Wi-Fi環境ないってそんなにおかしい?

  • なんでも
  • 康安
  • 19/04/23 11:19:22

Wi-Fi環境ないってだけで、お金の使い方おかしいって言われなきゃならないの?
うちは128ギガ毎月使っててお金にも困ってないし払えるんだからいちいちゴチャゴチャ他人から言われウザイ。
だいたい月ドコモで六万近く払ってますが
全く生活に支障ないです。
困ってもないし。
Wi-Fiってよくわからないし、節約とか興味ないからね。別にこんなことどうでも良くない?
みんなは、お金なくて必死にWi-Fi使ってるの?そんなもんなくても払えるし良くない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 10:33:30

    >>68
    3人です。
    わたしは、1ギガも使わないから実質二人です。

    • 0
    • 19/04/24 10:32:01

    月6万ってすごいな。
    お金無くて必死にWi-Fi使ってるとか、なんか考え方がズレてる。

    • 0
    • 19/04/24 10:30:07

    >>89
    うち年収1200万だけど、貧乏かな?
    ちなみに情報弱者ってなに?

    • 0
    • 19/04/23 14:18:29

    毎月お金使いきれない程の収入ならいいと思うけど
    普通の一般家庭なら勿体無いとか、削って貯金しようとか思うんじゃない?
    価値観の違いだろうけどさ。
    毎月ネイルに5万かけてるんだって人がいたらどう思う?もっと安くて施術いい所あると思うよって思わない?例え話下手だね、私。さよなら

    • 2
    • 19/04/23 14:05:48

    あんたはただの、無駄遣い  お金をもっと大切に、、、

    • 6
    • 19/04/23 13:47:05

    >>85
    光電話使ってるなら、月額のルーター使わないとダメだけど、Wi-Fiだけなら、バッファローのルーター買ってWi-Fiだけ飛ばすことなら出来るよ。

    • 0
    • 19/04/23 13:45:34

    考えられないな。6万円払える自分に酔ってるのか
    裕福な人からみると単なる情報弱者としか思われないから、外で話すのはやめときな!

    • 5
    • 19/04/23 13:45:09

    勿体無いと思うけど、好きにすればいいと思う。高齢者のご家庭とか、Wi-Fiの引き方とか分からなくて、同じ様に高額支払いしているところ結構ありそう。主はご高齢なのかな?

    • 2
    • 19/04/23 13:42:38

    お金もそうだけど、便利だからね。
    パソコンもプリンターもデジカメもWi-Fiで繋げられる。スマホのデータをプリンターで印刷するのも簡単だし。

    • 1
    • 19/04/23 13:37:31

    むしろ、携帯代で6万 笑
    払えてるからいいというか、
    むしろ、生活切り詰めてまで
    そんなに払ってるんだったら
    ただのバカだとしか思わんわ 笑

    裕福だってのを自慢したいのかな?

    あー…可愛そうに。

    • 2
    • 19/04/23 13:37:12

    私のWiFi環境はフレッツ光で月額支払いしてるんだけど、
    バッファローだとバッファロー端末だけ買って毎月払ったりしないで設置すればWiFi飛ばせるの?

    • 0
    • 19/04/23 13:35:19

    >>75
    コンビニ行くより簡単 電話するだけ

    • 0
    • 19/04/23 13:32:09

    こんなもったいない使い方してる人沢山いそう
    携帯会社側は嬉しいだろうけど

    • 0
    • 19/04/23 13:28:58

    まあ、払えるなら問題ないけど、お金の使い方が下手だなとは思う。
    wi-fi入れたら六万払わなくて済むし、浮いたお金で他のことができるし。

    • 7
    • 19/04/23 13:27:04

    月6万払ってりゃWi-Fi入れたほうが得でしょ

    • 3
    • 19/04/23 13:22:33

    オンラインのゲームやるから無いと困りすぎる。

    • 2
    • 19/04/23 13:06:01

    契約しなくてもドコモの電波みたいにやるWi-Fiもあちこち電波だして欲しい。数十年後そうなるんだろうけど

    • 0
    • 19/04/23 13:03:51

    Wi-Fi契約したいんだけどカード作らないとダメだ、、
    収入のとか登録しないといけないから先延ばししてる、
    アップデートとか出来るから早く欲しい

    • 0
    • 19/04/23 13:00:23

    Wi-Fiあると楽だよ、便利だよって話

    • 7
    • 19/04/23 12:56:50

    旦那が仕事持って帰ってパソコン使うし、私も自分のパソコンでitunes管理してるからwifi必要。 わざわざケーブル繋げなくてもいいし。

    • 2
    • 19/04/23 12:49:38

    うちもwi-Fi つけてない。
    節約になるとかわかっているんだけど、申し込みに行ったりショップでまたされたり(来てもらったり)がめんどくさい。
    近所のコンビニでコーヒー買うくらいの手軽さで持てるならいいんだけど

    • 1
    • 19/04/23 12:49:10

    うちも2年前まではなかったけど、あるとやっぱり便利だよ~。
    子どもがSwitchで対戦とかしたり、Wi-Fi付けた後に役員になってパソコンいるから買って、出来る事の幅が広がった。
    お金の使い方おかしいとは言わないし、そりゃ主さんの家庭の事だから良いけど勿体ないかな。
    Wi-Fiよく分からなくてスマホがドコモなら、ドコモ光の話聞きに行ってみたらどう?

    • 2
    • 19/04/23 12:49:04

    うちもWi-Fiないよ。
    スマホ2台とiPad1台とキッズケータイ1台。
    合計月々14000円ちょっと。

    • 2
    • 19/04/23 12:48:26

    他人事だしお金どう使おかなんて知ったこっちゃ無いけど、携帯料金に6万使ってるのはバカじゃない。と思う。
    Wi-Fiにして浮いた分を違うことに使った方が私はいい。毎週1万は外食に使えるじゃない?!

    • 10
    • 19/04/23 12:46:14

    タブレットやパソコンも使ってないってことだよね。
    映画もテレビで借りて観れる時代なのに。

    • 1
    • 19/04/23 12:43:54

    うちはWi-Fi無かったら困る。
    パソコン&プリンター
    タブレット
    Switch
    スマホ4台
    んームリムリ。

    私の実家もWi-Fiあるから、子供達も帰省した時に困らないし。

    主が困らないなら、問題無いと思うよ!

    • 1
    • 19/04/23 12:42:00

    >>35
    スレ見てて思ったんだけど、
    そこまでママ友に見下される発言される主って陰キャなのか、生粋のいじめられっ子なのか…
    私は擁護されたいが為に話盛ったとしか思わないけど毎度毎度Wi-Fiの話でもされるの?
    Wi-Fiの事よく分からないから図星でイラっとしてスレ立てたとかなんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/23 12:40:04

    1人で120ギガ? 何人家族で?

    • 0
    • 19/04/23 12:36:09

    >>59
    違うよ。120ギガ
    スマホはアンドロイドのです。

    • 0
    • 19/04/23 12:33:47

    >>45
    テザリングとか?www無駄すぎてヤバい

    • 0
    • 19/04/23 12:33:17

    いや、まあ自由だと思うけどそんなに払ってるならWi-Fiにして浮いたお金で別の事に使えるのになーとは思う。
    けど、難しいよね!!ドコモに貢献してて立派だと思うよ!!

    • 0
    • 19/04/23 12:32:53

    >>45ドコモのWi-Fi使えないタブレットがあるの?

    • 0
    • 19/04/23 12:31:37

    >>59
    うわーそうかも。 私が20Gのプランとwifiだから上があるんだなって勝手に思ってたけど 笑
    しかも128ギガのiphoneて今ある? 古いモデルじゃない? 笑

    • 1
    • 19/04/23 12:31:35

    >>49え?線だけになるとは?
    意味が分からない

    • 0
    • 19/04/23 12:30:57

    主はおばあちゃんでしょ?アラフィフか

    • 0
    • 19/04/23 12:28:00

    >>54
    金はある。興味ない。ごちゃごちゃごちゃごちゃ言うんじゃねぇ
    おらこんな村嫌だー

    • 1
    • 19/04/23 12:27:48

    思ったんだけど128ってiPhoneの容量じゃない?

    • 3
    • 19/04/23 12:27:40

    おばあちゃんwifi設定できないもんね。 読み方ワイファイだよ、ウィーフィーじゃないから気をつけてねおばあちゃんw

    • 2
    • 19/04/23 12:27:15

    うちの70過ぎの祖父母もワイハイ設置してスマホはもちろんタブレットで動画見て旅行の計画たてたりダンス覚えたりフル活用してる。
    無くても不自由でなければいいんじゃない。

    • 0
    • 19/04/23 12:27:03

    なんかみっともないおばさんだねw
    主がWi-fi無くて困らないなんて私たちに関係ないからくだらないトピ立てるのやめてw

    • 1
    • 19/04/23 12:26:19

    ゲームとかしないのかな?
    最近はテレビでもYouTube見れるし、Wi-Fiってスマホだけの物って感覚無いな。

    • 1
    • 19/04/23 12:25:50

    フルで働いてて毎日忙しくて
    パソコンもねぇ、タブレットもねぇ、スマホもそんなにいじらねぇって吉幾三タイプならいいんじゃない?あ、いじってるから128GB使ってるのか!Wi-Fi付けないの?ってなるわw

    • 2
    • 19/04/23 12:24:06

    典型的なお金の使い方を知らない人。
    お金がある課らざらざらつかうのではないよ
    頭は何のためにあるの?ぼうしをかぶるためだけじゃない。

    • 2
    • 19/04/23 12:22:55

    よくわからないなら、とりあえずコンセントに挿すだけのWi-Fiにすればいいのに。もったいないなぁ。

    • 2
    • 19/04/23 12:22:30

    情弱だなって思うだけ!

    • 3
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 12:21:18

    Wi-Fiないと線だらけになっちゃうじゃん。

    • 2
    • 19/04/23 12:20:37

    スマホ代だけで6万?家はスマホ代と電気代とケータイ払いだけで五万位だよ

    • 1
    • 19/04/23 12:18:53

    払えるとかの問題じゃないと思う。

    • 0
    • 19/04/23 12:17:53

    お金で解決する低脳バカだ。
    Wi-Fiなきゃユーチューブ何時間も見れないでしょ。
    月6万じゃ足りないくらい動画見てるから私はWi-Fi必要だよ。
    Wi-Fiない家の方が今は珍しいよね。

    • 5
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ