LINEの返事がすぐ来ないからってママ友に嫌われた

  • なんでも
  • 文亀
  • 19/04/18 15:54:11

ゆくゆく小学校でも関わるママさんと
保育園でばったり会うと長話する仲になって
LINE交換しました。
誰とでも交換するわけじゃなく
私的にも選んでしてるつもりだけど
LINEしても返事がなく
その後すぐくらいから会っても挨拶だけで
スルーされるようになったと思っていたら
他のママさんから噂で
LINEの返事がすぐ来ないから嫌だったらしい、と聞きました。
確かにLINE教えてもらったあと
バタバタして追加したのが3日後だったので
遅かったかもしれないのですが
それだけで嫌うの?って感じです。
今後、仲良し!ではなくとも
長く関わる方なので普通にしていたい。
でもLINEしても、たぶんブロックされています。
どうしたらいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/18 15:56:35

    追加が3日後ってなんで?

    • 12
    • 19/04/18 15:56:51

    変人とは関わらない
    必要最低限のみ!

    • 7
    • 19/04/18 15:57:02

    その人といるとなんかメリットあるの?
    挨拶程度にして、LINEはブロックされてるなら無視でいいじゃん。

    • 12
    • 19/04/18 15:58:43

    そんな厄介な人と関わる必要はないと思う。
    長く関わるって言ったって、毎日顔を合わせるわけじゃないし、会えば挨拶する程度でいいんじゃない?
    そんな人のために思い悩むのも時間の無駄。
    ブロックされてるなら、それでいいじゃん。

    • 8
    • 19/04/18 16:00:15

    >>1朝、保育園で教えてもらって
    すぐ追加したかったんですが
    そのあと仕事で、
    帰宅して落ち着いたら追加しようとすると
    21時すぎてたりとかで、非常識だなと思う時間だったり
    そうこうしてるうちに3日後でした…

    • 0
    • 19/04/18 16:00:28

    面倒くさいことが早く分かって良かったと思うよ。

    • 12
    • 19/04/18 16:02:17

    ライン中毒はラインのことしか考えられないから深入りしないほうがいいよ

    まぁ返事しない主も微妙だけど

    • 22
    • 19/04/18 16:28:53

    みなさん、ありがとうございます。
    私の追加が遅かったのが原因ですが
    あまり深く関わる前でよかったと考えます。
    関わるメリットは特にありません。
    ただ子供が同じクラスだし
    そっちに影響しないかが不安ですが
    あまり波風たてずにいようと思います

    • 1
    • 19/04/18 16:32:09

    向こうも嫌われたと思ってそうだけど。
    私ならそう思いそう。ブロックまではさすがにしないけど。
    まあ無難に付き合いしたらいいんじゃない。

    • 7
    • 19/04/18 17:02:57

    3日も経ってたら、そんなに自分と仲良くしたくないのかなと思ったんじゃない?
    多分ブロックされてる、ってラインしてはないんだよね?

    • 9
    • 19/04/18 17:06:05

    挨拶するなら、普通だと思う。
    私ならありがたくフェードアウトさせていただく。

    • 7
    • 19/04/20 08:53:20

    >>5
    そうこうして何で3日も経つのよ
    相手からシラケられても仕方ないわよ

    • 7
    • 19/04/20 09:04:48

    う~ん3日はさすがに失礼だし色々とルーズな人っぽいな。と思う

    • 5
    • 19/04/20 09:16:47

    3日とかすごいな。
    私は忘れちゃうからすぐするな。
    バタバタしてって、ライン追加って一瞬で出来るけどな。

    まぁ、相手も面倒な人には間違いない!
    主とは合わないと思う。

    • 1
    • 19/04/20 09:20:13

    ちょっと聞きたいこととか、約束事の返事も遅いのかなーと思って私も疎遠だな。
    3日後でも構わない相手なら、連絡先を知る必要もないし。

    • 2
    • 19/04/20 09:23:56

    親しくない人から3日も返事ないなら、ライン迷惑だったのかなと考えるかも。
    それくらいで嫌いはしないけど。

    • 1
    • 19/04/20 09:29:30

    ネットがつまってて毎日来ないのに、一気にドバっと何十件とかラインの通知ある時ある。

    アップデートとかで不具合で送られたと思われる時間に通知来てなくて詰まるときもあったから3日でブロックする人は頭の中小さい人なんだと思う。

    • 2
    • 19/04/20 09:33:07

    LINE教えてもらった直後に追加しないのね。
    3日も掛かる事じゃないよ。
    嫌いとは思わないけど、本当は自分とLINE交換したくなかったんだな。って思う。
    だから挨拶程度しかしないな。

    >どうしたらいいでしょうか

    挨拶程度の付合いをするしかないでしょう。

    • 3
    • 19/04/20 09:43:25

    相手もブロックしちゃうのもどうかと思うけど、主も3日も追加しないのも悪いと思う。
    しかも、子供が同じクラスなんでしょ?
    イベントの時にそのママに会うの気まずくなるし気を使って早めに返したりした方が良かったよね。
    主も反省した方がいいよ(^_^;)

    • 2
    • 19/04/20 09:51:27

    これから長いお付き合いが始まる相手に3日後はさすがにどうかと思う
    聞いて帰った当日か翌日すぐとかじゃない?
    私ならルーズだと思うかな
    でも、付き合いが小学校でもあるのなら3日後にLINEきたとしても ルーズだなと思いながらも普通に返信するし会っても普通に接するよ

    • 5
    • 19/04/20 10:22:53

    >>5
    夜九時すぎても非常識とは思わないけど?

    わたしおかしいのかな?

    • 0
    • 19/04/20 10:48:16

    面倒臭いなぁw

    そんな陰口みたいに他のママさんに愚痴る様な、性格悪いママ友なんて必要ないじゃん。

    今後、絡んでても何のメリットも無いと思うよ。
    逆に関わってるだけで気も使うし面倒臭い。

    • 1
    • 19/04/20 10:50:53

    そんなことで他の人に愚痴ったりはしないけど、返信があまりにもルーズな人は私も苦手だから、これ以上仲良くなるのはやめよう…と思ってしまう。

    • 1
    • 19/04/20 11:11:00

    3日は流石に放置しすぎだわ。
    忙しいにしても思いやりの感じない人に感じる。
    長々LINEするのは面倒だら 追加したよー!また来週ね~ぐらいで充分だしさ。
    また何か聞きたい事あって連絡してみても また3日後にしか返信ないかと思うと知り合い程度の仲で充分だと思う。私はね。

    • 2
    • 19/04/20 11:23:14

    >>21
    わかる、ラインなら夜遅い方が助かるわ。
    子供が起きてる時間はバタバタなるし、子供寝た時間後の方が早く返信しやすいしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ