同じシフトの人が何もしない時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 17:33:00

    >>11
    なんか難しいな。

    • 1
    • 19/04/22 17:30:01

    大迷惑

    • 1
    • 19/04/22 16:20:27

    働くアリがいれば働かない(働くアリからみたら)アリが必ず出てくるらしい
    働かないとされるアリも働いていないわけではないらしい
    同じ人ばかりを集めずに色んな人材を集めるのが会社らしい
    何故辞めさせないの?という意見が出てくるが辞めさせたら会社は成り立たないらしい
    働くアリも大きな視野でみると出来ていない分かっていない部分があるらしい

    テレビか何かでみた

    • 0
    • 19/04/21 07:47:34

    主婦は割と動けるよ
    学生はぼーっとしてる

    • 15
    • 19/04/21 03:30:15

    自分がやることだけやって上に怒られないならそれでいいと思う。

    けど、ある程度ここまではやっておくとか全体の流れがあるならやらせた方がいいよね。

    「手が空いてたらでいいんですけど、あれやってもらえますか?」とか聞いてみてもいいし。
    指示ばかりだと押し付けてる感じがあって気まずいなら、2択出して選ばせるとかね。
    「今日終わるまでに○○と○○を終わらせておこうと思ってますけど、○さんはどっちしたいですかー?わたしどちらでもいいので。」とか。
    「それ以外で他にしなきゃいけないことってなにかありますかね?あったら先にそれしてもいいんですが~」とか。


    わたしかなり昔だけど、接客初心者な頃、暇な時はぼーっとしてて。
    当時はおばさんと思っていたパートさんに「え?なに?どうしたの?具合悪いの?」と突っ込まれてた。
    その人は悪気なかったと思う。
    あまりにもわたしが仕事しないから体調悪いのかと思ったんだと思う。

    今思い返せば、とくにやらなきゃいけないことがわからなくて、自分の理解してるルーティンをこなしてやり切った感でぼーっとしてたのね。
    でも、慣れてきて経験してきたら、やることいっぱいあるんだってわかった。
    今までおばさんたちがしてくれてただけなんだって。

    そんなわたしも今ではおばさん。
    平成生まれに気を使いながら対応してる。

    • 16
    • 19/04/19 20:29:49

    >>5
    指示しないと動けない人っていますよね。なんで自分から何かしようとしないんだろうって思う。

    • 8
    • 19/04/19 20:27:15

    分かる。なんか決められたこと最初に教えられたことしかやらない。それだけやったら他のことはやらない。仕事はそれだけじゃなくて他にも色々あるのに、それだけやったら後はふらーってしてる人いる。指示したことしかやらないんですよね。1つやり終えてやることなかったら次何すればいいか聞かなかったりするし。そういう人と2人の時は本当にしんどいよ。自分が色々やらなくちゃいけない。自分が出来る時はいいけど、そうじゃなくて手がいっぱいの時もあるのに。だから、私は何をして欲しいか気になったらその都度言うようにしてる。でも、そういう人と一緒に仕事だとイライラする。自分がやることだけやるのはいいけど、そうすると自分に不利になることもあると思う。

    • 8
    • 19/04/19 09:23:09

    言わないとやらない人には自分が悪者になっても言うしかない。普通のことを言ってるだけなのに悪者にされるのはムカつくけど仕方ない。

    • 6
    • 19/04/19 08:08:07

    自分から動かない(動けない?)人の場合イライラするからあれやってくださいって指示しちゃう。

    • 9
    • 19/04/17 06:00:06

    わかるわー。同じ時給なのに私も倍働いてると思う。ネジの切れたおばさんでさ。とりあえず仕事遅いのに、おしゃべりだけは一丁前で、すごく失礼だと思うけど、仕事振ってしまう。これ、お願いしてもいいですか?って。言わないと気付かない。でも、わざとじゃない感じだから、その人自体は嫌いじゃないんだけどね。一緒のシフトの時は毎回気を使って疲れちゃう。

    • 9
    • 3
    • 天平神護
    • 19/04/16 21:49:42

    私は時給が違うこと知ってるので、せかせか働いてる。

    • 13
    • 19/04/16 18:22:56

    結局自分がやることになるし職場にも迷惑かけるの嫌だからやるけど、本当にムカつくよね。

    • 8
    • 19/04/16 17:59:14

    後々やる事にならないの?
    私なら嫌だけどやる。納得出来ないなら本人に言うし、役割を振り分けるよ。
    一緒になってやらなけりゃ主もやらない人間って思われるだけだしメリット無いよ。
    腹立つけど、あの人がやらないから私もやらない!は無しだな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ