発熱中の娘にきつく当たってしまった

  • 乳児・幼児
  • 安政
  • 19/04/13 22:34:09

1歳の娘が昨日から39度近く熱をだしていて、今日はまだ寝ません。
私も眠れていないイライラや他のことでもイライラしていてそんな娘にものすごくきつく当たってしまいました。
普段大袈裟なくらいちょっとしたことでも泣く娘が、歯を食いしばって涙を堪えている様子に、
なにやってんだろ…
と思う反面引っ込みがつかず身体を揺さぶったり無理やり立たせたり。

最低です。
自己嫌悪がすごいです。
子育てってこういうもんですか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/13 22:35:41

    スマホいじってないで、今すぐごめんね、って抱っこしてあげたらいいじゃん。

    • 13
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/04/13 22:36:19

    いや、一歳の時は流石に身体ゆさぶったりとか無いかな。。。本人が一番辛いよ。ママ以外頼れる人居ないのに怒らないであげて。

    • 23
    • 19/04/13 22:36:46

    おーい!、!
    熱あるのにスーッと眠れないだろっ
    無理やり立たすとかやべーフラフラするんじゃないの?

    • 8
    • 19/04/13 22:37:40

    主さん、お疲れさま!

    私もあるよ。難病で入院して、ものすごい治療をがんばってる子どもにも辛くあたってしまうことがあった。面会の帰りの車でいつも号泣してたな。。

    無理だと思うけど、少し休んで。

    娘さん、早く善くなるといいね。

    • 9
    • 19/04/13 22:37:50

    ほんとね。
    ママスタにトピ立てて反省するなら子供
    の面倒見なさいな。

    • 15
    • 19/04/13 22:37:54

    鬼畜だね

    • 9
    • 19/04/13 22:39:21

    え?一歳だよね?イライラどころかむしろ心配で心配で寝れないのが普通じゃない?
    泣くのをこらえてるというより泣く元気もないんじゃないの?
    水分しっかりとらせてぎゅーっとしてあげなよ。

    • 18
    • 19/04/13 22:42:16

    こういうもんではないですね。
    揺さぶったり無理やり立たせたりって熱あるのに虐待じゃん。イライラを娘にぶつけないであげてよ。

    • 19
    • 19/04/13 22:42:35

    私も子供が体調崩すと心配だけどイライラする事の方が多いからわかるよ…
    看病疲れるよね

    • 11
    • 19/04/13 22:42:35

    1歳....

    子のせいで眠れなくてイライラか
    辛い子より自分なのかぁ...

    • 9
    • 19/04/13 22:44:37

    イライラする気持ちは分かるけど、身体を揺さぶるとか無理やり立たせるのはなしだわ。高熱でしかもまだ1歳の子相手に。
    早く熱下がって主もゆっくり寝られるといいね。

    • 17
    • 19/04/13 22:46:44

    39度あって寝れないのは、きつすぎて寝れないんだよ。
    同じで、きつくて泣く元気も無いんだよ。
    楽にして寝れるように解熱剤使ってもいいと思う。
    子供が寝たら自分も寝る。共倒れしないようにね。

    • 18
    • 19/04/13 22:49:34

    馬鹿じゃねーの。母親やめてしまえよ

    • 7
    • 19/04/13 22:51:00

    違います。
    多分大人になりきれないまま母親になってしまったんでしょう。
    もともと短気で自己愛が強かったり変化や不安に弱いんではないかな、自分もそうだから言ってます。
    間違いに気づいているだけでも最初の一歩、自制してエスカレートだけはしないように。
    これから少しずつ娘さんにとって温かく頼れる母親になる努力していきましょうよ。

    • 6
    • 19/04/13 22:51:09

    一番辛いのは熱で辛いのに、一番大好きなママにあたられることだよ。
    家事は今しなくてもいいじゃん。
    ちょっと娘さんが寝た時に一緒に寝ちゃいなよ。
    ぎゅって抱きしめてあげな。

    • 10
    • 19/04/13 22:52:16

    まだ寝なくてもぐずってないなら2人でゴロンってして、絵本読んだりお話してあげればいいじゃん
    それもきついならトントンするだけでもいい
    1歳ってまだなんにもできない赤ちゃんと同じだよ
    お母さんにまでキツく当たられたらかわいそう

    • 5
    • 19/04/13 22:53:32

    やべーわ
    寝ないからイライラするのはわかるけど、それはないわ
    虐待じゃん

    • 9
    • 19/04/13 22:53:37

    かわいそうすぎるよ
    39度はめちゃくちゃしんどいよ

    • 7
    • 19/04/13 22:58:49

    え…まさかの一才

    そんな高熱で心配ではないの?
    確かに看病は自分もつらいけど、心配でそれどころじゃなくない?

    • 7
    • 19/04/13 23:01:49

    普段、怒りっぽいしイライラする事もあるし
    厳しい方かなって思ってる私でもね
    熱出てたり体調悪い我が子にはそんな事出来ないわ。
    ごめんね。主を責めたいわけじゃないんだけど
    1歳で39度出てて、それは可哀想。
    今4歳の息子が1歳の時にペルパンギーナになって
    口内炎だらけでさ、添い乳だったから寝れないしおっぱい飲めないしで5日間、夜泣きがずっと続いてて
    昼間はご飯食べれなくて泣いてて地獄絵図で
    このまま息子と死のうかと思った事もあったよ。
    旦那が気付いて、休みとってくれてずっと見ててくれて10時間ぐらい死んだように寝たら復活した。
    周りにもっと頼って!少しでもいいから寝てみて!
    アニメ見せてもいいんだよ!寝るのは大事な事。
    誰でもいい。友達でもいいから頼って!

    • 3
    • 19/04/13 23:02:43

    ごめん、トピ文しかよんでないけど。
    でっかい子かと思いきや一歳。。
    一歳の子が熱だしたら心配でたまらないわ。

    10歳の子が熱のときにゲームばっかりしてたときは叱ったけどね。

    • 6
    • 19/04/13 23:05:15

    主さんだって普段頑張ってるんだから冷たい言葉は辞めてあげて。
    心無い書き込みを見て余計に子供に当たってしまったらどうするの?


    • 15
    • 19/04/13 23:06:53

    主も疲れてるんだよ。
    看病代わってくれる人はいるの?
    もし出来るなら少し休んだ方がいいよ。
    今のままだと娘ちゃんも可哀想だし、主も心配。
    熱下がるといいね。

    • 15
    • 19/04/13 23:07:57

    お母さんだって人間だし、イライラすることだってあるよー
    早く熱下がってくれるといいね
    旦那さんは家にいないの?

    • 12
    • 19/04/13 23:08:44

    立たせる必要性がわからない

    • 6
    • 19/04/13 23:09:54

    家事とか他のことはもう放置して子供の面倒以外やらずに休める時は休みな。
    疲れてると余裕無くなるから

    • 7
    • 19/04/13 23:12:15

    そんな時に無理矢理立たせるとか虐待で亡くなった女の子の父親みたいだな。

    • 10
    • 19/04/13 23:12:54

    子どもの具合が悪い、が2日目で引っ込みつかないようなら、今後もっと大変よ。

    子育てなんてそんなもんよ。
    思い通りにいかないし、自分はズタボロになってもまだ、追い討ちをかけるような事が起こる事もある。

    冷やしてる?
    水分摂れてる?
    主はご飯食べられた?

    • 5
    • 19/04/13 23:20:44

    タイムリーにうちの子も一歳過ぎで今高熱2日目、嘔吐、ご飯食べない状態で、親もたしかにクタクタだが、さすがにイライラはしないわ。心配で不安で仕方ない。変わってあげたい。きついからグズグズ泣いちゃうけど逆に笑顔で接してるよ。私が心配してる顔するとびびるからね。

    • 3
    • 19/04/13 23:23:58

    本当に純粋な疑問なのですが、
    なんで無理矢理立たせたの、、?
    熱あって眠れてないのに、無理矢理立たせたりなんかしたら
    余計に眠れなくなっちゃうんじゃないかな、、

    水分とらせつつ背中ぽんぽんしながら
    主さんも一緒に横になるだけでもだいぶ違うんじゃないかな、、?

    • 1
    • 19/04/13 23:24:14

    歯をくいしばる1才。涙出てくる。知り合いなら少しの間でも手伝ってあげたい。ご主人は?
    主のお母さんとか頼れない? 主もつらいね。

    • 11
    • 19/04/13 23:45:12

    寝れないほどならママスタやってないで医者でもいきなさいよ。一歳なんてまだ人生初の発熱とかのレベルじゃない?思い通りにならないからってイライラしないでよ。

    • 4
    • 19/04/13 23:55:10

    身体揺さぶる意味は?
    無理矢理立たせるのはなんの為に?

    熱があるならとりあえず、冷やそう。
    大人でも39度近くあるとしんどいよ。
    脇の下とか首の辺りとか足の付け根あたり冷やしてみるといいよ。
    あと水分補給も忘れずに

    • 2
    • 19/04/13 23:57:44

    母親やめたら?虐待だよ

    • 7
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/04/14 00:17:10

    ポカリ飲ませて寝せたらいいのに
    無理やり立たせる!?!?
    ちょっと意味がわからない。

    • 2
    • 19/04/14 00:43:00

    中学生とか高校生ぐらいの娘さんかと思ったら、まだ1歳って。

    • 4
    • 19/04/14 00:46:52

    きつく当たる、までは理解できなくはないけど、立たせたり揺さぶりは理解できない。

    • 7
    • 19/04/14 02:10:12

    引っ込みがつかないって主は子供ですか?

    39度あって眠れないのに解熱剤は使わないのですか?
    まさか薬持ってないなんてことないよね?

    眠ないと治るもんも治りませんよ!

    • 2
    • 19/04/14 02:14:43

    >>31は?主偉くないだろ、褒めるとこ間違いすぎ
    発熱の1歳児にこんなことするか?虐待じゃん
    うちの子もよく発熱で夜私も寝れないけど、心配だし 怒りの感情なんて全く湧かないんだけど、、
    最低!

    • 1
    • 19/04/14 02:25:34

    こういうタイプのトピだと
    主さんお疲れ様とか頑張ってとか多いんだけど
    批判してる人いて良かったと思った。
    これはいかんでしょ
    小さい子の39度がどれだけキツイかわからない?子供だって気持ちよく眠れてないんだよ
    辛いからお母さんに甘えたいんだよ
    それなのに酷いわ…

    • 7
    • 19/04/14 02:29:19

    お疲れ様とか頑張ってるねってレスしてる人が信じられない…。

    そりゃ愚図ったり寝なかったりで親も大変だけど、それより子供の心配でしょ。
    まだ寝ない=私も寝れないじゃなくて、熱上がっちゃったかな?大丈夫かな?じゃないの?
    一番ぐっすり眠りたいのは子供なのに辛くて寝付けないんだよ?
    それなのに揺さぶったり無理やり立たせるって明らかな虐待。

    しかも子育てってこういうもの?とか聞いちゃって異常でしょ。
    そんなことするのはニュースになるような最低な母親だけだよ

    • 10
    • 19/04/14 02:32:21

    本当最低。
    子育てはそんなもんじゃない。それ虐待。

    自己嫌悪がすごいです←どうせまた繰り返す。

    • 10
    • 19/04/14 02:38:02

    一歳で39度も熱出してるのにお母さんにそんな事されて娘さん怖かっただろうね。可哀想に。

    そんな状況で自分が眠れなくてイライラ?ありえない
    心配と不安で寝不足なんて感じないくらいだったよ
    やっと寝たと思って自分もうとうとしたところでまたぐずったってイライラなんてしなかった
    それは小学生になった今でもそうだよ


    ひとつだけ確実に言えるのは、子育てってそういうもんではありません。

    • 5
    • 19/04/14 02:58:07

    子供が病気でもイライラすることはある、そこはそんなもんだよ、でもまだ1歳の病気の子揺さぶったり何やってんの
    そのまま事故険悪で反省しなさいよ

    • 4
    • 19/04/14 03:00:09

    イライラわかる。
    けどゆさぶったりとか絶対にしない
    やばいよ主

    • 6
    • 19/04/14 03:16:28

    立たせたのはなぜ??

    • 3
    • 19/04/14 03:26:55

    うちの子は難病で何回も入院してキツい手術してるんだけど、毎回痛い痛いって泣き叫ぶんだよ。
    前回の手術は痛みが一週間くらい引かなくて、痛み止めも効かなくて子供がおかしくなってしまうかと気が気じゃなかった。
    病院が完全看護じゃないから、私はいつも文字通り殆ど寝ないでずっと看病してるんだけど、イライラしたことは一度も無いな。逆に子供が苦しんでるのに、徹夜続きとは言え生理的に瞼が閉じそうになってしまう自分が情けなくて、自分にイライラして自分の頬っぺた平手打ちしたり、無理矢理立って寝ないようにしてたよ。

    主の子はうちみたいに何か一生治らない病気なの?普通の風邪熱?後者なら少し我慢が足りないんじゃないかな。

    主も大変なの分かるけど、一番辛いのは子供だってことを忘れちゃいけないよ。

    • 2
    • 19/04/14 03:29:30

    >>47大変です自慢いらね

    • 2
    • 19/04/14 03:36:04

    >>48 自慢じゃないな(笑)子供が難病でいいことなんか一つもないよ。自慢するならもっといいこと自慢したいなぁ。

    • 2
    • 19/04/14 03:36:16

    もう寝てよ!って気持ちは分かるけど、イライラも分かるけど、無理矢理たたせたり揺さぶったりはダメだよ
    私も、2才になる娘が発熱中…
    さっき起きて抱っこで寝たんだけど、おろせなくてママスタ見てたわ(笑)

    主の子も明日には下がるといいね

    • 4
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ