お弁当、手抜きでキレイに見える方法

  • なんでも
  • 天応
  • 19/04/12 08:44:11

中高生2人のお弁当づくりが始まりました
元々、長男はお弁当なので今に始まったことではないのですが、次男が色合いがキレイとか種類が多いとか当たり前だけど喜びます

自分で大目に作って冷凍って、解凍したとき美味しいですか?
市販の冷凍品はよく使うのですが、自分で作ったものを冷凍をしたことありません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 09:31:22

    >>8
    お弁当カップに入れて冷凍して使ってる。美味しかったよと言われたよ。
    ちょい味濃いめにしてる。

    • 0
    • 19/04/12 09:29:49

    仕切りは大葉
    ワックスペーパー使用
    とりあえずミニトマト(ヘタは必ずとる)

    • 0
    • 19/04/12 09:28:38

    メインは冷食
    卵焼き(黄)
    ほうれん草やピーマンなどのおかず(緑)
    ミニトマト(赤)

    これでOK

    • 0
    • 19/04/12 09:27:03

    >>10
    私も週2回でパートに行ってて、その時にお弁当のおかずの残りを詰めていったりするのですが、たまにお肉かたいなーとか思う時があります

    時間がたつと全然違いますね

    • 0
    • 19/04/12 09:23:48

    お腹はまったく膨れないけど見た目だけならシシトウがいい仕事する。
    卵焼き焼いた後のフライパンで軽く火を通すだけ。

    • 1
    • 19/04/12 09:22:15

    >>8
    実際に自分で食べたみたら?
    娘のお弁当の残りを私の昼ご飯にしてるの。
    今日の卵焼き味無かったねー。
    肉巻き美味しくできてたでしょう?
    あれは失敗だったわ。ごめん。
    とか、色々話ししてる。

    • 1
    • 19/04/12 09:22:15

    レモンの薄切りも綺麗だしおしゃれに見えるわよ

    • 0
    • 19/04/12 09:18:05

    ひじきを作って大量に冷凍したやつって食べたことありますか?
    たまに冷凍品をかってたんだけど、自分で作っても美味しいのかな?

    • 0
    • 19/04/12 09:15:53

    赤、黄、緑
    この3色入れとけば何とかなる。
    それぞれの色のレパートリーを何個か考えておいて色々組み合わせる。
    あとは揚げ物茶色系。
    酷い時はピーマン赤黄パプリカで3色とかやっちゃう。

    • 3
    • 19/04/12 09:09:16

    当たり前だけど彩かな。
    赤、白、黄色、緑、黒。
    さらに紫が入ると上品に。
    カップに入れる時にも色がちゃんと見えるように、気をつけて入れてるよ。

    • 0
    • 19/04/12 09:06:17

    >>2
    カップも全てシリコンにしたらカラフル(笑)

    巻いて冷凍してるよ。
    うちの子はカニカマお気に入りらしい。
    あとは当日になっちゃうけど野菜を何でも薄切り肉で巻いちゃってる

    • 0
    • 19/04/12 09:06:01

    ミニトマトも綺麗だけど、間にブロッコリーを詰めるのがオススメ。
    あとはお弁当カップを具材と反対色を持ってくると綺麗だよ。
    市販の冷凍食品も詰め方で随分変わる。春巻きなら斜めに半分に切って具が見えるように詰めるとか、のり巻きチキンなら海苔がしっかり見えるように前に持ってくるとか。

    • 3
    • 19/04/12 09:04:35

    実際にやってみたら?
    冷凍したものを解凍してお昼頃食べてみればわかるよ。

    • 2
    • 19/04/12 09:01:47

    >>1
    ありがとう、ミニトマトにはよく頑張って貰ってます
    それとピックや色とりどりのカップ

    確かに下ごしらえまでしてるといいですね
    春巻きは入れたことないです、前の日に皮まで巻いてしまうのでしょうか?

    • 0
    • 19/04/12 08:58:37

    解凍するばかりじゃなく、下拵えまで済ませて当日揚げたり焼いたりすると良いよ。
    春巻きなんか具を変えたりして彩り鮮やかになるし、揚げ物とかが難しければカラフルなミニトマトとか使ってるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ