子供が新しい環境になって母親なのか祖母なのかわからない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 13:34:07

    母親だと思ったら祖母だった人はいる。
    なんとおばあちゃん39歳だった。
    お母さんは21歳。

    おばあちゃんも39には見えなかったし、なんならおばあちゃんとお母さん姉妹に見えた。

    • 0
    • 19/04/24 13:30:06

    いた。時々現れる若い方の人がママさんだと思ってたら懇談会でおばあちゃんだと思ってた人が来てて〇〇の母ですって挨拶して何人かえ?ってなってた。あの若い人は誰なのか謎のまま。

    • 1
    • 19/04/24 13:28:40

    私がそうだと思う。
    20代と30代と40代で出産してるから、ママスタの色々な意見に同意する。
    20代で出産した時は30歳の人でさえ、30歳で出産大変そうだな〰なんて思ってた。

    • 0
    • 19/04/24 13:20:14

    安い建て売りがたくさん建って、若いママ増えた。

    • 0
    • 19/04/24 13:18:29

    >>34
    ちゃんと娘さんに、いろんな家庭がある事教えてあげてね。

    • 1
    • 19/04/24 13:12:28

    いる。
    孫かと思ったら高齢出産ママだったり、ママと思って話していたら親子で10代出産のため30代のお婆ちゃんとか。

    • 0
    • 19/04/24 13:06:20

    私が思われていそうよ!!
    でも、先日、同世代と思しき方がいて、何となく声をかけたら、代々19歳で出産しているという祖母でした。
    全く違う人生を歩んできて、ここでクロスするのも楽しいわ。
    多様性万歳。

    • 3
    • 19/04/24 12:00:10

    ショッピグモールとかによくいる。
    おばあちゃん?お母さん?て思ってると子供がママ!て言っててビックリみたいな笑
    娘は、ママが若くて可愛くてよかったといってくれる

    • 0
    • 19/04/24 11:54:33

    いた。
    自己紹介で母親だとわかったけど、部活で親の係りは体力なくて出来ないと言い出した。
    免除はないのに送迎どうするのか聞いたら、若い親がやればいいだと。
    そんな高齢出産の果てが何人かいる。

    • 1
    • 19/04/24 11:52:50

    若いーーと思ったらお姉ちゃんだった。お母さん精神病んでて行事は無理みたい。

    • 0
    • 19/04/24 11:50:47

    >>26
    最近はおばあちゃんかお母さんかわかりづらい人は増えたけど、
    バカな人はすぐにわかるからありがたいね。
    バカな人はどんどん「私、バカでーす!」アピールしてほしい。
    関わる手間が省けて助かるわ。

    • 0
    • 19/04/24 11:47:58

    >>13いた!子供がママーって言ってたから、すぐ判明したけど。

    • 0
    • 19/04/24 11:44:07

    >>27
    笑ってしまったwww
    たまにいるよね。おじさんみたいなお母さんww

    • 2
    • 19/04/24 11:26:07

    しわしわのおばあちゃんで、お母さんと間違えたとかは無いけど…

    お母さんが仕事でいつもおばあちゃんなのかな…と思ってたら、実はお母さんは離婚して出て行ってて、お父さん(おばあちゃんの息子)にも捨てられて、お父さんは関西の方で新しい家族を作ってて、帰って来ないっていうのを聞いた時は衝撃だった…

    捨て子だからか、その子は精神的にヤバい子らしい…

    • 1
    • 19/04/24 11:16:08

    お父さんなのかお母さんなのかわからない人はいた。

    • 5
    • 19/04/24 11:12:38

    主みたいにバカな人は、たくさんいた。

    • 8
    • 19/04/24 11:11:38

    子供に聞けばわかる。昨日お迎えにきた人はおばあちゃん?って。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 22:51:05

    わかるー。
    困るけど、一応お母さんってことにして接する。もしおばぁちゃんだったとしても「え?お祖母様なんですか?若くててっきりお母さんと思ってましたー」って言えば悪い気はしないはずだから。

    • 8
    • 19/04/23 22:46:00

    >>13いた。年齢不詳で母なのか父なのかわからなくてみんな困惑。

    • 1
    • 19/04/23 16:52:35

    いるけどお母さんということにして接してる。

    • 5
    • 19/04/23 16:48:59

    >>13
    難易度高すぎるw

    • 4
    • 19/04/23 16:39:34

    いたよ。
    幼稚園の年少さんなのに50歳近い感じのお母さん。
    子供はご主人似なのかと思ったら養子らしい…
    軽く泣きながら懇談会でカミングアウトされて空気が固まったわ…

    • 6
    • 19/04/23 16:26:39

    白髪が多い人はそう思う

    • 2
    • 19/04/23 16:25:45

    嫁は追い出され、ばあちゃんが孫と息子の面倒見てる人いたよ。

    • 2
    • 19/04/23 16:25:42

    見た目で判断するといけないと実感

    • 1
    • 19/04/23 16:22:36

    >>5
    すげー45で産んだのか。元気だな。

    • 0
    • 19/04/23 16:20:13

    いた。
    お婆ちゃんだとおもったらお母さんだったのと、高齢のお母さんだと思ってたらお婆ちゃんだったパターンどちらもある。

    • 4
    • 19/04/23 16:09:17

    いたし、それプラス男か女かもわからない人。みんなあれ男?女?どっち?って言ってた

    • 10
    • 19/04/23 16:05:12

    いた。
    おばあちゃんと思ったら母親だった。
    しかも年齢30代でびっくりした

    • 3
    • 19/04/23 16:02:07

    いたよ。
    聞くに聞けない案件、、

    • 6
    • 19/04/23 16:00:27

    いた
    おばあちゃんかと思ってたら、お母さんだった。
    小学校卒業したと思ったら、更に下の子が小学校入学してきてびっくり

    • 3
    • 19/04/23 15:59:52

    いた。
    お祖母ちゃんだった(笑)

    • 2
    • 19/04/23 15:59:12

    後ろ姿若いから普通にお母さんかと思ったら顔見た瞬間にどっちだか微妙になった人がいる。
    若づくりばあさんか、老け顔お母さんか…

    • 2
    • 19/04/23 15:57:09

    >>5それはキッツw

    • 1
    • 19/04/23 15:42:10

    逆に若くてきれいなおばあ様がいた
    おばあちゃ~んて呼んでびっきりした

    • 4
    • 19/04/23 15:40:23

    いるよ。50で子供は年中

    • 6
    • 19/04/23 15:39:18

    いた。母親だった。

    • 1
    • 19/04/23 15:39:10

    いた!子どもがママって呼んでて助かった

    • 4
    • 19/04/23 15:37:20

    またか。。

    • 2
    • 19/04/23 15:37:18

    いるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ