皆さんの職場、社員旅行ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 23:55:58

    あるし、無料だけど事務員で女が私一人なんだよ……行き先はめっちゃ良いとこだから行きたいんだけど、女一人だとなんかさ一人旅みたいでさ、あんまり楽しくない。

    • 0
    • 19/04/23 08:31:35

    うちの会社、何故か3年に一度だけ社員旅行がある。パート、アルバイト、派遣の人も希望者は連れてってくれる。

    • 0
    • 19/04/21 14:28:06

    日帰り旅行と忘年会だけ。

    • 0
    • 19/04/18 19:30:59

    ある。
    毎年夏に行くために毎月積み立てて、足りない分は実費。
    朝早く集合だしすごく堅苦しいし、席も食べる場所も何もかも決められてる。
    何より幹事が大変そう。経営者の気に入るプランになるよう聞いたり、行った先でタクシー乗るために待つ時間が数分でもあろうものなら、なんで待たないといけないの?って怒られる。
    もう旅行やめればいいのに。

    • 4
    • 19/04/18 03:34:07

    うわ最悪
    そんなんがやで派遣、バイト、パートだろうに
    社員旅行なんて幹部クラスが楽しいだけ
    ていうか自己満

    • 6
    • 19/04/17 17:32:56

    前の会社はあった。
    でも旅費は会社持ちではない。
    毎月○○費だかって数千円取られて、5年経ったらそれで旅行。
    行けない人は損。
    会社辞めた時も返金なかったなー。

    • 3
    • 19/04/17 17:06:13

    歯科医院。毎年ハワイかグアムに1週間。休診にできないから2グループに分けて行く。旅費や現地での交通費などは院長持ち。あと数日はみんなで食事するけど、それも院長。自由行動して食べたり遊んだりのお金は実費って感じ。
    独身の若い子か子供がもう大きい人しか居ないから子供の心配無く行ける。

    • 1
    • 19/04/17 16:05:50

    ない。
    旦那の職場もない。

    • 2
    • 19/04/17 15:28:18

    数年前から無くなった
    社員が思いのほか喜んでいない事がわかったみたい

    • 3
    • 19/04/17 15:26:37

    合併10周年で去年の秋にあった
    沖縄だったよ
    ホテル2件貸し切りだったそうです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ