幼稚園入園後自分の時間

  • なんでも
  • mitsu ai
  • 19/04/15 18:57:38

娘産まれて1ヶ月
友達の子は6歳で年長なんだけど
幼稚園入園してからようやく自分の時間もてるようになったよって
これ私への自慢かしら
私だって友達が出産したころはパートで忙しかったし私の方がそのこの育児より数倍辛い思いもしたのに
おむつ外れも遅かったのに言われたくないわ

娘泣いた時に抱っこしてもらったら泣きやんだのもムカつくわ
たかだか6年育児しただけで偉そうにしないでもらいたい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 19:01:36

    疲れてるんだね。早く寝な。

    • 23
    • 19/04/15 19:01:53

    何に怒ってるの?

    • 15
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 19:03:51

    主がむかついたのはわかったよ。でも他人と比べないほうがいい。自分が幸せなことだけ考えなよ。

    • 0
    • 19/04/15 19:03:54

    >>1
    ありがとう。

    • 0
    • 19/04/15 19:04:04

    はぁ?友達が気の毒だから付き合いやめたら?

    • 7
    • 19/04/15 19:05:14

    6年たったらわかるよ。今は疲れてるみたいだから寝なさい。

    • 15
    • 19/04/15 19:05:19

    >>2
    6年育児しただけで幼稚園入園ごに自分の時間できたって自慢したこと
    まだまだこれからが大変なのに言われたくない

    • 0
    • 19/04/15 19:06:39

    >>4
    私が知り合いの子と遊んで学んだことを教えてあげたのに実践もしないし

    • 1
    • 19/04/15 19:07:03

    ホルモンバランス崩れてるのかな?そんなにカリカリせずに、とりあえず早く寝たらどうかな?。

    • 2
    • 19/04/15 19:07:16

    けいたい触ってないで寝れるとき寝といた方がいいよ。

    • 4
    • 19/04/15 19:07:19

    >>6
    知り合いの子と遊んであげた時に学んだことを教えてあげたのよ

    • 0
    • 19/04/15 19:08:12

    産後で主の気が立ってるだけ
    自慢でもなんでもなく単なる事実
    幼稚園行きだしても下の子いたらそういうわけにはいかないけど
    あと、「数年したら自分の時間できるからがんばれ」っていう励ましかも
    まだ主は出産から回復しきってないのよ、無駄にイラついてないで休める時に休みなよ

    • 13
    • 19/04/15 19:08:16

    >>7
    1ヶ月で大変なのにあのこは大変じゃないみたいでむかつく

    • 0
    • 19/04/15 19:09:10

    出産して1か月毎日が大変だろうけどママの心が落ち着いて穏やかなほうが子どものためにもいいと思うよ。休めるときはちゃんと休もう。

    • 1
    • 19/04/15 19:09:41

    >>12
    そうなんだー。でなに?
    どうせつまんない釣りだろうけど、違うなら
    主が大変そうだから励ます意味で言った台詞だと思うよ。疲れてるだけじゃなくてそもそもの性格が歪んでるんだろうね。

    • 1
    • 19/04/15 19:10:15

    主は子ども欲しくても今まで出来なかった人?
    それとも望んでなかったのに今更出来ちゃった人?
    まあ、子ども幼稚園入れば誰でも自分の時間持てるようになるんじゃない?ただの事実だよ。
    私もそれを楽しみに2歳児の育児頑張ってるよ。
    お互いがんばろー!

    • 2
    • 19/04/15 19:10:43

    >>13
    主人に働いてもらわないと給料少ないしこまるからそこもイライラしちゃう
    単なる自慢じゃないの?

    私の知り合いの子と遊んで学んだ子育てを実践してないし

    • 0
    • 19/04/15 19:11:10

    主さん疲れてイライラしてるんだね
    ゆっくり休んでね

    • 4
    • 19/04/15 19:13:28

    あんまりイライラするようなら、実家とか誰かに手伝ってもらうとかできない?

    • 0
    • 19/04/15 19:13:37

    >>17
    友達は20代で結婚出産でいま幼稚園
    私は30歳で結婚出産
    相手いなかったから幼なじみと交際しないで結婚したの

    • 0
    • 19/04/15 19:15:33

    ひとりの時間ができたと言うことが自慢になるの?
    会話もできないね

    • 7
    • 19/04/15 19:16:15

    >>20
    手伝ってもらってるよ
    泣き止まないと困るよ
    友達に抱っこされたら泣き止んだのもむかつく
    私はお祝いはトイザらスにしたけどバーバリー送ってきてバカにされたかんじ
    友達の旦那を馬鹿にしてたのにさ

    • 1
    • 19/04/15 19:16:40

    >>21要は羨ましいって事でしょ?もう付き合いをやめてあげたら?

    • 10
    • 19/04/15 19:17:25

    なんか主病みかけ?
    そんな捻くれて捉えることかな。
    育児6年して偉いなんて、ないしね。

    • 6
    • 19/04/15 19:17:30

    >>22
    同い年だけど私は出産1ヶ月で大変
    友達は幼稚園で自分の時間できたから大変じゃない
    自慢でしょ

    • 0
    • 19/04/15 19:19:37

    >>26
    その友達にも大変だった時期があるわけだけど、それがわからないのかな?

    • 12
    • 19/04/15 19:22:46

    >>26幼稚園の時の自分の時間なんて数時間だから。他の時間は大変よ。

    • 7
    • 19/04/15 19:24:14

    その通りだよ。
    幼稚園入ってから時間できる。
    当て付けや嫌味で言ってないと思う。
    被害妄想だよ。

    • 17
    • 19/04/15 19:24:15

    友達偉そうかなー?
    一般的にそうだし
    主さん疲れているんだよ!

    • 11
    • 19/04/15 19:46:43

    >>24
    私が旦那さんの事を馬鹿にしてたら旦那さんが仕事で関わった場所がオープンするからお出かけできるようになったら
    行ってみてねって言われたわ

    • 0
    • 19/04/15 19:48:50

    >>27
    ベビーカーだったし楽そうだったよ
    わたしのほうがつわりも重かったし
    友達は切迫流産で2週間くらい安静だったみたいだけど
    食べつわりだったみたいでびっくり

    • 0
    • 19/04/15 19:50:05

    >>28
    私は出産後自分の時間はないわよ
    まっ私はあのこみたいにイライラしないで1日中遊んで入れるけどね

    • 0
    • 19/04/15 19:50:29

    >>29
    自慢じゃないの?

    • 0
    • 19/04/15 19:51:16

    >>30
    主、ちょっと病んでそう。オムツなんて今は遅くてもいいって時代だし、出産の話なんてどうでもよくない?

    • 6
    • 19/04/15 19:54:18

    >>30
    あのこは6歳で私は生後1ヶ月の子だよ
    私のほうが辛いに決まってる

    • 0
    • 19/04/15 19:56:54

    >>35
    私の知り合いは入園前にはおむつ外れてたから
    友達のやり方悪いのよって
    説教したくらい
    あのこは鈍感だからね
    私から言われてトイレトレーニングしたみたいだけどやっぱりダメだったみたい

    • 0
    • 19/04/15 19:59:12

    単純にお友だちの方が6年も先輩じゃん。
    でも別に自慢ではないと思うよ?ごく当たり前の事だと思うけどな。
    私も下の子が幼稚園行きだしてそう思ったけどなぁ。

    • 5
    • 19/04/15 20:04:51

    >>32悪阻くらいで(笑)友達の方が大変じゃん(笑)

    • 1
    • 19/04/15 20:05:31

    >>37主の子供がオムツ外れてから言いなよ(笑)

    • 3
    • 19/04/15 20:06:19

    >>34自慢だよ(笑)

    • 0
    • 19/04/15 20:06:49

    >>38
    生後1ヶ月の子がいる私のほうが辛いと思うよ

    • 0
    • 19/04/15 20:06:50

    >>33イライラしてんじゃん(笑)

    • 0
    • 19/04/15 20:07:44

    >>36まだ生後1ヶ月でしょ?
    産後鬱じゃない?

    • 1
    • 19/04/15 20:08:17

    そんな嫌なら友達やめればいいのに

    • 1
    • 19/04/15 20:08:48

    >>33生後1ヶ月の乳飲み子と遊んでるの?

    • 1
    • 19/04/15 20:09:37

    でた、私だって私の方が星人
    生後1ヶ月の辛さなんて全然可愛いもんだと何年かすればわかるよ

    • 5
    • 19/04/15 20:10:14

    主のみ読んだけどなんか性格悪そう(笑)

    • 8
    • 19/04/15 20:10:41

    >>39
    妊娠分かってから7ヶ月ころまでつわりがひどかったし
    体調不良って言ってたら
    つわりが終わって会った時にもしかして妊娠かもって思ってたって言われたのよね
    体調心配してくれたのはありがたいんだけど
    体調不良とか夏バテって言ったくらいで分かるのかしら

    • 0
    • 19/04/15 20:12:21

    普通に大変だねって言っただけじゃないの?
    産後鬱?

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ