お菓子ばかり欲しがる子供

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/04/20 14:40:08

3さいの子供。ごはんを全く食べず、おやつばかり欲しがります。
今日も昼は食べませんでした。
わたしは貧血で気分が悪く、横になっていたら、バナナを全部食べていました。
勝手にくうなと怒りましたが、また、夜ご飯食べません。どうしつけしたらいいでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 14:43:05

    今日に至るまで、いったいどういう食生活させてたの?

    • 1
    • 19/04/20 14:44:19

    手が届かないところに置く。
    お菓子は意地でもあげない。数日ごはん食べなくても死にはしない

    • 1
    • 19/04/20 14:45:24

    手の届く所や見える所にお菓子置かない
    ご飯ちゃんと食べてからお菓子食べようね
    とか
    ダメかな

    • 0
    • 19/04/20 14:47:10

    バナナ全部って、糖分相当だよ。
    お菓子、果物は買わないor絶対見つからないところに隠す。

    • 0
    • 19/04/20 14:47:13

    見せない
    とにかくかくす。。
    3時のおやつと知識と約束を入れ込む。

    うちも黙らすためについつい食べさせせちゃう
    お菓子美味しいしな。

    • 1
    • 19/04/20 14:50:29

    ですよね。バナナ5本食べてました。
    わたしもごはん食べなかったらお菓子あげないとかしていますが、あげるとつぎのごはんは食べないし、きちがいみたいにおやつばかり言われ、心底疲れます。

    • 0
    • 19/04/20 14:54:54

    >>6バナナ5本!?ありえないドン引き

    • 2
    • 19/04/20 15:03:37

    わたしが貧血で横になっていたら、静かだなと思って見たら、なにか食べてたので見たらばなな全部なくなっていました

    • 0
    • 19/04/20 15:08:07

    ご飯は牛乳も飲めばバナナだけでもいいじゃないって思ってしまう。
    うちの子も幼稚園入園ぐらいまではビスコと牛乳で生きていた。
    入園してから集団の力か、きっちり食事できるようになった。
    小学生になったら好き嫌いほとんどなくご飯しっかり食べる。

    • 0
    • 19/04/20 15:08:09

    五本食べるならお腹はすいてたはず。お菓子を一切買わなければ食べるようにならないかな?

    • 0
    • 19/04/20 15:09:40

    うちも2歳頃そういう時期あったよ。
    虫歯だらけの子供の画像見せて、「こうなるよ」と脅したのと、栄養の絵本(たべるのだいすき!)を買って読み聞かせ、自分のうんちを毎日チェックさせて、「何の栄養が足りない?」と確認。
    あとはフッ素塗りに行った時に歯医者さんからも子供に話してもらったり。

    最終的にはお菓子は子供の手の届かないところに置く、ご飯完食したらご褒美に、デザートか次の日のおやつとして果物やお菓子。
    完食しないなら一切なし。

    • 0
    • 19/04/20 15:12:22

    お菓子一切買わなきゃいいよ。

    • 2
    • 19/04/20 15:13:35

    お菓子は隠す

    • 0
    • 19/04/20 15:16:24

    絵本探してみよ。わたしもそう言い聞かせてみます。
    じつは昼も焼きそばだしましたが、昼御飯全く食べなかったんですよね。1口なめてごちそうさまで。だからおなかがすいてたのかもしれません。いつもこんなんです。
    ご飯を食べてくれない。
    しばらく2週間くらいお菓子を隠し、あげないようにしてみます。
    お菓子はわたしが買わなくても、義母がたくさんくれます。
    また、旦那も気を使って、見ないとこに置いといてくれたらいいのに、そのへんに置くので子供がくれくれ言われ疲れます

    • 1
    • 19/04/20 15:23:21

    1歳7ヶ月のうちの子もそんな感じになったから
    お菓子は一切買わなくなった
    おやつもヨーグルトとかにした
    ご飯も食べないなら食べないで
    下げて 次の食事の時間まであげない
    お腹空いたって知らない食べない自分が悪いから と言い続けた
    そしたら ご飯の時に食べておかないと
    お腹すく と学習したのか1.2週間で
    出されたご飯をちゃんと食べるようになった

    • 0
    • 19/04/20 16:02:30

    買わなきゃいい
    手の届くところに置かなきゃいい

    • 4
    • 19/04/20 17:11:12

    食べない子いるよね。
    私はいくら母子相談や小児科に相談しても、はいはい一人目のお子さんでしょ?甘やかし過ぎ、お菓子は手の届かない所にナンタラ言われ、その通りにしたら痩せるまで食べず。
    痩せたら痩せたで、何でこんなになるまでほっておいた!の嵐。

    うちは時がたったら治ったけど、ほんと食べない子どもへのイライラ半端ない。
    体重という分かりやすい数字に反映されるからね。

    • 0
    • 19/04/20 19:15:35

    幼稚園入ったら、びっくりするぐらい食べるようになるよ!あまり心配しないでー。

    • 0
    • 19/04/20 19:16:10

    ごめん、幼稚園入ったかな?

    • 0
    • 19/04/20 19:20:28

    >>14
    誰がくれようが、お菓子は隠す。
    見てしまっても、隠して「もう無い」って言い続けるしかないよ。負けたらダメ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ