引越しの挨拶の品何がいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/08 19:18:40

    タオルがいい!!
    洗剤は好みがあるし、タオルならいつか使う!!

    • 0
    • 19/04/08 19:13:42

    鼻セレブ2個セットにして渡す場合、どんな物に包めばいいかな?
    紙袋に入れて一番上に熨斗つける?

    • 0
    • 19/04/08 18:56:57

    地域指定ゴミ袋と食器洗い洗剤が助かった!

    • 1
    • 19/04/08 18:55:54

    ヨックモックがうれしかった

    • 0
    • 19/04/08 18:45:33

    ちょっといい洗濯洗剤とか、やっぱりラップとか消耗品が嬉しい~

    • 1
    • 19/04/08 18:32:15

    なんでも良いです

    • 0
    • 19/04/08 18:30:59

    旦那の転勤で引っ越しが多いんだけど、うちは毎回鼻セレブとかのお高いティッシュにしてる。
    周りも転勤族が多いからティッシュ、ラップ、ジップロック、指定ごみ袋、洗剤等の消耗品をもらうことが多い。

    • 4
    • 19/04/08 18:28:51

    ラップとジップロックのセットが一番よ。

    • 3
    • 19/04/08 18:27:51

    商品券

    • 0
    • 19/04/08 18:27:10

    タオルが良い

    • 0
    • 19/04/08 18:24:28

    有料ゴミ袋。
    必ず必要なものだし。

    • 6
    • 19/04/08 18:10:51

    有名ケーキ店のおいしい焼き菓子もらった時はうれしかった。
    ほんの少しで良いからおいしい物希望。

    • 2
    • 19/04/08 18:05:44

    うちマンションは引越しの挨拶、マンション内の挨拶も禁止。
    だから貰ったことなぃ。ちょっと憧れるな。

    • 1
    • 14
    • ツバメちゃん
    • 19/04/08 18:05:08

    今までもらったものは
    タオル、焼き菓子とかかな

    私なら
    その市のごみ袋、高いラップ大小、ジップロック、高級ティッシュ一箱をおしゃれな紙袋に入れて渡すかな

    • 0
    • 19/04/08 18:02:10

    賃貸マンションに長く住んでいるので毎年のようにどこかからは貰うよ。一番多いのはタオル。次がジップロックやラップ。ティッシュ。台所用洗剤。クッキーなどのお菓子。
    こだわりの洗剤は結局使ってないし、お菓子は食べきれなかった。

    • 0
    • 19/04/08 18:01:28

    入浴剤
    食器用スポンジ
    食器用洗剤
    煎餅

    もらったものです

    • 0
    • 19/04/08 17:59:51

    食べ物以外がいいと思う。

    • 1
    • 19/04/08 17:57:57

    お米をもらったけど実家が専業農家だったなんてことがあるので食べ物は当たりはずれがある。

    • 1
    • 19/04/08 17:56:20

    食べ物は家族構成や好みの問題があるのであまり良くない。タオルかティッシュが多い。

    • 0
    • 19/04/08 17:56:05

    米500グラムとかならお菓子!

    • 1
    • 19/04/08 17:55:32

    最近越してきたお隣さんはジップロックくれたよ。嬉しかった。

    • 1
    • 19/04/08 17:54:59

    お米

    • 0
    • 19/04/08 17:54:40

    タオルが無難

    • 1
    • 19/04/08 17:53:35

    ティッシュ。
    この間鼻セレブのボックスティッシュ3箱セットのやつお隣さんに貰って嬉しかった。

    • 1
    • 19/04/08 17:53:33

    タオルが飯名ーー。知らない人から食べ物は嫌

    • 0
    • 19/04/08 17:53:20

    鼻セレブがいいなー。
    待ってます(笑)

    • 1
    • 19/04/08 17:52:26

    白雪ふきんっての貰ったよ
    かわいい柄で嬉しかった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ