夫の元妻が子供を引き取ってほしいと

  • なんでも
    • 704
    • 永享
      19/04/16 13:10:40

    思春期の娘さんには、元妻の変化が耐えられなかったのかなぁ。継父のせいで、自分だけのお母さんじゃなくなった、みたいな気持ちがあって色々やらかすのかも。本当は、元妻がしっかり向き合うべきなんだろうけど、器じゃないんだろうね。

    それに比べて、ご主人は立派な人だと思うよ。でも、すぐ引き取るとかじゃなくて、まず娘さんが寛げる、リラックスできる「時間」を提供する所から始めてみたら?それを機に娘さんの気持ちが落ち着いて「自分はどうしたいのか、何が大切か」を考えるきっかけになるかもしれない。

    ちなみに、もし自分だったら引き取る方向で考えると思う。継父と上手くいってないなんて、しかも女の子なんて怖すぎる。もし暴力の憂き目にあってこの子が壊れてしまったら、旦那はどうなるだろうなと思うから。自分なら狂うと思うし。だから引き取って、元妻には養育費とか出せないなら金輪際付き合いはごめんだ。二度と関わるなって言うかも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ