転勤族でそろそろ単身赴任

• なんでも
  • 元慶
  • 19/04/24 01:39:44

子供が大きくなり、もう家族でついていくのがきつくなってきました。
旦那にはそろそろ単身赴任をしてもらおうかと思い、家を建てるのを検討しています。
地元か旦那の勤務履歴のある関東で迷っています。
ちなみに地元では単身赴任手当が出ません。
単身赴任手当は月8万~10万円くらいです。
関東では一戸建ての相場が5000万円前後が平均です。
時給は高くて、正社員だと月に25~30万ほどの収入が見込めますが、
過去に住んでいたことがあるので、親しい友人は何人かいますが、いざというとき頼れる人はいません。
旦那は激務のためほとんど家にいませんし、出張が多く年の2/3は海外や地方に出向いて家を空けています。
地元では、姉、母が助けてくれます。
帰っておいでよと言われて悩んでいます。
地方なので、同じ職種の正社員でも12万~15万くらいだそうです。
一戸建ての相場は2500万円前後です。
地元は僻地なので、旦那は年に1、2回帰れたらラッキーなくらいの地域です。
今、社宅に住んでいますが、居住期限が後2年で切れるので、いずれは出て行かなくてはなりません。
どっちがいいのか悩みます。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/04/24 09:54:37

>>1
    一番上は小6で、どんなに遅くても中2までには落ち着きたいです。
    自己都合による転居は引っ越し費用も手当でないの一緒です。
    好きで転勤してるわけではないし、配慮されるわけでもないので、なんだかなあという感じです。
    手当でないけど身内のそばか、手当でるけど一人で頑張るか、どちらもキツイので嫌になります(´・ω・`)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています