昼食代ぬきの旦那のお小遣い

  • 旦那・家族
  • タオル
  • 19/04/22 17:06:54

給料にもよると思いますが、旦那さんのお小遣いっていくら渡してますか?
今月からお小遣い制で月2万渡してます。
日勤、夜勤があり、夜勤の時は食堂がすいてるので食堂で食べてますが、日勤の時は激混みなので弁当頼んだりコンビニで買ってたりしてました。

小遣い制にされ日勤の時は弁当を作って欲しいみたいなんですが、旦那の小遣いの節約のために弁当作るって事に納得が行かない駄目嫁です。
2万円の小遣いじゃ少なすぎですか?!
ガソリン代は別です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 10:14:27

    月2000円

    • 0
    • 19/06/03 10:10:19

    月2万円です。弁当とコーヒーは毎日用意、医療費、飲み会と趣味の釣り(年に一二回あるかどうか)、服飾代は別です。

    お弁当とコーヒーは私も仕事で持っていくのでてついでに用意してます。

    車通勤ですが、ガソリン代は家計から出してます。

    手取りが…なので2万が限界です…

    物欲もあんまりない人なので服飾代もかからず…

    • 0
    • 19/04/24 10:13:10

    ここにレスしてる人ほとんど低所得者だね
    ママスタって高所得者が多いって思ってた

    • 0
    • 19/04/23 00:54:41

    育休中なのに、主は小遣い必要?

    • 0
    • 19/04/22 23:40:34

    養育費9万デカイけど仕方ないよね。
    うちは手取り33万くらいだけど、お小遣い3万。朝昼弁当とコーヒー持参だよ。タバコ吸わない。飲み代はお小遣いから。
    車とバイクのローン終わっても絶対お小遣い値上げはしない。貯金に回したいから。

    • 0
    • 19/04/22 23:38:28

    今現在育休中なので旦那が休みの時は常に一緒に出かけてます。 
    一緒にでかけると余分なかいものが増え出費が増えます。

    • 2
    • 19/04/22 23:36:25

    小遣い少ないとモチベーションさがると思ったので3万でもいいと言ったんですが、本人が2万でいいと。
    家計もやりくりするの面倒なので嫌だと断ったんですが、お金使い過ぎるからやってくれといわれ、カードもすべて預りました。
    うちの旦那は給料きっちりつかうタイプなので自由におろせなくなっただけでもだいぶお金はたまるかなと思ってます。

    • 1
    • 19/04/22 23:32:23

    小遣いが数千円の人は、1ヶ月どうやりくりしてるのでしょうか?
    自分の小遣いは飲みもの代くらいなんですか?
    うちの旦那趣味はジムで体をきたえることなんですがジム代は小遣いとは別です。

    • 0
    • 19/04/22 23:28:10

    >>40
    養育費ひいた額です。

    • 0
    • 19/04/22 19:14:58

    昼食なしで1500円。
    まだ減額したいんだけどね。

    • 0
    • 19/04/22 19:11:12

    旦那40代で6万
    飲み会で部下を誘ったりするらしい
    慶弔費は別に渡してる

    • 0
    • 19/04/22 18:56:48

    >>9
    その給料で養育費9万も払ってるの
    あり得ないでしょ
    どうやって生活してるの?驚きだわ

    • 1
    • 19/04/22 18:47:13

    二万なんて少な過ぎてかわいそう!

    • 2
    • 19/04/22 18:45:25

    >>22
    前の人とは未婚なので、一応初婚です!

    養育費、けじめとしては必要と承知の上なのですが
    でもやっぱり、あと十数年間分 数百万…と思うと
    ずっしりきますよね~(u_u)

    • 0
    • 19/04/22 18:42:35

    お小遣いは4万円です。
    ガソリン代、飲み代含みます。
    ただし、家族で遠出する時はほぼ満タン給油してあげてます。

    他に、お昼ご飯代として5000円渡してて、
    ボーナス時には手取りの1割です。
    お弁当は6割くらい詰めてます。

    うちの夫だと、2万円にしたら憤死しそうですが、
    こればっかりは家庭のやり方・給料の問題があると思うので・・・。
    お弁当は苦にならないレベルで詰めたら良いんじゃないですかねぇ。

    • 0
    • 19/04/22 18:31:55

    手取りの1割
    お昼は社食かお弁当持たせてる。
    お弁当作ると喜ぶからたまに作るよ。
    家計管理は夫だからラク。

    • 0
    • 19/04/22 18:30:20

    お弁当作って欲しいと言われてるなら作ればいいのに
    お弁当持たせて2万の小遣いにしたら?

    • 1
    • 19/04/22 18:28:54

    2500円。
    セブンのコーヒー代のみ。

    • 0
    • 19/04/22 18:28:35

    手取りの10%。
    それ以外で服とか買う月もあるから、ざっくりと。
    歩合制の仕事だからこの方がモチベ上がるかなと

    • 1
    • 19/04/22 18:28:01

    給料がいくらかにもよるけど、今時2万円って少ないでしょー(笑)、飲み代や趣味に使うお金別なら2万円でも良いかもしれないけど、でもお弁当作りたくないならせめて1日千円×日数分とかにしてあげれば良いのに。
    因みにうちは最低で10万円飲みには行かないし、趣味が釣りだから釣り道具買ったりするけど、カードで買う事もあるからそれ以上使ってるかな、其なりに稼ぎあるから私はなにも言わない。

    • 0
    • 19/04/22 18:26:58

    うちの旦那2万だよ笑笑
    どうしても足りなくなったら追加で渡してる。

    • 1
    • 19/04/22 18:05:36

    旦那が気の毒。ガソリン代が別なんて当たり前

    • 4
    • 19/04/22 18:05:04

    弁当作ってて月3万
    弁当なしで2万はキツそう

    • 5
    • 19/04/22 18:02:32

    2000円

    • 0
    • 19/04/22 18:02:08

    >>24
    役職あって40歳で2万は可哀想かも。本人がそれでいいなら助かるけどね。

    • 1
    • 19/04/22 18:00:43

    昼、趣味代(服、ゴルフとか)込みで5万。
    と言っても飲み代やゴルフはほとんど接待でお金かかってないみたいだし、服も私がなにかのついでに買ったりしてるから、けっこう貯めてそう。

    • 0
    • 19/04/22 17:55:02

    うち五千円よ。ビール代も月に五千円で自分でやりくりしてもらう。
    給料も安いし、無趣味だから余るらしい(笑)

    • 0
    • 19/04/22 17:53:43

    >>21
    昼込みで5万で、飲みに行くときは2万渡すんですか?!
    うちは職場のリーダーみたいなかんじです。
    役職手当はついてます。
    歳は40歳。
    子供のためにも弁当作って節約してもらうべきなのかな。
    日々節約してるのに飲みに行った時に一気に2万使われ節約するのがバカバカしくなってきて、今どうしたらいいのか悩んでます。

    • 0
    • 19/04/22 17:49:56

    >>18
    自分の小遣いは1万円くらいなんですね。
    私は普段の食料品の買い物で甘いもの買ったりするくらいです。
    自分の小遣いも別に財布によけておけば旦那に対しての不満はなくなるかな。

    • 0
    • 19/04/22 17:48:09

    >>17
    再婚ですか?!

    うちの旦那、月々養育費9万払ってます。

    • 0
    • 19/04/22 17:47:16

    昼代込みで5万。
    一応役職付いてて飲みに行く時とかはその都度2万~追加する。
    おじさん年代なので仕方ない。
    主のところは若いのかな?
    作れるなら作ったほうがいいよ。
    これから子供にお金かかるし。

    • 0
    • 19/04/22 17:46:56

    あと普段私が買うものにいちいち文句着けなきゃいいんですが、これはまだ使えるよね?とか甘いものは駄目とか、これいつ買ったの?とかいちいち聞いてくる人です。
    そのくせ、自分は自由に飲み会に行きお金を使ってくるのでムカついて小遣い制にしました。

    • 0
    • 19/04/22 17:44:30

    >>14
    小遣い+出勤日数1000円っていうのもいいですね。
    不規則な勤務で月の昼間の勤務は8日です。
    2万+8千円。か、弁当作って2万円にしてもらうか。ですかね。

    • 0
    • 19/04/22 17:44:18

    >>16
    私は1万
    旦那はバラバラ、少なくて5千円多くて2万

    因みにお弁当作るのめんどくさいし嫌だ!!ってならそれでも良いと思う。

    • 0
    • 19/04/22 17:43:01

    うちは手取り20万で2万円
    月末足りなくなると勝手にカード使ってるから、
    小遣い制なんてあって無いようなもの…
    しかも毎月旦那側の養育費2万円かかるという…(T_T)

    • 1
    • 19/04/22 17:42:14

    >>13
    主婦の仕事の一環!!
    そうですよね。
    ちなみにじぶんのお小遣いはいくらくらいですか?!

    • 0
    • 19/04/22 17:41:06

    >>12
    値段だけ聞くと高いんですけどポイントで色々還元されます。
    でも弁当作ったほうが月々の給料は増えますよね。

    • 0
    • 19/04/22 17:33:09

    出勤日数×1000円を昼代で渡せないの?
    食事込みの小遣い2万じゃ自由に使える金額はないよね。

    • 2
    • 19/04/22 17:29:50

    食堂あってもお弁当作ってあげてるよ。
    主婦の仕事の一環だとおもってる

    • 2
    • 19/04/22 17:29:49

    >>11
    高くない?

    • 0
    • 19/04/22 17:28:04

    ちなみに社員食堂は600円くらいでお腹いっぱい食べれてポイントがつくみたいです。

    • 0
    • 19/04/22 17:26:47

    >>7
    社員食堂があるのでお昼代は天引きで生活費になります。

    • 0
    • 19/04/22 17:25:42

    >>3
    お小遣い5万ですか?!
    月の給料はいくらですか?!
    うちは25万前後です。

    • 0
    • 19/04/22 17:24:54

    >>2
    食堂はカードで天引きです。
    言い訳がましいですが、3ヶ月の子がいて生活リズムもまだしっかりできてないので、弁当作りにまで気がまわせなくて。
    余裕がある時は作るんですけど。
    そうじゃないと食堂あるから食堂で食べたらいいじゃん。ってなるんです。
    駄目嫁ですよね。

    • 2
    • 19/04/22 17:24:44

    お昼代抜きで二万でしょ?
    お昼代は生活費から別に出すの?

    • 2
    • 19/04/22 17:23:13

    >>1バカ丸出し笑

    • 2
    • 19/04/22 17:22:28

    >>1
    漢字知らないなんて可哀想

    • 3
    • 19/04/22 17:21:17

    >>1
    社員食堂はあるんですが、日勤の時はものすごく混むので行きたくないみたいです。

    • 0
    • 19/04/22 17:20:14

    5万
    お昼は毎日1000円渡してる

    • 0
    • 19/04/22 17:16:30

    食堂だって無料な訳じゃないでしょ?
    コンビニよりかは安いだろうけど、女性と違ってたくさん食べるだろうし、それを毎日出していたら…ねぇ。
    お弁当くらい作ってあげたら?

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ