女同士の人間関係で学んだこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 22:42:41

    気軽に意地悪するような根性悪い女が大勢いる
    気軽に優しくするような愛情深い女も大勢いる

    あと、ババアになっても嫌なことで女はすぐ泣く

    • 1
    • 19/04/19 22:37:32

    結局さ、みんなマウンティングしてるんだよ。
    私の方が容姿がいいとか、~に恵まれてるとか。
    口先では何とでも言えるけど、ふとした時に本音が出るよね。負けず嫌いな奴ほど。
    みんな、腹黒。
    人の不幸は蜜の味。

    • 6
    • 19/04/19 22:31:20

    本気の美人は中身もちゃんと可愛い。
    (ずっとみんなにちやほやされてるから、汚れてない)

    • 6
    • 19/04/19 22:29:19

    あからさまにマウンティングしてくる女が結構ザラにいるってこと。

    • 4
    • 19/04/19 22:27:35

    美人はいつでも正しい。美人は正義。

    • 2
    • 19/04/19 21:22:59

    >>273
    旦那は違うと思う。ブサくても年収よかったら結局僻むから。可愛いーは嘘は当たり。

    • 2
    • 19/04/19 21:21:09

    >>274
    でしょ!!我ながらこれはマジだと思ってる。

    • 0
    • 19/04/19 21:20:38

    >>273あたってる笑

    • 0
    • 19/04/19 21:19:02

    可愛い~!!

    は、かわいくない。

    彼氏、旦那を見せて、優しそう~!!
    は、ブサイク、きもい、うちの勝ち!と思ってる。

    喜怒哀楽の怒と哀を表に出さない奴ほど腹のなか真っ黒。

    • 3
    • 19/04/19 20:39:09

    聞いてもいないことをやベラベラ喋る人は口が軽い。お喋り好きな人は口も軽い。

    こっちが友達だと思ってても向こうが友達だと思ってなかったら簡単な裏切る

    • 4
    • 19/04/19 20:07:49

    数人で話してる時、ターゲットをみつけて背中向けたり顔を見ないとか、こんなやつ本当にいるんだって女がたまにいる。

    • 2
    • 19/04/19 19:44:23

    ブスな人程他人に厳しい
    可愛い人や美人は見えないところで自分磨きしてるし
    あまり人に対して言って来ない自分が努力してるから
    ブスは努力しない癖に文句ばっか言って人の事ばっか気にしてめんどくさい生き物

    • 9
    • 19/04/18 08:41:09

    私性格悪いから~と自分で言う人は、格別に性格悪い。
    なんで自分で言うんだらうね。

    • 5
    • 19/04/18 08:33:00

    >>266
    いるいる!
    自分でも負けず嫌いとか言うけど、そういう気持ち違うとこで出せばいいのに~って思っちゃうな。
    周りに出しても何も意味なくない?
    いちいち自慢を言ってくるから面倒くさい。

    • 2
    • 19/04/17 22:31:15

    >>265私の経験だけど、仲良くしてもいいの、みんなでお花見とかもしたけど、距離を保つのよ。

    自分の軸をぶらさずに、他人に依存とか振り回されて自分の軸をずらさないみたいな。

    • 1
    • 19/04/17 22:28:39

    自慢とかさらっと言ってくる人がいるよね。

    あー負けず嫌いなんだろなって思う。

    • 13
    • 19/04/17 20:47:11

    悲しいけど仲良くするな、友達とか簡単に信じるなってこと?友達ごっこに過ぎないみたいな

    それって周りの友達、ママたちもみんなうわべでいがみ合っていたりマウンティングしたりされたり、嫉妬したりされたりな不安定な関係なの?

    • 6
    • 19/04/17 20:43:01

    職場の愚痴には中立
    なかなかそれが難しいけど。

    あまり深入りしないが一番
    それが難しいけど

    • 6
    • 19/04/17 20:42:01

    女同士の話は真剣に聞かなくて大丈夫。

    • 10
    • 19/04/17 20:40:22

    >>248してるよ

    • 0
    • 19/04/17 20:26:12

    ダメな部分を見せても見下して優越感感じてくるから適度な距離感がいいけど、難しい。
    だからっていい話しても張り合ってくる
    だから結局付き合わない方が楽だよね。

    • 10
    • 19/04/17 16:38:59

    一人行動できない人は地雷です。

    • 22
    • 19/04/17 16:34:09

    深く聞かない、話題はうわべだけで聞く。

    心を入れ込むとろくなことにならない。

    • 12
    • 19/04/17 15:40:41

    必要以上に関わらない。

    • 20
    • 19/04/17 15:14:38

    「一緒に」は怖い。
    比べる、妬む、裏切る

    • 15
    • 19/04/17 15:06:44

    未婚の女上司は仲が良くても寿退社を素直に喜ばない。

    • 2
    • 19/04/17 15:02:21

    顔立ちの悪い人は性格も悪い

    • 12
    • 19/04/17 14:58:09

    明るい人あたりのいいブスは性格が悪い

    • 19
    • 19/04/17 14:33:50

    人の子供関係の悪口は言わない w

    • 4
    • 19/04/17 14:32:42

    笑顔には気をつけろ

    • 2
    • 19/04/17 14:32:02

    親友との仲も一瞬で壊れる。

    たとえへんな判断していてもお金の事と子供のことは意見せず聞くだけ。親しき仲にも礼儀あり。

    • 9
    • 19/04/17 14:30:43

    気にしたら負けw

    • 2
    • 19/04/17 14:30:24

    深入りしすぎないってこと

    • 8
    • 19/04/17 14:29:23

    >>240
    あなたできてるの?w

    • 0
    • 19/04/17 14:28:59

    >>229
    そうでもないよ

    • 0
    • 19/04/17 14:27:28

    エネミーフレンドには気をつけて

    • 3
    • 19/04/17 14:26:07

    一度何かで揉めて亀裂が入った相手とは仲直りしたとしても一定の距離を置くこと

    実際経験した事だけど、お互い様のところもあるかもだけど、相手の根っこの闇の部分は変わってないから

    • 19
    • 19/04/17 14:24:55

    相手の言う事を真に受けない

    • 10
    • 19/04/17 14:23:36

    >>231
    上唇が厚い人の方が性格悪いです。

    • 3
    • 19/04/17 14:16:28

    >>229
    だよね、だから急接近してくる友達は距離置いてる。

    • 6
    • 19/04/17 10:20:43

    年上の女性はとにかく立てる!

    • 4
    • 19/04/17 10:19:57

    否定しない 自慢しない 仲間はずれしない 深入りしない 挨拶しっかり スルースキル 相手を上げる つるまない

    • 20
    • 19/04/17 10:18:29

    どんなに仲良くても男で変わる。

    • 4
    • 19/04/17 10:16:50

    色々な経験を経て、年齢を重ねた今
    自分が本音で話せ学べて楽で面白味が
    ある同性は自分と同等や、やや上ではなく
    もう少し上の経営者の先輩達になること。
    (仕事をしてる自分に関しての場合)

    特別へりくだったり無理に合わせる
    必要もなく、自分が一話せば三を瞬時に
    察知、理解してもらえるから疲れるとか
    心のモヤモヤやストレスもなくなり、
    一緒に居て話しをしたり共に行動するのが
    楽しくて仕方ない。プラスしか発しない
    から不思議。

    • 4
    • 19/04/17 08:48:08

    自分より少しでも劣ると思われることを見つけると執拗に攻撃してくる人種がいること。

    • 11
    • 19/04/17 08:10:55

    相手の本心なんて死ぬまで分からないということ。それがどれだけ親しい間柄でも、この人に限っては大丈夫だろう!ってことはまずない。これが現実。

    • 19
    • 19/04/17 08:09:32

    信用するな、秘密は言うな、かな。

    • 21
    • 19/04/17 08:09:24

    トピいらない

    • 2
    • 233

    ぴよぴよ

    • 19/04/17 07:46:55

    言ったら負け

    • 3
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ