譲り受けたベットのにおい

  • なんでも
  • 康応
  • 19/04/24 09:24:14

先週、引っ越しをしました。旦那の友達からベットと机が一緒になっている物を、もう使わないと言うので貰ってきました。旦那と、友達2人が一生懸命組み立てて運んでくれたのですが、独特の香りがきつくてベットを置いた部屋へ入ると吐き気がします。子供は、年長なのでまだ1年は使う予定がないのですが、においを消すか処分したいです。においを消すいい方法ないでしょうか?
マットだけにおうのかと思っていましたが、引き出しをあけたら強烈なにおいで吐き気+頭痛で悲惨な思いをしました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 11:46:15

    不衛生すぎるよ
    私ならすぐ捨てる

    • 2
    • 19/04/24 11:41:11

    >>16
    もしかして旦那は貰える物はもらって使おうタイプ?お古とか気にしない人かな?
    うちの旦那も安ければ見た目とか気にしないし、貰えるならなんでもいいタイプの人だからたまにうそ、、まぢ?って思う事あるんだよね。

    マットは捨てて、その他は臭い取れるか様子見てる感じでどぉ?

    • 0
    • 19/04/24 11:27:47

    >>5 木です。昼間は窓全開にしていますがしめると最悪です。

    • 0
    • 19/04/24 11:25:36

    >>14 ベットの真横で毎日旦那だけ寝ているのですが、何も言わないので気にならないのか気付いていないんだと思います。

    • 0
    • 19/04/24 11:24:25

    >>8 いりませんよね。買うと高いから貰おうと言われめんどくさくて、わかったと言ったのが間違えでした。600円安いですね!調べてみます。

    • 0
    • 19/04/24 11:23:36

    >>13
    旦那さんは、臭い気にしてなの?
    臭いことわからない感じ?

    • 0
    • 19/04/24 11:22:14

    >>11 マットはさすがにいらないと旦那に伝えたらキレイらしいから、貰っておいていらなかったらその時処分すればいいと言われ旦那が勝手に貰ってきました。

    • 0
    • 19/04/24 11:20:52

    >>1 香水?柔軟剤?のようなにおいです。外国の方とすれ違った時によくにおうような感じです。

    • 0
    • 19/04/24 10:13:01

    うわー
    まず、マットは自分で買えよ。
    マットにカバーなり敷いてたとしても汗とかしみこんでそうだし。寝具のお古はなしだね。
    確実に菌だらけ。
    ベッド+机は毎日部屋換気して引き出しも開けっ放しにしておくとか?

    • 4
    • 19/04/24 09:58:50

    布団ベッドは使用してた人のお魂が入っているって言うけど

    • 0
    • 19/04/24 09:53:45

    たぶん熱とかクエン酸とかでとれると思う。
    引き出しとかなら熱々の蒸しタオルしばらく置いてからベランダで干したり、クエン酸つけた布で拭いてみたり、ちょっと試してみては。

    • 0
    • 19/04/24 09:41:48

    人が使ったベッドって時点で私ならもう貰わないけど…
    早く捨てた方がいいよ
    解体すれば役所ならそんなに高くたかないと思うよ
    この前ダブルベッド処分お願いしたら600円ですんだよ
    でも市によって違うもんね

    • 6
    • 19/04/24 09:39:41

    ベットか。
    ペットかと思ってびっくりした。

    • 5
    • 19/04/24 09:39:10

    逆に高くついたね。自腹で粗大ゴミに出して、新しいのを買ってあげて。

    • 1
    • 19/04/24 09:37:27

    人が使った物だからね~。
    リサイクルショップとかも独特な臭いするし。

    とりあえずマットは処分して、机とかはパイプじゃなくて木なのかな?それだと臭い中々取れそうにない気がするけど…引き出しとか全部開けて毎日部屋を換気するしかないんじゃないかなー。一年経てば少しは臭いマシになりそうだけど…

    • 5
    • 19/04/24 09:35:30

    どんな匂いなの?

    • 1
    • 19/04/24 09:34:54

    何の匂い?

    • 0
    • 19/04/24 09:33:29

    肌に触れるものを中古で貰う神経がまず無理。

    • 8
    • 19/04/24 09:31:19

    部屋を換気してファブリーズして1週間たっても匂いが取れなかったら処分する。
    どんな感じの匂いなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ