PTAを改革するには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 11:22:24

    子供会の方がめんどくさい

    • 0
    • 19/07/03 11:20:39

    >>14
    役員経験のあるママさんが言ってたけど
    意見を求められたのに意見を出すとヒラ役員が何言ってる?って感じで
    全然、取り合ってもらえなかったから、会長になったそうなんだよね。

    私も自治会の総会に出る予定があるから書類渡しときましょうか?って
    役員さんがわざわざ仕事を休まなくていいよう気を利かせたつもりが
    役員でもない癖にでしゃばるなと言われるし…。

    仕事をしてる人が何度も休むのは大変っていう一番の問題点があるのに
    無駄にプライドの高い人がいると何も改善されないよね…。

    • 0
    • 19/07/03 00:29:56

    何年も役員に居座ってボスになる!!
    実際に少しだけど改革してくれた人いる。感謝!!

    • 0
    • 19/07/02 09:56:22

    まずは、本当に買えたいと思うことなんだけど、そんな簡単なことがまず揃わない。「順序がある!」とか、「急に一気は無理!」とか言って、変えたがらない人が役員やってるら。
    だから変えたいから役員やっても、その人達に阻まれて変えたりなんか出来ない。バトルして、無駄に嫌な思いされるだけ。あげくそこまでしても、誰も感謝もされない。そこまで暇じゃない。

    • 1
    • 19/07/02 09:52:14

    廃止して欲しい。
    広報誌なんて必要ない。そこのお金、もっと学校の修繕に回せばいい。下の子もいて旦那仕事で預けられないのに、お祭りの係とか意味わからん。
    〇〇マーク数える役員。そんなの、行事の手伝い募集の一覧に加えれば楽だから人員集まるだろ。
    無駄が多すぎ!

    • 2
    • 19/06/19 11:15:16

    >>11
    教育委員会に言ってもいいかもしれないけど
    日教組の先生にバレたら嫌がらせが待っていますよ
    私は教務主任に散々やられて原因がこれでした

    • 0
    • 19/04/20 19:27:57

    私もこの件で教育委員会に意見聞こうと思ってるとこでした。
    下の子いても大変かもですが、公立中学、小学全員強制役員なのでWで役員です。時給で働いているシングルマザーなので、休まないといけない時とかアホらしいです。
    子供のために何かやりたいなら信号のない横断歩道の旗振り強化とかの方が、まし。

    • 1
    • 19/04/20 19:27:23

    本当だよ。誰も執行部やる人いなくてクジで当たった。最悪!

    • 0
    • 19/04/20 19:18:01

    とにかく人だよ。
    賛同者を集めないと変わらない。

    • 1
    • 19/04/20 19:16:09

    金払ったらPTAの役員や奉仕活動免除って制度にしたらいいのに。
    ほんと負担だわ。

    • 3
    • 19/04/20 18:58:21

    うちの小学校、住宅密集地と田舎の地域が半々で高齢者のボランティアは住宅密集地のエリアに多くて田舎のエリアは高齢者は畑仕事とかで忙しいから色々手伝ってもらおうとしてもバランスが悪い状態だから難しいわ。

    • 1
    • 19/04/20 12:41:40

    >>1
    うち学校のではなく地域のそういったものを、保護者ではなく高齢者のボランティアに変更した。
    もう本当に大変だったよ。好き勝手やり出して。

    • 3
    • 19/04/20 12:35:55

    >>1
    これか、手当をだす、とかじゃないかな。
    地域の役職もそうだけど、暇な高齢者(体が動くレベル)が一定数いるんだからボケ防止、老化防止に頼めないかな。

    • 2
    • 19/04/20 12:28:03

    どうしたら無くせる?どうしたらスリム化出来るんだろ?

    • 0
    • 19/04/20 12:19:27

    PTAに入らない!

    • 2
    • 19/04/20 12:02:09

    イベントマニュアル化、

    • 0
    • 19/04/20 11:50:44

    地域のヒマな高齢者がやる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ