進学校合格したから?ひがみですか?

  • なんでも
  • 元治
  • 19/04/15 13:43:21

うちの子供が進学校に合格しました。
偏差値は72です
私は偏差値50あるか、ないか程度の高卒なので高校名を出すとみんなビックリします

ママ友に、あなたの子供の高校決まったらランチしよう!とずっと前から言われていたので楽しみにしていたが、
高校決まりました、××高校ですとラインしたら
ふーん、
と返事がきました。
ランチしようと言ったら 既読スルー。

以前××高校に行きたい、と子供が言ってると話をしたら、ええ?ムリに決まってるでしょ、と鼻で笑われました。


ちなみにそのママ友は、うちの子供よりひとつ上。
偏差値56の私立では学費が高いで有名な進学校に通っています。
うちの子供の高校が~~の話ばかりだったので多分その高校を自慢したいんだと思います。
私の子供がそのママ友より上の高校に受かったからひがみですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/15 15:41:32

    僻みでしょうけど、中学卒業すると親のつき合いも変わりますよね
    きっとまた別の親子に張り合ったり、ディスったりするんじゃないかな

    • 3
    • 19/04/15 15:05:52

    主も鼻で笑われた事根に持ってるよね。

    • 1
    • 19/04/15 14:26:56

    ご回答ありがとうございました。すべて読みました。

    受験生を育てたママさんだから、私は今までいろいろアドバイスをもらっていました。
    それなのに受かった途端距離を置かれて悲しくなりました。

    • 1
    • 19/04/15 14:15:15

    釣り乙

    • 1
    • 19/04/15 14:14:02

    無理に決まってるでしょ、なんて面と向かって言う人なんているんだー。心の中で思ってもそんなこと言った時点で人間性疑って疎遠する。

    • 9
    • 19/04/15 14:08:00

    完全にひがんでるね。
    主さんのお子さん凄いね。

    • 6
    • 19/04/15 14:07:42

    いちいち学校名を言わなきゃいいんじゃないか

    • 4
    • 19/04/15 14:06:26

    僻み僻みw僻み以外の何物でもないw

    • 6
    • 19/04/15 14:01:41

    私立はコースで偏差値違うからね。 
    表で偏差値56って出てるなら、一番上のコースは70あるんじゃない?

    • 1
    • 19/04/15 14:01:41

    ひがみですよねっていちいち聞くから感じ悪いんじゃない?

    • 5
    • 19/04/15 13:59:42

    >>ほんと、腹の中でこんな風に思ってる相手とランチだなんだって
    相手も確実によく思ってないだろうけど、主も主もで内心物凄いマウント取ってるよね

    • 4
    • 19/04/15 13:59:37

    人生の最後に幸せだと感じた人が勝ち

    • 3
    • 19/04/15 13:59:17

    大学どこに行くかで僻みかどうかわかる。
    私立は手厚いから一概に偏差値でははかれないよ。

    • 1
    • 9
    • あっち行け
    • 19/04/15 13:58:56

    >以前××高校に行きたい、と子供が言ってると話をしたら、ええ?ムリに決まってるでしょ、と鼻で笑われました。


    ごめん。それ友達?その人とランチに行って楽しいかな。寧ろ、なんでLINEしてるのかすら疑問だわ。
    同じ学年なら簡単に疎遠に出来ない事情とかもありそうだけど、学年も違うみたいだし。

    • 6
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/04/15 13:56:59

    ひがみ、妬み、嫉みで確定

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/04/15 13:55:27

    私立と公立の偏差値を比べること自体おかしいわ笑

    • 2
    • 19/04/15 13:54:51

    高校進学がゴールじゃないよね
    大学進学に向けたスタート

    • 5
    • 19/04/15 13:54:37

    子どもさんすごいね
    ひがみってわかってるくせに

    • 3
    • 19/04/15 13:53:21

    そんな人とランチしたいの?
    ラインで繋がってるのさえ嫌だわ。

    • 7
    • 19/04/15 13:53:00

    進学校でママ友作れば?

    • 6
    • 19/04/15 13:51:47

    偏差値72なんて凄いね
    ひがみもあるけど、ショックの方が大きいんじゃないかな笑
    こういう人って子供はアクセサリー感覚なんだろうなって思う
    子供を使ってマウンティングママね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ