ママ友関係

  • 乳児・幼児
  • 至徳
  • 19/04/23 15:34:34

本人見てて気づくかな?
四人でいつもいて、クラスが二人二人に別れました。
うち以外みんな男の子です。このままズルズル一緒にいていいのかな?と。そのうちの一人は2年前からの付き合いで一昨年くらいは、別の人と三人グループでした。が、今一緒にいる人がもう一人の人と価値観合わないからといって、別の人から離れました。で今の四人グループなったんですが、その中の一人の人がお気に入りらしく、その人とばかりあそんでるみたいで!私に報告してきます。なんか、四人の関わりが難しいと言われ困りました。この人なんなんでしょうか。私が仕事し始めたので、環境が違うってもあるんですが、女の子のママ達とこの一年絡める気がしないから、下の子の時に絡みたいと思います。
こんな複雑なママ友環境味わったことある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 16:29:19

    >>10
    そうですね。すいません

    • 0
    • 19/04/23 16:29:05

    >>9
    ぜひ!仕事してください!!夏休みもいつ遊ぶだのめんどくさくて、去年から仕事始めたので、今年の夏休みは仕事に逃げる予定です。

    今どんな状況ですか??

    同じ職場の人も幼稚園同じで、ママ友関係めんどくセー幼稚園ママは専業が多いから、私と生活が違うから価値観も合わないから!私は付き合わない!とはっきり言っててかっこいいなとおもいました。
    あなたも無理しないようにねと言ってもらいました

    • 0
    • 19/04/23 16:28:15

    読んだら混乱しそうな文だな

    • 4
    • 19/04/23 16:25:23

    自然と、傷つけないように行動できないもんかね。最近、わたしも面倒くさい。仕事して距離置く作戦にするわ。いらないんだよね、そんなママ友

    • 1
    • 19/04/23 15:57:30

    >>7
    自分でもそう思います。学生みたいだなーって。

    • 0
    • 19/04/23 15:56:14

    学生のお友達の悩み相談みたいね。グループグループって、どっかにグループ申請とかグループ宣言でもしてんの?そうじゃなければ、そんなの大人なんだからテキトーにやろうよ。

    • 5
    • 19/04/23 15:50:52

    AがCをお気に入り。

    • 0
    • 19/04/23 15:49:08

    AとBと私が三人で最初いて、
    AがB苦手といいだし。離れて。私は今でもBが好きなの話してます。Bは結構可哀想でした。子供同士もなかよかったのに。
    AとCとDで四人グループになり。AはCからおきにいりらしく、わたしになんか言ってきました。
    四人での関わり方もわからないとAに言われました。
    知らしと思いながら、今年もAと同じクラス。
    となりにC Dが同じクラスなりました。

    • 0
    • 19/04/23 15:45:02

    >>3
    娘の友達のお母さんたち、全部隣のクラスで。いきなり話しかけるのもなーと。

    • 0
    • 19/04/23 15:43:57

    ちょっと途中よくわからなかったんだけど…
    主はそのもう1人の同じクラスの人といればいいんじゃないの?
    あとは娘の友達のお母さんに声かけるとか

    • 0
    • 19/04/23 15:38:42

    >>1
    誘われた時にいれば会うくらいで??嫌な時は仕事って言えばいいしですね。

    • 0
    • 19/04/23 15:36:43

    別に疎遠とかにしなくてもいい。
    のらりくらりとなんとなーく、やっていけば良いよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ