女同士の人間関係で学んだこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 03:33:16

    旦那との仲良し話は厳禁

    • 28
    • 19/04/15 03:34:37

    不妊になるとギクシャクする

    • 9
    • 19/04/15 04:19:35

    付かず離れず

    • 34
    • 19/04/15 04:35:28

    本当に信用出来る人は100人に1人いるかいないか。

    • 41
    • 19/04/15 04:36:25

    自分は自分、他人は他人と、自分をしっかり持っていないと生きて行きにくい。

    • 59
    • 19/04/15 04:37:29

    自慢はするな。
    共感してればいい。
    アドバイスしたくても、素直に聞く人は少ない、恨まれるくらいなら無視。

    • 46
    • 19/04/15 04:44:25

    余計なことを言わない。
    この歳で本当の友達なんて出来なそうだから、無理に仲良くなろうとしない。

    • 60
    • 19/04/15 04:45:24

    下手(シタデ)に出たもんがち。

    • 27
    • 19/04/15 04:51:22

    姉妹育ち女には近づかない

    • 35
    • 19/04/15 04:52:23

    >>9
    笑笑

    • 1
    • 19/04/15 05:11:23

    仲良いふりしてここぞの時に裏切るO型女には注意。
    背が低くて胸が大きい女は女友達より男の意見に従う。
    女の友情はハムより薄いと思え。

    • 50
    • 19/04/15 05:12:29

    >>11
    間違いない

    • 8
    • 19/04/15 05:23:10

    見ざる聞かざる言わざる

    • 20
    • 19/04/15 05:32:11

    独身の友達に夫や子供の話をするのは、タブー。
    友達の話を聞くぐらいでないといけない。

    • 22
    • 19/04/15 05:36:48

    めっちゃためになる。

    • 11
    • 19/04/15 05:49:06

    専業と兼業は分かり合えない。

    • 22
    • 19/04/15 05:50:57

    いざと言う時は友情より男。

    • 12
    • 19/04/15 05:54:50

    自分の存在を心の中で格付けランキングされる。
    そしてそれが態度としてあらわれる。

    • 24
    • 19/04/15 05:55:12

    爬虫類系の顔した奴は注意。

    • 21
    • 19/04/15 06:06:52

    本当に悩みをわかってくれるのは女友達。

    • 14
    • 19/04/15 06:08:33

    群れている人とは付き合わない。

    • 41
    • 19/04/15 06:09:49

    結婚して、ずっと実家に住んでるようなママは気を付ける

    • 19
    • 19/04/15 06:10:00

    最初からフレンドリー女には気をつけろ

    • 30
    • 19/04/15 06:10:35

    金と男の話は、悪い報告だけしておけば良い。

    • 55
    • 19/04/15 06:17:41

    外見を一度褒めるとどんどん可愛くなる

    • 6
    • 19/04/15 06:19:34

    真正の美人は性格も美人。
    加工美人は最悪。

    • 18
    • 19/04/15 06:19:56

    幸せを妬む女がいる

    • 49
    • 19/04/15 06:22:47

    あのママ嫌いと言っておきながら自分から連絡取る八方美人がらいる

    • 41
    • 19/04/15 06:24:25

    >>22 なぜ?世間知らずだから?

    • 0
    • 19/04/15 06:26:38

    陰口言う奴は自分もいないところで文句言われてる

    • 29
    • 19/04/15 06:27:38

    無駄に話しかけない。

    • 17
    • 19/04/15 06:31:39

    完璧じゃない方が好かれる
    顔やファッションも

    • 24
    • 19/04/15 06:38:22

    何年付き合ってても平気で裏切るのもいるので100%信用しない

    • 33
    • 19/04/15 06:44:02

    簡単に心を許しちゃいけない。
    深く聞かれても答えちゃいけない。
    女の友情なんてあっけない。

    • 46
    • 19/04/15 06:45:02

    自慢(ととらえられそうな話)は絶対にしないこと。笑

    • 24
    • 19/04/15 06:51:29

    悪口への同調は禁止。
    聞き流すのも禁止。同意してると思われるから。

    思っていなくても、そんなことないじゃない?とやんわりと否定しつつ話を変える。

    • 20
    • 19/04/15 06:56:30

    厄介なんだね

    • 2
    • 19/04/15 06:57:22

    確かにそうだね。
    子育てと家事以外に趣味でサークル活動とかしてると批判されたりするね。
    家族が理解があるから出来てるのに、「子供は留守番させられてお母さんが出かけるの嫌なのに言えないもんなんだよ。子供の気持ちをもっと考えなよ。」って聞かないからね。

    • 3
    • 19/04/15 06:58:41

    嫌いな人が共通なだけで結束するのは愚かだということ。
    人は人、自分は自分、自分を見失わない。

    • 27
    • 19/04/15 06:59:11

    心配してくれる人は注意。

    • 19
    • 19/04/15 06:59:23

    初対面からグイグイ来る人には気をつけろ

    • 31
    • 19/04/15 07:08:10

    ここを見てて…本当の友達がいない人が多いことにビックリ。自分には心から信じられる友達がいることに感謝。大切にしようと思う。

    • 8
    • 19/04/15 07:09:31

    >>9
    特に姉が優秀な妹の方

    • 4
    • 19/04/15 07:11:09

    私は逆で、思春期の時になんであんなに周り敵視してたんだろうって思うわ。
    当時は、こんなに陰で悪口言ったり性格悪いグループなら1人でいいと思ってたんだけど、今思うとごく一部だっただろうにと思う。

    • 0
    • 19/04/15 07:11:50

    手作りパンやケーキを作るのをすごいねとお世辞出で言ってはいけない。調子こいて手土産が手作りの物を持ってくる

    • 25
    • 19/04/15 07:14:00

    >>42
    こういう女には近づかない

    • 28
    • 19/04/15 07:14:14

    私たちすごい仲良いもんね、と言う人はだいたい嘘。

    • 20
    • 19/04/15 07:14:19

    初対面でいい印象の人って大抵性格が悪い
    話しやすい人とか要注意

    • 27
    • 19/04/15 07:16:23

    ママ友達が多くても、近所の同じ年代の子供がいる親たちから避けられてるママには注意する。

    • 8
    • 19/04/15 07:16:38

    女の「かわいい~!」はアテにならない

    • 20
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ