どうして仲良くできないの?

  • なんでも
  • クー
  • 19/04/12 10:36:54

日本はどうして韓国と中国と仲良くできないの?
同じアジアだから仲良くするべきだと思うよ
おたがい手を組んで仲良くすればもっと関係がよくなってうまくいくと思うよ
このままじゃおたがいいつまでたっても仲良くできない
だから喧嘩はやめようね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 12:55:40

    どぉ考えてもあっちが仲良くしたくないんじゃない?

    それに対して日本人はうんざりして、もぉ結構ですってことになってる

    安倍首相が韓国語で挨拶しても無視
    文が就任して1年祝いに安倍首相がケーキだしても拒否

    酷すぎて笑えるw

    • 2
    • 19/04/12 12:49:05

    ムルコギしつこい=韓国人だから

    • 1
    • 19/04/12 12:32:02

    同じアジアなら仲良くしなければならないの?
    てか、それあちらの国で言ったらどう?
    日本人は眼中にすら入れたくないのに無理やり入ってくるんだよね

    • 2
    • 19/04/12 12:28:43

    >>33

    だって謝罪もお金も山ほどあげたもんね、日本は

    • 2
    • 19/04/12 11:50:37

    じゃーそっちから歩み寄ってこいよ。日本側が歩みよるとかおかしいから。

    • 4
    • 19/04/12 11:49:33

    韓国はデリカシーがない品もない。
    そういうのが日本の気持ちを逆なでするんじゃない??
    反省すればいい話。泣いたりして被害者ぶらないでさ。

    • 4
    • 19/04/12 11:42:20

    「日本家」という家があります。小さな家ですがみんな幸せです。

    道路をはさんで「韓国家」があり、そのお宅を取り囲むように大きな「中国家」という家があります。
    「韓国家」には訳あって断絶した兄弟の「北朝鮮家」という家が隣にいます。

    「日本家」はこの3つの家以外の家とも仲良くしようと町内会で努力し、
    協力し合い街の安全を保とうとしてきました。

    でも特に「韓国家」は、何十年も前に「日本家」が「韓国家」の花壇を
    「日本家」のネコが荒らしてしまったことを今なお言い続けてきます。

    「日本家」は今まで何度も謝罪し、花壇を作り直し、
    新しく綺麗な花を植え続け、水を与えたり、「韓国家」の気持ちを理解しようと努めてきました。

    でももう、仲良くする必要もないし、ケンカもするつもりも毛頭ないし、
    ご近所さんだけど相手にするのをやめようと「日本家」の家族の大半が
    そう思うようになっしまいました。

    • 4
    • 19/04/12 11:33:59

    永遠に無理なんじゃない?

    韓国なんて同じ民族で争いしてるんだよ。それが他国と仲良く出来るわけがない。

    • 7
    • 19/04/12 11:32:01

    あんたも一度朝鮮カルトに騙されてみる?一生許せなくなるよ。

    • 2
    • 19/04/12 11:22:13

    みんな主さんみたいに心優しい人なら、仲良く出来たと思う。

    竹島乗っ取りとか、慰安婦像とか、嫌がらせや金銭目的で日本にたかる人が沢山いるのも事実。そういう人達がいなくなれば、平和になると思う。

    • 3
    • 19/04/12 11:15:46

    >>30
    待って!違うよ
    私は日本は偉いと思うよ
    だから謝れとかお金払えとか言わないよ

    • 1
    • 19/04/12 11:15:04

    喧嘩腰なのは中韓の方
    日本は相手にしてません

    • 1
    • 19/04/12 11:11:36

    ムルコギ

    • 1
    • 19/04/12 11:11:10

    >>13

    ほんと韓国人て自分のことを棚にあげてぬけぬけと言うよね

    • 1
    • 19/04/12 11:07:30

    >>27
    あなたみたいにすぐにそう言う人がいるからいつまでも仲良くなれないんだね

    • 0
    • 19/04/12 11:05:44

    そもそも我が国日本は韓国、中国をまともに相手にしていない。
    話が通じない国に何言っても無駄だし、相手にしたくない。

    • 7
    • 19/04/12 11:05:38

    煽りトピだね

    • 5
    • 19/04/12 11:05:12

    理想は主が言ってる通りだけどね。
    同じ液体でも水と油みたいなものだから無理。

    • 3
    • 19/04/12 11:04:15

    >>19
    それは誤解だよ韓国も中国も日本を頼りにしてるよ
    日本にたくさんお金寄付したり建物も作ってあげたり軍事的なことも教えてあげたりロボットも開発してあげたりいろいろ日本のためにがんばって力になってるよ

    • 0
    • 19/04/12 11:03:53

    まあ国同士はいろんなことあるから難しいんじゃないかね。個人同士でも仲良く出来ない人っているんだもん。日本人同士でも嫌いな人居るしさ。

    • 1
    • 19/04/12 11:03:05

    韓国や中国って頭おかしいけどやられっぱなしの日本にもいい加減イライラする
    在日はやりたい放題なのになぜか日本人は損や我慢ばかり

    • 2
    • 19/04/12 11:02:32

    日本は原爆落とされたけど、いつまでもアメリカに賠償だ謝罪だなんて言ってる?
    日本も酷い事したけど、認めてるからここまで発展してこれたのではないかな。
    日本も色々あるけど

    • 1
    • 19/04/12 11:02:32

    あ?仲良いじゃん。お互いに輸出先輸入元でトップ3に入ってるし。
    お互いにそれぞれなくなったら困るよ。
    経済以外に仲良くなる理由なんてない。

    • 1
    • 19/04/12 11:01:22

    >>16
    そりゃ日本はなめるよ。
    韓国や中国はどれだけ信用が薄いと思ってる?もともとそういう国でしょ?
    信用回復するなら、日本にも自分の非を謝って
    間違っても日本の機嫌を損ねるようなことはしない。それしか仲良くする手段がない

    • 1
    • 19/04/12 10:58:57

    >>16
    そりゃ日本はなめるよ。
    韓国や中国はどれだけ信用が薄いと思ってる?もともとそういう国でしょ?
    信用回復するなら、日本にも自分の非を謝って
    間違っても日本の機嫌を損ねるようなことはしない。それしか仲良くする手段がない

    • 1
    • 19/04/12 10:57:00

    韓国は反日ばかりしてないで現実をみたら?って思う。なんかね逆に気の毒に思うよ
    日本人で良かったって思う

    • 2
    • 19/04/12 10:55:56

    仲良くするなんか無理。
    韓国側が媚びてこないならね。

    • 2
    • 19/04/12 10:55:53

    >>15
    ちゃんと言ってるよ、でも日本がなめてるとか韓国や中国のいけんを聞かないとか言ってるよ

    • 0
    • 19/04/12 10:53:03

    >>12
    言いたいことがあるからそれを聞けってこと?
    じゃーとっとと言ってくればいいだろ。
    怒らせる内容じゃなければ日本だって素直に聞くだろ

    • 0
    • 19/04/12 10:51:01

    日本のいうことを聞けれない国と、誰が友好関係を結べますか。

    韓国側にも問題があるだろ、大したことないくせにやたらプライド高すぎなんだよ。腹立つ

    • 0
    • 19/04/12 10:49:16

    >>11
    過去は過去今は今いつまでも気にしないこと

    • 0
    • 19/04/12 10:48:25

    >>10
    怒ってないよ?
    韓国も中国も言いたいことはあるよ
    日本はもっとちゃんとむきあうそれが1番たいじだよ

    • 0
    • 19/04/12 10:46:50

    >>8先ず過去と自国と向き合えば?とくに韓国。
    世界中から信用されてないんだよ?そんな国恥ずかしくない?

    • 1
    • 19/04/12 10:45:27

    >>8
    向き合っても怒らせるようなことばかりするよね??相手が態度を治そうとしないんじゃねえ。

    • 0
    • 19/04/12 10:44:26

    韓国や中国側の原因を治そう。
    悪いことをしたら自分から謝る。
    そしたら日本も少しは考えなおすんじゃない?

    • 0
    • 19/04/12 10:42:59

    日本もちゃんとむきあって仲良くしようとすればもっとよくなると思うよ

    • 0
    • 19/04/12 10:42:56

    じゃー怒らせるなよ。
    原因をつくってるのは向こうだろ。

    • 2
    • 19/04/12 10:41:10

    韓国と中国に言えよ

    • 2
    • 19/04/12 10:41:03

    国交断絶のままの方が良かったかな?品の無い集りやの国とは

    • 1
    • 19/04/12 10:40:40

    仲良くなれば楽しいだろうけどね…
    一筋縄ではいかない事情が山盛りなんですよ

    • 0
    • 19/04/12 10:38:27

    喧嘩?喧嘩ではない

    • 0
    • 19/04/12 10:37:57

    自分の国で説得しておいで

    • 4
    • 19/04/12 10:37:52

    喧嘩を吹っかけてくるのは
    どちらでしょうか?
    まずはそこからだと思うな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ