44歳 結婚と初妊娠

• 妊娠・出産
    • 142
    • 寛治
      19/04/22 20:39:19

好きな人の子どもが欲しかったら産んだらいいよ。40過ぎて産んだ友達は何人かいるよ。そりゃぁ小綺麗にしておくに超したことはないけど、見た目云々よりも、健康で体力があること、そして何より経済力があることが大切だと思う。40過ぎてるんだから、45で産んだら、子どもが15のときに60だよね。それまで健康で働いて収入を得られることは大事だと思う。私も子どもが欲しくて30で結婚してすぐに妊娠したんだけど、赤ちゃんにも個性があって、最初は大人しくても動き出す一歳で大変になったり、歩き出したらすごく大変になったり。夜泣きも大変。うちは夜泣きはなかったけど、昼間は抱っこしてなきゃ泣く子だったから食事も洗濯もゆっくりできなくて、部屋は散らかり放題だった。かわいいだけじゃなくて大変なことはたっっっくさんあるから形振りかまっていられない。きれいなだけじゃないよ、子育ては。テンパったりせずに精神状態を正常に保つためにも、健康体を作り、赤ちゃんを迎えてくださいね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません