新しいクラスで仲良い子いた?できた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 17:53:26

    >>5同じ立場じゃない人が同じ視点から見られる訳ないんだから。友達多い時点で参考にならないよ。

    • 5
    • 19/04/24 17:24:51

    >>12 低学年のうちは誰かれかまわず遊んでたな。高学年になってから、家にいることが多くなった。ほっといてはいるけど、年齢が上がるほど心配になるよね。親が見張れる年じゃないしさ。

    • 3
    • 19/04/11 09:15:04

    特に仲良い子と一緒のクラスだったよー!
    でも、あまり今まで一緒のクラスになったことないお友達も多くて…とりあえず色んな子と話してるみたい。話してみなきゃわからないものね。
    また、去年同じクラスで仲良かった他のクラスの子も休み時間に娘のクラスに来たりしてお喋りしてるみたい。ちょっとずつ交流できっと大丈夫だよー!同じく6年生の娘です。

    • 1
    • 19/04/11 09:00:04

    >>12我が出てきていじめだすからね

    • 1
    • 19/04/11 08:57:46

    一番仲の良かった子が同じクラスになった!でも、数年前に娘の持ち物をいたずらのつもりで隠しては見つけたよってのを繰り返した子と久々に同じクラスに。
    担任にさり気なく伝えるべきか迷ったけど、担任が若いちょっと鈍感な先生だったから様子見するしかなくなった。最終学年で不安。

    • 2
    • 19/04/11 08:43:37

    >>10
    でもこういうのって高学年女子ほど切実じゃない?

    • 6
    • 19/04/11 08:28:16

    どうやらできたみたい?

    • 0
    • 19/04/10 23:57:21

    一、二年生の親だと思ってトピ文読んだら、六年生…。
    気にしすぎじゃない?そっとしておいてあげてほしい。

    • 4
    • 19/04/10 23:40:17

    >>4

    子供だって疲れてるし、見守る程度でいいよね。深入りしてトラブルもめんどくさいわ。

    • 2
    • 19/04/10 17:06:46

    うちもだったな、気にしちゃうよね(笑)
    今思えば、クラス離れても仲よかった子と帰ってくるってのも充分人付き合い出来てると思えるんだけどね。
    放課後も、例えばすぐ近所の子がわいわい集まって遊ぶタイプで焦ったりするかもしれないけど、新学期疲れでダラダラしたい子もいるよ。

    • 0
    • 19/04/10 17:04:02

    >>1
    心配しなくてもいい。でも心配になるよね。皆は遊んでないのかな?とか。
    遊ぶ約束してても家の事情で来れなくなるとか仕方ないけどモヤッとしたりね。
    心配だけど平常心でお互い過ごしましょう。

    • 0
    • 19/04/09 18:17:50

    新しいクラスで疲れてるんだよ。
    親は平常心。

    • 2
    • 19/04/09 17:43:36

    >>1
    あんまり親が気にし過ぎないほうがいいよ。
    うちの子は友達は多いほうだけど、遊びに行かずに家にいることもよくあるよ。

    高学年になると習い事が本格的になり忙しい友達もいるから、毎日遊べるわけじゃないんだし。

    • 0
    • 19/04/09 17:35:36

    >>1
    別によくない?
    面倒な親。
    子供が窮屈そうでかわいそう!
    放っておきなよー

    • 2
    • 19/04/09 16:46:20

    まだ始まったばかりじゃなーい

    • 3
    • 19/04/09 16:42:43

    毎年変わるって微妙

    • 1
    • 19/04/09 16:42:07

    昨日今日3時間で早帰りなのに、遊ばず家にいるんだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ