バツイチ子持ち(小1娘)だけど彼氏と同棲します

  • なんでも
  • 長和
  • 19/04/23 00:27:17

結婚する予定もあります。
私が30、彼は初婚の年下。
彼も彼の両親も前向きな気持ちでいてくれて、付き合って1年、近いうち同棲始めるんだけど娘もよく懐いてるから大丈夫だよね??
よく彼に抱きついてるし。
ずっと前から娘が「まま早く彼氏作りなよ。早く結婚しなよ」って言ってくれてる。
彼の両親も賛成してくれてる。
娘を可愛がってくれてる。

元旦那はDVのクズだったから次こそ優しい旦那と幸せになりたい。

世間の意見はどうかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 21:42:14

    >>154
    そう思う!子供が気使ってそう。

    • 0
    • 19/05/20 15:56:35

    男側が可哀想でしかない

    • 0
    • 19/05/18 07:43:51

    >>154
    いやっ、それは無いと思えぞ。

    • 0
    • 19/05/13 10:08:11

    >>143 え?そうなの?うち前旦那DVだったけど今旦那は、全くだよ。怒られたこともない。

    • 0
    • 19/05/12 22:40:13

    >>152
    子供は彼に抱きついたり懐いてるように見せないと、お母さん結婚できないって思ってるんだろうね。大人の都合で子供に気使わせて、子供って本当に可哀想。

    • 3
    • 19/05/12 15:43:19

    このトピか

    • 0
    • 19/05/11 10:32:48

    自分語りごめんね
    小1は抱きつかないとか結婚しなよ〜とかマセてるって意見あったけど、小1と年中の娘達もママ早く結婚しなよ〜とか付き合って半年の彼に抱きついたりするよ。

    私もママスタの再婚スレ見て、やっぱり世間一般の意見ってこうなんだーって思ったらバツ無しの彼に申し訳なくなっちゃって別れを切り出したことあった。
    でも彼は「周りがどうこう言おうと大切なのはお互いの気持ちだから気にすることない」って言ってくれたから付き合い続いてる。
    やっぱりママスタで再婚スレあったら見ちゃうけど子持ちって分かってて私を選んでくれた彼に悪いし気にしないって決めた。

    • 0
    • 19/05/11 06:26:25

    子供可哀想ね。

    • 2
    • 19/05/11 06:21:50

    >>141
    これはお互い結婚の意思があって素性(バツイチ子持ちとか年齢とか)も明らかだから良いと思う。
    でも付き合うっていうのは、結婚するかもわからないし、場合によっては男からしたら騙されたって感じになりがちで、女も女で繋ぎ止めたくて子供ほったらかしで男に会ったりしがち。子供からしても、どこの誰かもわからない人のために期間も定かでもないなか自分が犠牲になるわけで。
    婚カツパーティーとはまた違うと思う。

    主は一年も、どうやってデートとかしてたのかな。

    • 0
    • 19/05/11 06:09:00

    一年かぁ…彼氏は自分の分身がいないから欲しいってなったら差別なく育てられるのかしら?たった一年で相手なんか見抜けないよ

    • 0
    • 19/05/11 03:12:58

    相手の親が許さないわ

    • 1
    • 19/05/11 03:07:26

    なんで彼氏作ったり、再婚しようと思えるのか全くわからない。
    まだ小学生の子供がいて、急に同棲始めるなんて。
    しかも交際1年で。
    大人の都合に振り回される子供の気持ち考えたことないの?

    • 7
    • 19/05/10 22:38:21

    知人に同じような人いる

    • 0
    • 19/05/10 22:38:20

    知人に同じような人いる

    • 0
    • 19/05/10 15:43:33

    >>141
    まだわかる。
    20代初婚の男だとなんか男側可哀想でしかない。

    • 3
    • 19/05/10 15:36:21

    大丈夫だよね?
    って言われても主に男を見る目が皆無だからなぁ。
    そしてDVされた人って新しい男もDV男になる確率高いから男で幸せになるのは難しいと思う。
    結婚→優しい旦那豹変→またDV→離婚→子供のせいにする
    結婚→出産→連れ子虐待→自分の幸せの為に上の子は見捨てる
    のどれかになりそう。

    • 3
    • 19/05/10 15:35:20

    知人に似たような人いるよ、子供は男児だけどね。もう出来再婚したみたいよ…
    年下旦那の両親が不憫というかお気の毒。本当に分け隔てなく愛情かける方もいるとは思いますが。私なら無理ですわ。

    • 1
    • 19/05/10 15:26:02

    私も、旦那の不貞で別れて、去年、婚活パーティーで知り合った40代の初婚の男性と再婚して今幸せだよ。4歳になる息子もなついてる。

    • 0
    • 19/05/10 15:19:01

    周りみんな祝ってくれてんだ。
    私の周りならボロクソに言われそう。

    • 0
    • 19/05/10 15:16:07

    主さんの世間=ママスタなの? それはやばい

    • 0
    • 19/05/10 15:13:29

    >>135
    自分がそうだから悪く言いたくないんだろ

    • 0
    • 19/05/10 15:09:11

    >>136
    元旦那の悪口しか言わない女、すぐ彼氏作るし必ず再婚する

    • 1
    • 19/04/25 22:16:50

    たまに元旦那がDVで~って人いるけどだいたい再婚するよね、人間て懲りないもんだよね

    • 5
    • 19/04/25 22:16:20

    自分が良いならいいじゃん
    他所の事だし口出ししないよ
    うちもバツ2で子連れで一回り下の旦那と結婚した

    • 0
    • 19/04/25 22:14:28

    世間の意見は、批判しかないよ

    • 0
    • 19/04/25 19:57:38

    世間の意見がわかったでしょうか?
    主、これきいてどうするつもり?

    • 0
    • 19/04/25 17:14:21

    なんかすごいね。
    よく再婚考えるね。

    • 1
    • 19/04/24 02:21:38

    >>129
    それが周りは賛成してくれてるんだって

    • 0
    • 19/04/24 02:20:35

    でも、そこそこかっこいい人がバツイチシンママと初婚って結構あるよ。
    中古物件って人気あるの?

    • 0
    • 19/04/24 02:19:10

    相手の親からは、許してくれないよ

    • 0
    • 19/04/24 02:17:52

    >>124
    不細工でモテない男だからでしょ。

    • 0
    • 19/04/24 02:14:52

    >>126
    笑った

    • 0
    • 19/04/24 01:57:34

    主、頭打った?

    • 3
    • 19/04/23 22:55:38

    >>124
    なんでなんだろ
    だれかわかる人

    • 1
    • 19/04/23 22:27:10

    こういう人ってよく再婚できるね。
    相手見つかるのが不思議。
    しかも初婚男性。

    • 3
    • 19/04/23 21:34:09

    >>122
    ほんと、いるよね。
    「子供や周りが~してくれてる」って思いたいだけな奴。
    普通の感覚持ってる人からは嫌われてそう。
    それか同じような人間しか周りに居ないんだろな。
    前向きに考えられるって素晴らしいことだけど、これはまた違う。

    次は子供グレたらママスタで相談かな。
    「子供が旦那を嫌がる、旦那は優しくしてくれてるのに」って。

    • 1
    • 19/04/23 21:24:25

    >>119
    こういう馬鹿って現実にいるんだよ
    人格障害なのか、自己中な男好きなのか知らないけど

    全てを自分の都合が良い様にしか書いてないから人格障害なのかな?

    • 2
    • 19/04/23 21:15:08

    知人に主と全く同じような人がいるんだけど…
    別人だと願いたい。
    周りはものすごくドン引きしてるよ。
    自分の恋愛で子供振り回して、男好きな性格、周りに自分の近状報告するの大好きなんだよね。
    元旦那の悪口ばかり言って。
    子供が可哀想で可哀想で。
    引かれてるの気づかないから痛い。それは言わないけどね、おめでとうだけ言ってる。

    • 2
    • 19/04/23 16:11:39

    >>54作るらしいよ

    • 0
    • 19/04/23 16:09:40

    まぁ釣りでしょうが、

    男に頼らないと生活できないですか?
    結婚生活っていいことばかりですか?
    子供がお母さんに気を遣ってることに気が付かないですか?

    是非お答えいただきたい

    • 2
    • 19/04/23 15:45:40

    我が家は同棲10年目よ。再婚はこどもが成人してから以降にするよ。まぁ来年成人するんだけど、今更再婚どうしようって感じ(笑)
    ダラダラしてるとこうやって入籍のタイミング逃したり、事実婚でなんの問題もなかったから入籍する意味すらなくなるから、早いうちに思い切るのも大事かも(笑)
    頑張って。私は彼氏と付き合えて幸せだよ♪
    こどもは本心どう思って来たか知らないけど(笑)そこは酒飲めるようになったら、聞こうと思ってる♪

    • 1
    • 19/04/23 15:40:15

    小1で早く彼氏つくりなよって言うの?
    おませさんだね。で、それ鵜呑みにしてる事にびっくり。
    しかも年下って不安じゃない?
    娘はこれから思春期をむかえて女性らしくなってくるんだよ?
    万が一でも間違いが起きないように気を付けてね。

    • 5
    • 19/04/23 15:39:29

    今は優しいかもしれないけど子供産まれたら連れ子なんて邪魔なだけやで。義両親も実の孫だけ可愛がるでしょうね。

    • 1
    • 19/04/23 15:36:04

    娘狙いの男もいるからね。
    女の子なら尚更慎重に慎重を重ねて。
    何かおかしいと思ったら疑いの目を向けるくらいじゃないと、子供がかわいそう。

    • 4
    • 19/04/23 15:32:27

    なんかもう先が見えてるよね。
    くれぐれもニュースにならないでね…

    • 2
    • 19/04/23 15:30:33

    周りの友達は確実に引いてるよ。

    • 0
    • 19/04/23 13:34:19

    1年で結婚したいなんて…そんなこと言ってるからDV男に引っかかったんじゃないの?

    • 1
    • 19/04/23 13:31:13

    >>73
    子供は今、小学校1年で
    ここで書いてる年下の男と付きあって1年って書いてるんだから、
    娘が言ったのは、小学校に入る前ですよ。
    まぁ、トピ主の嘘の作文だと思うけど

    こういう馬鹿親の子供が虐待死してるのに

    種違いの子供産んで専業主婦?
    トピ主は、甘い考えだと思わないのか
    子供産んだら、不幸な子供が更に増えるだけだから止めなさい

    相手の親は、反対してるに決まってるよ
    まだ20.代で初婚の息子が年上のコブ付き女なんか連れてきたら嫌=反対 に決まってるよ
    トピ主は自分の都合が良い様にしか考えられないお花畑なの?
    嘘、書いてるよね
    小学校1年生の女の子は、実の父親にでも抱きつかないから!

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/04/23 13:24:13

    同棲するしない関係なく、とにかく絶対に2人きりにはしないように。

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ