中2学校から、帰宅しリビング荷物置きっぱなし

  • 中学生以上
  • 永久
  • 19/04/17 18:52:10

学校、部活から帰ると
荷物置きっぱなしですぐにリビングでだらだらしてすぐにスマホいじりだして
それからずっとスマホ

せめて帰って荷物を自分の部屋(二階)に置いて提出プリントやお弁当などを出しなさいと言うと
学校から家の帰宅でめちゃくちゃ疲れて二階まで荷物持っていきたくないと寝る前にもって上がれば問題ないだろうと

百段の階段上るわけでもないのに
厳しいでしょうか?
他所はそんなんやってないそうで
当たり前のことを言ってるだけだとおもうんですけども

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 15:58:45

    やる子はやるし、しない子はしない。
    中3娘、2階に上がるとオタ部屋満開。
    足の踏み場が軽くある程度の散らかりよう。
    同じく学校から帰ったらかばんはリビングにほったらかし。
    勉強はするけど、全体的にだらしがない。

    中1娘、家に帰ったらリビングのドア越しに「ただいま~」は聞こえる。
    そのまま2階に上がり、荷物をおろし服を着替えて1階に降りてくる。
    スマホを触ったりゲームをしたり一通り遊んでますが、食後はすぐさま2階に上がり勉強。
    うん、完璧。
    同じように育てたとは思えない・・・

    • 2
    • 19/04/19 08:05:19

    うちなんてそれプラス制服かけないだよ。床に脱ぎっぱ…
    次男は真逆…
    性格と思って諦めたわ

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/04/18 16:06:09

    別によくない?寝る時に部屋に持ってったってさ。
    私は弁当箱やプリント類は出すように言って、あとは子供に任せるわ。
    スマホは与えた時にルールを決めなかった親の責任。ルールは決めたけど、なぁなぁになってしまったのなら、それも親の責任。

    • 2
    • 19/04/18 13:45:27

    私そんなこと言われたら荷物外に投げ捨てるけど。リビングはあなたの荷物置場じゃない!邪魔!と散々言ってる。

    • 0
    • 19/04/17 20:40:48

    イライラするよね。
    言ってもしないし。
    スマホ触る時間はあるのに片付けはしないんだよね。

    • 3
    • 19/04/17 20:34:24

    1階に部屋作ったら?

    • 0
    • 19/04/17 20:32:02

    うちもです。
    うちは宿題などリビングでやる事が多いので、そのままでOKにしています。

    • 0
    • 19/04/17 20:17:54

    中2の娘も同じです。
    イヤホンもしてる。
    何度言ってもダメだ。
    男の子ならまだしも…

    • 1
    • 19/04/17 20:02:00

    わかる。うちの中3の長男も同じ。何回言っても聞かないし治らない。育て方が悪いのもあるのかもだけど、それだけじゃないと思う。

    • 1
    • 19/04/17 19:42:36

    当たり前のことだと思うなら、当たり前のことをできない子供に育てた主にも問題あり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ