ある芸能人が国民健康保険に加入していました

  • なんでも
  • くるるん
  • 19/04/23 12:39:35

昨日、テレビで見たのですが、キスマイの北山くんが国民健康保険に加入していることが分かりました。驚きです。
年収が1400万円あるので個人事業主だと税金が大変なんだろうなと老婆心ながら思ってしまいました。IKKOさんやさんまさんは会社形態にしているらしく、厚生年金に加入していると思います。
だから、高給取りの芸能人は会社形態にしているのだと勝手に思っていました。
みなさんは芸能人が国民健康保険に加入していることを知っていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/23 13:35:31

    1400万なんて少ないね
    税金対策してるだろうけど

    • 0
    • 19/04/23 13:31:52

    芸能人てほぼ国保だと誰かから聞いた事ある。

    • 3
    • 19/04/23 13:30:27

    >>22
    売れてないから

    • 0
    • 19/04/23 13:28:27

    芸能人にしては年収少なくない?

    • 1
    • 19/04/23 13:21:46

    主が無知なのよ

    • 0
    • 19/04/23 13:19:03

    芸能人は個人事業主になるから、国保じゃない?
    あんまり不思議でもない

    • 3
    • 19/04/23 13:17:23

    社保や厚生年金はサラリーマンなら当たり前だけど
    自営業や芸能人は国保に国民年金が多い。

    • 0
    • 19/04/23 13:14:42

    >>1
    芸能人で高額所得者なら国保に国民年金でも
    生涯年収考えたら貯金も億越えだから心配なし。
    サラリーマンの一生分を一年で稼ぐ人も多い。
    会社が半額負担だから厚生年金なんて掛けたら
    会社が立ち行かない。

    • 1
    • 19/04/23 13:14:08

    >>3
    年収5000万で所得税500万???
    無いからそんな事

    • 0
    • 19/04/23 13:05:54

    >>3
    法人税の関係かね?

    • 0
    • 19/04/23 13:01:29

    たしか江角マキコが国民年金滞納?していたから芸能界って国保、国民年金なのかなあ?って思ってた。

    • 4
    • 19/04/23 13:01:20

    高額所得者でも会社が給料払ってるんだから会社取り分がもちろんあるわけで会社半額負担してもつぶれないと思ってた。
    選べるんだね。

    • 0
    • 19/04/23 13:00:32

    >>1 個人契約でしょ…

    • 0
    • 19/04/23 12:59:27

    芸能人って個人事業だから国保で当然かと…

    • 6
    • 19/04/23 12:59:27

    知ってました

    • 0
    • 19/04/23 12:58:33

    >>4
    10万円でできるかな、です。サンドも出ている番組。
    昨晩20時半からやっていました。映ったのは、最後の方の21時半位だったかな。

    • 1
    • 19/04/23 12:57:57

    因みに厚生年金は収入の約18%で、半額は本人で半額は会社が支払ってます。
    多分これ知らないから驚いたんだよね。

    • 0
    • 19/04/23 12:53:58

    芸能人なんてほとんど国民年金でしょ
    厚生年金なんか掛けたら、年収上がった時に事務所潰れるよ半額補てんなんだから。

    • 6
    • 19/04/23 12:51:10

    知ってた。
    ある程度名前が売れてきたら固定給の社保か歩合制か選べるんだよね。
    ジャニーズは古株になると小会社を作らせて貰えるんだって。

    • 2
    • 19/04/23 12:50:14

    芸能人って殆ど国保と、国民年金じゃないの?優香が国民年金基金のイメージガールみたいのやってたよね?

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 12:44:19

    何の番組??

    • 1
    • 19/04/23 12:43:51

    弟も国保。
    年収5千万超え。
    家に行った時、弟と義妹の会話で、
    所得税が(約)500万と言ってた。
    会社形態にしないのは何だろうね?

    • 0
    • 19/04/23 12:43:05

    >>1雇用契約どうなってるんだろうね。
    それをサラッと晒せる中居さんに驚きました。
    雇用改善ねらってわざとなら凄いw

    • 2
    • 19/04/23 12:40:51

    ジャニーズ事務所、社保ないんだ
    びっくり

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ