女性とお付き合いした事ないような男性狙って尽くしてきただろうから当然じゃない?

    • 0
    • 19/04/25 09:42:36

    >>25
    セックスはしなくていいもんね

    • 1
    • 19/04/25 08:25:50

    >>23
    ビジネスで結婚したとしたら何とも思ってないんじゃない?

    • 0
    • 19/04/25 08:23:54

    色々聞き出すための結婚っていわれているけど、結婚したくらいの浅い関係の男性にペラペラ話すほどこの女バかじゃないと思うな。
    この女にとって結婚離婚なんて安易だしむしろこの男が利用されていそう

    • 8
    • 19/04/25 08:19:35

    >>19でも戸籍は汚れる。

    • 0
    • 19/04/25 08:12:14

    情報聞き出して売るしか考えられない

    • 1
    • 19/04/25 08:09:14

    >>12
    殺されずに金だけ取られた人たちがインタビューでこの人を悪く言ってなかったのがすごいと思った。
    朝からホットケーキ焼いてくれたり、料理をいっぱい並べてくれて楽しかったって。また一緒に暮らしたいみたいな言い方だった。

    • 2
    • 19/04/25 08:05:11

    一緒に過ごすわけじゃないし事件の事聞き出すには最適かもね!

    • 5
    • 19/04/25 07:57:35

    一緒に暮らす必要ないし、色んな情報聞き出せるし、メリットし男性側にはメリットしかないんじゃない?

    • 5
    • 19/04/25 07:48:59

    殺人犯どころか死刑囚なのにすげーな。
    しかもあのド級の見た目。
    普通に歩いてても声かけられないレベルなのに。

    • 1
    • 19/04/25 07:39:43

    結婚すれば、遺体?引き受けられるし
    家族として得た情報をそのまま記事にするんじゃない?すげー根性だけど。

    • 21
    • 19/04/25 07:11:10

    結婚って実際、婚姻届出して受理されるの?殺人犯が結婚できるとか狂った世の中だな…

    • 18
    • 19/04/25 07:07:59

    あの見た目で凄すぎ

    • 21
    • 19/04/25 07:06:05

    凄いな、男を虜にする秘訣教えてほしい。
    女にはわからない部分なんだろうね。

    • 9
    • 19/04/25 06:57:02

    え!なぜわざわざ犯罪者と結婚するの?
    普通仕事以外では関わりたくないものなんじゃないの?
    木嶋を女として見てる男も気持ち悪い。

    • 11
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ