新生活…旦那、ゴミや洗濯物、食器など片付ける気なし

  • 旦那・家族
  • 万寿
  • 19/04/19 12:32:10

ごろ寝しながらお菓子を食べたら包み紙は床にほっぽりだしたまま。
靴下は家のそこらじゅうで脱ぐから私が見つけて洗濯機に入れる。
自分、人に食べさせるくらいはできる料理は作れるけど片付けながらの料理ができないのでキッチンぐちゃぐちゃ。
お風呂に入ったらバスマットをこえて床まで水浸しにする。

私は家政婦かなにかかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 19:27:40

    発達か何かもってるんじゃないの?
    うちもやらない方だけど、こんなに悲惨じゃないわ。

    • 1
    • 19/04/20 19:17:46

    >>17
    同棲してから結婚が当たり前のような言い方だね…

    • 0
    • 19/04/20 18:40:32

    私もそれくらいやってくれたらいいだろって言われたから、それくらいって思うなら自分でやってよって言ったら黙って時々はするようになった。

    • 0
    • 19/04/20 17:26:53

    義母にどういう育て方をしたのか聞いたら?

    • 0
    • 19/04/20 17:23:00

    新婚の頃、旦那の風呂の後
    お湯になんかいっぱい浮いてる
    石鹸等が貼りついてる
    お湯が半分になってる

    私は、掃除してお湯足して片付けてから入ってた
    そしたら 「いつも風呂長いな~~ 何してるん」って言われたから、ある日、黙って指さした
    初めて気がついたらしい

    今は、風呂掃除とゴミ出しと自分の部屋の掃除は 旦那の担当

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/04/19 14:29:55

    同棲せずに結婚しちゃったの?

    • 1
    • 19/04/19 14:29:07

    なんで片付けちゃうの?
    そのまんまにしときなよ。
    子供もそうなるよ!

    • 2
    • 19/04/19 13:01:02

    最初が肝心。
    しっかりしつけしないと。
    男は言わないとわからないらしいから
    頑張って。
    うちの旦那は教育してきたから今は使える男になった。
    やればできる。

    指示するときは言い方考えてやればギスギスしない。

    • 1
    • 19/04/19 12:56:53

    もしかして旦那さんって実家住だった?
    母親が何でもやってくれてたんじゃない?
    母親と嫁を同じ役割してくれる人だと思ってるんだろうね。
    身の回りの世話や尻拭いするのは母親だからであって、嫁の仕事じゃないって言ったほうがいいよ。

    • 2
    • 19/04/19 12:48:30

    うわー嫌だ。
    主婦なんだから、とかじゃなく旦那さんが大人として当たり前の事してほしいですね。
    子供ができたら子供の手本にもならない。

    • 0
    • 19/04/19 12:44:45

    なにそのポンコツぶりは

    • 0
    • 19/04/19 12:44:42

    躾直すなら新婚の今だよ。
    根気よく頑張れ。

    • 2
    • 19/04/19 12:42:59

    ウチはゴミ捨てとか足りない物を買い出しに行ってくれる
    数年前から変わったよ
    それまでは何もしない人だった

    • 1
    • 19/04/19 12:41:56

    >>4
    早めに離婚すること推奨するよ。
    嫁を家政婦とか奴隷だと思ってるみたいだし、子供できる前にさよならした方が絶対にいいよ。

    • 4
    • 19/04/19 12:40:00

    なんで結婚したんですかね。
    返品したい。

    • 1
    • 19/04/19 12:39:11

    なんで結婚したの?

    • 0
    • 19/04/19 12:38:53

    怒って褒めてを繰り返して改善するのを待つか、諦めるか。

    • 1
    • 19/04/19 12:38:52

    新婚です。他人とくらすのがこんなに嫌だと思わなかった。
    実家に帰りたい。

    • 1
    • 19/04/19 12:38:24

    主婦なんだからそれくらいやってよって言われた。
    妻がいたらゴミをゴミ箱へ、脱いだものを洗濯カゴへ、幼児でもできることをしないでもいいようになるのか?
    さらにいやなのがトイレの使い方。おしっここぼしても私任せ。
    無言でトイレのお掃除シートを渡したら、「それくらいやってくれればいいのに」。
    自分のシモの事故を他人に投げるの理解できない。

    • 0
    • 19/04/19 12:38:08

    新生活って事は新婚さん?

    • 0
    • 19/04/19 12:37:06

    旦那に言ってみたら?教育には時間がかかりそうだけど根気よくやったら変わらないかな?

    • 1
    • 19/04/19 12:35:17

    うちも若い時やりっぱなしが多かったけど、毎回言って、おじさんになってきた今 やっと片付けるようになってきた。
    料理は全く作れないけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ