GW義実家帰省嫌な人の愚痴り場

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 天慶
    • mEY00kLXSV
    • 19/04/23 14:07:21

    >>13
    そうなんだね

    うちは誘われもしないし元旦だけしか行かないから理由が気になった

    • 0
    • 15
    • 天明
    • Mnr8J0iHOb
    • 19/04/23 14:02:51

    >>12
    離れてるから、子供あまり見せられないからね。
    年に3回帰って子供に合わせるのが当たり前になっただけ。旦那の家も同時に行く

    • 1
    • 14
    • 建久
    • kIIHRgz7S8
    • 19/04/23 14:02:49

    >>12
    うちは旦那が帰りたがる
    車で5時間もかかるのに
    長期休みはとりあえず帰ろうみたいな雰囲気クソ

    • 3
    • 13
    • 神亀
    • 7arJU5lYix
    • 19/04/23 14:00:17

    >>12
    誘ってこない?私の姑はすぐ旦那に連絡してくるよ。
    何日が私空いてるからね。って

    • 1
    • 12
    • 天慶
    • mEY00kLXSV
    • 19/04/23 13:58:22

    ちょっと待って、GWに帰る理由ってなに?
    お盆と正月はまぁまぁ理解できるけどさ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 7R94eKUFc9
    • 19/04/23 13:57:03

    >>6
    義実家行ったら8時間は滞在しなくてはいけないから。
    日帰りできる距離(2時間)なんだけどね。
    やる事なくて暇なのよ。
    だから、子供が小さいからリフレッシュ休暇のつもりで旦那と子供たちだけ派遣する。
    意地悪な人ではないし、古い家だけど、気になる程汚い、とかでもないから別に。孫に対する対応には信用してる。(疎遠にしたい理由が孫ラブが過ぎて連絡、会いたいが頻繁、と言う理由なので)

    • 0
    • 10
    • 文和
    • DvC30DcSd7
    • 19/04/23 13:53:15

    近場で毎月会ってるのにGWまで会いたくない
    !私が実家に帰れるのは年に1回だけ。
    孫の七五三の着物姿、父に見せたかった…
    写真も撮りたかった

    • 1
    • 9
    • 建久
    • kIIHRgz7S8
    • 19/04/23 13:50:06

    いやだー
    正月、GW、お盆、秋祭りの年4回旦那が帰省したがってうざい
    去年はたまたま下の子が熱出してくれて2回になったし、正月も飼ってる犬が小さかったから帰らなかった
    だからGWは絶対帰るとの指令…うざ、お前だけ行けよ

    • 2
    • 8
    • 承元
    • x94lUsyXjp
    • 19/04/23 13:09:24

    転勤で義実家と同じ市内に引越したから、泊まらないでいい!今まで盆正月GW…長期休みの度に何泊も帰省して、汚いお風呂や食事が嫌だった!
    近くだから面倒なこともあるけど、義実家も仕事が忙しいみたいだからあまり会わないでいられてるし、これからもお仕事頑張ってください!!!

    • 2
    • 7
    • 享保
    • eDOvSlZ7Yo
    • 19/04/23 13:06:17

    行かない。
    理由は行きたくいから。
    汚いし。
    ちなみに結婚してから、一度も泊まったことはないよ。過去5年以上、行ったこともない。来させない。

    • 0
    • 6
    • 承久
    • xNOOO52gvz
    • 19/04/23 12:58:42

    専業だから行かない選択肢はないんだけど。

    行かなきゃいいって人は旦那子供だけ行かせてるの?
    自分が行かない理由は?

    • 0
    • 5
    • 久安
    • XdFwjDYWDn
    • 19/04/23 12:58:39

    お盆に行くからゴールデンウィークは家族でゆっくりしたかったのに、向こうが遊びに来ることになった。
    まじ勘弁。

    • 1
    • 4
    • 寛喜
    • 4A9Ycf7sve
    • 19/04/23 12:56:25

    行かなくていいじゃん

    • 2
    • 3
    • 承久
    • xNOOO52gvz
    • 19/04/23 12:56:03

    >>1

    正月は雪深いから行かないよ。

    旦那が勝手に行くって決めるんだよ

    • 0
    • 2
    • 承久
    • xNOOO52gvz
    • 19/04/23 12:55:03

    義実家は賃貸で狭いしトイレ汚いし、義父はクチャラーにゲップに作法が全くなってないし、義弟が必ず風邪ひいてる甥を連れてきてうちの子に伝染るから自宅に帰ったら看病の日々だし行っても何も良い事ないんだわ。

    旦那は毎回私に10万位払うべき

    • 1
    • 1
    • 和銅
    • Jw6ZOy5dTm
    • 19/04/23 12:52:08

    行かない。盆正月だけで十分でしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ