旦那に冷凍ストック解凍され放置

  • 旦那・家族
  • 平成
  • 19/04/20 00:46:25

単身赴任で週末に妻である私が
子供3人連れて毎週単身赴任先に2時間かけて
通っています。

1週間ぶりに、赴任先の冷蔵庫をのぞくと
ストックしていた手作りハンバーグ←焼く前
チキンライス←旦那が炊いたご飯が5合まるまる固くて、チキンライスにしたストックや豚肉などを
冷凍庫ではなく冷蔵庫にありました。おそらく旦那の休みからいって私たちが帰った次の日に買い物したと思われ、冷凍庫にアイスを入れたくて冷凍ストックどかしたんだとおもいますが、、、

不便な場所にあり、食材買いに行くのも一苦労
車社会地域で下は3歳、車なしの私は歩くのもやっとで、買い物思うようにもできない。

だから、冷凍ストックは重要で
私たちが赴任先にいる土日は
旦那は仕事でいなく、買い物行けません。

なのに、アイスを4箱目買って
それをいれる為に 邪魔な冷凍ストックを
どかしました。

旦那は糖尿病で薬代だけで一万越えするのに、まったくのんでいる気配ない、インスリンも。だから散々注意しているのに、アイスの為に冷凍ダメにされたことが腹ただしい。

私が心が狭い?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 13:47:21

    子ども3人連れて家に帰ろう
    貴女は悪くない
    心も狭くない
    もう通わなくていいよ
    十分やってるよ
    なんならアイスの箱 冷蔵庫に移しといたらいいよ!

    • 3
    • 19/04/20 02:14:38

    >>23
    そうだね…
    働けない状態で生きられるのが、嫁子は本当に大変だもんね。
    でも、ちゃんとした会社員なら傷病手当もあるし、障害年金もあるしね!

    • 0
    • 19/04/20 02:09:24

    >>22
    ただね、数年前からでだした
    給料保証してくれる保険には入ってない。
    これ、悔しい。

    • 0
    • 19/04/20 02:07:28

    >>21
    かけてるよ。ガン保険までがっつし。

    • 0
    • 19/04/20 01:57:40

    >>14
    んん…
    糖尿になる前にがっつり保険かけてたならいいけど、糖尿の診断が下ってしまった今、保険を新たにかける事も保険の見直しも保証追加することも不可能だよ。

    主さん、しっかり保険かけてたかな?

    • 0
    • 19/04/20 01:45:10

    男の人ってそんなものかも。怒るより、体の心配してあげてください

    • 0
    • 19/04/20 01:18:21

    主さんが頑張ったってもう無理かも。
    糖尿と診断されたら普通本気で取り組むよ

    • 4
    • 19/04/20 01:10:47

    >>17
    住めないから単身赴任なんだよ、、、。色々事情が他にもあってね。

    • 0
    • 17
    • 新聞たまってる
    • 19/04/20 01:08:31

    ストックより、糖尿病の方が気がかり!!
    単身赴任で大丈夫?
    薬もまともに飲まないだらしなさなら、一緒に住んだ方がいいよ!!

    • 0
    • 19/04/20 01:08:15

    >>15
    砂糖もさ、高い てんさいこ にしてたのにな、、、。

    • 0
    • 19/04/20 01:06:55

    これからは砂糖たっぷり入れよう

    • 0
    • 19/04/20 01:06:06

    主さんちゃんと考えてケアしてるのに腹立つね!皆んなが言うように、保険しっかりかけて放っておけば?薬飲まないなら薬代勿体ないからもう買わなくていいわ

    • 4
    • 19/04/20 01:05:37

    >>11
    そうだよ、、、お恥ずかしい。
    私は普段お菓子買わないんだけど
    赴任先はチョコ、菓子パン、ジュース
    がストックしてある。

    旦那に食べて欲しくない、子供の将来をかんがえればあと20年は稼いでもらわなきゃ困るといい続けているが無視

    • 0
    • 19/04/20 01:02:57

    >>9
    ね、糖尿病だから手作りで糖質考えたもの
    作れたらって想いがあったのに、なんか疲れた。
    保険は若い頃からたんまりかけてる笑いつか糖尿病になるとわかってたから

    • 2
    • 19/04/20 01:01:08

    いい歳した大人がアイス四箱て…
    え、箱ってファミリーパックって事よね?

    • 2
    • 19/04/20 00:59:57

    >>2
    今までは、単身赴任先が飛行機の距離でさ
    やっと電車で通える距離になって、嬉しかったのにね、、、。

    • 0
    • 9
    • ロックンロール
    • 19/04/20 00:59:53

    もうどんどんアイス食わせていいよ
    注意もしない、薬も放置、単身赴任先にも行かない
    しっかり旦那に保険かけといてね

    • 0
    • 19/04/20 00:58:12

    >>1
    よかった。あまりにも思いやりが無くて泣ける。

    • 0
    • 19/04/20 00:55:30

    大型冷蔵庫じゃないから、小さいから邪魔だったんだと思うけど、今日の状態ではアイス4箱入っても、腐らせた分は入るから更に腹が立ってさ

    切れたから、逆ギレされて
    自分が買ってきた肉で子供たちに
    肉やいて
    私たしは夕飯たべられなかった

    今も腹が立ってねれない

    • 0
    • 19/04/20 00:53:53

    保険見直して放置。薬代を保険に回す。

    • 6
    • 19/04/20 00:52:19

    邪魔なアイスをどかしちゃいなー

    • 0
    • 19/04/20 00:50:53

    逝ってよし

    • 2
    • 19/04/20 00:50:11

    土日、主達が食べるぶんも冷蔵で腐っちゃったってこと?
    ブチ切れやわー

    • 0
    • 19/04/20 00:49:15

    そんな旦那放置
    赴任先に行かずに母子仲良く過ごしなよ。

    • 3
    • 19/04/20 00:49:05

    狭くない。私なら耐えられない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ