先生にタメ口

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 13:06:50

    >>18
    正義?

    • 0
    • 19/04/24 13:06:02

    私担任の時ため口してくる親には異常なぐらい敬語つかってやったよ。真顔で。
    丁寧な保護者には温かい敬語。
    そうすると気づくよ。

    • 1
    • 19/04/24 13:05:25

    ママ界の人間関係って、タメ口で話す方が偉いみたいな空気ない?
    それを保育園にも持ち込んでる感じ。

    • 2
    • 19/04/24 13:03:55

    むしろ敬語で話すとか、ダサって雰囲気だった。
    タメ口が正義みたいな。

    • 0
    • 19/04/24 05:32:34

    いるね。
    若い先生に髪型可愛いじゃんって言ってるパパいたわ。

    • 2
    • 19/04/24 04:40:49

    そういう人は誰に対してもタメ口だから、先生に限らず会社の先輩や上司にも馴れ馴れしい話し方するよ。夫婦揃ってタメ口だったりするし。浮いた存在であることは間違いないだろうけど本人は気づいてないと思う。

    • 1
    • 19/04/24 02:09:37

    いる!
    もう本当にびっくりだよね。

    • 5
    • 19/04/24 02:03:06

    >>9
    距離間がおかしくて無理

    • 4
    • 19/04/24 01:46:53

    私の方が年上と言う理由で、「ため口にしてください」って言ってた、教育不足の新人保育士ならいた。

    • 0
    • 19/04/24 01:44:11

    いるね~、いたわ~。
    先生と仲良いのよ私って感じ?

    • 4
    • 19/04/24 01:43:12

    >>6
    偉そうに

    • 0
    • 19/04/24 01:42:18

    >>9
    よく入園したね。
    候補から省くレベル

    • 4
    • 19/04/24 01:40:18

    うちの保育園は先生が親に対してまずタメ口で、保護者に敬語禁止がポリシーらしい。(距離感を近くする為)ただしノートとかは敬語。
    親にもタメ口を勧めてきて、初めて保育園行った時、「お母さん敬語とかやめてよ~」って言われてビックリした。

    小学校行ったら先生が超丁寧な敬語で落差に驚いた。

    • 0
    • 19/04/23 22:29:59

    やはり皆さんのまわりにもいるんですね!
    先生の下の名前を呼び捨てにしたり。。
    本当恥ずかしい親が増えて、先生達本当にお疲れ様です。

    • 0
    • 19/04/23 22:27:09

    親にタメ口のバカ教員がいるからじゃない?

    • 0
    • 19/04/23 22:26:54

    馴れ馴れしい親大嫌い、と、中学校教員の夫が隣で申しております(笑)

    • 6
    • 19/04/23 22:26:31

    幼稚園に居た!
    例え先生の方が年下だろうとありえないと思った。

    • 7
    • 19/04/23 22:26:18

    わかる、先生のこと ちゃん付けで呼んだり
    生徒と一緒になってあだ名で呼んだり、本当に非常識

    • 1
    • 19/04/23 22:25:35

    いるよね、うちの幼稚園は何年も子供通わせてる人に多い
    恥ずかしくないのかな

    • 4
    • 19/04/23 22:25:20

    >>1
    これだよね。
    子供に名前(ニックネーム)で呼ばせてる人が先生にタメ口だった。
    色々と常識が無い。

    • 1
    • 19/04/23 22:22:06

    バカと言うか、常識がないのよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ