44歳 結婚と初妊娠

  • 妊娠・出産
    • 67
    • 延文
      19/04/21 07:46:11

    >>65
    これ分かる。子供が幼稚園だった時お迎えにいつもおばあちゃんが来てる子がいて「事情があっておばあちゃんが面倒みてるんだろうな」って思ってたんだけど、その子が「お母さん」って呼んでるのを聞いてびっくりした。めちゃくちゃ老けてておばあちゃんだとばかり思っててお母さんだとは考えた事もなかったから、「お孫さん」とか余計なこと言わなくてよかったと心底思った。子供達はいま小学生だけどそこのママは相変わらずおばあちゃんにしか見えない。高齢出産した人・する人は子供の友達やママからおばあちゃんに間違われてもどうか恨まないで欲しい。年寄りくさく見られるのはその歳で産むことを決めた自分のせいであって周りは何も悪くないしね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ