過保護ですか?

  • 旦那・家族
  • 承保
  • 19/04/08 17:13:59

2児の母です。
今朝、6歳の上の子がなかなか起きず、幼稚園に行くのがギリギリになってしまいました。
普段は夫がいつも園まで送ってくれるのですが
夫もいつもの時間に起きずに、私が園まで送りにいきました。
下の子も連れて行こうと思いましたが、どうしても行きたくないと言い出して。。。
ただ、そうなると
私が送りに行って帰ってくる前に旦那は家をでないと行けないから
下の子は一人で待つことに。
下の子をどんなに説得しても行かないといい
結局、20分ぐらい、下の子は家でお気に入りのDVDを見ながらお留守番してもらいました。

一人でお留守番してもらってる間に泣いてる様子もなく
おとなしくDVD見ながら待っててくれましたが
一人にしている間、正直、気が気ではなかったです。

この事を旦那にラインしたら
「過保護じゃね?」って。
上の子や夫を起こさなかった私にも悪かったですが
もし万が一何かあったら取り返しのつかないことになるし。。。
そう思うのは過保護でしょうか?

伝わりづらかったらすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/20 08:28:10

    このことを旦那にラインしたら、って元々わかってたことでしょう?気が気でなかったんだから、、

    どんなに泣いてもイヤイヤ言っても連れてかない選択はないわ、、

    • 0
    • 19/04/20 02:48:51

    >>24
    ね、泣いてでもそこは連れていくよね。
    そんな旦那なら、主がいない時に次からは一人でお留守番させるかもね?
    後悔先に立たずだよ。

    • 1
    • 19/04/08 20:01:20

    海外では12歳以下の子どもを1人で留守番させたら、親は逮捕されるよ!だから、心配するのは当たり前。絶対目を離したらだめ。
    日本は、甘いし平和ボケしてるから気をつけてね!

    • 3
    • 19/04/08 18:57:23

    下の子ってことは未就園児でしょ?
    普通なら嫌がっても連れて行くよね…
    過保護とかそういう問題?

    • 11
    • 19/04/08 18:44:29

    説得してる暇あるなら無理やり連れて行かない?置いてくって選択がないからだけどさ。旦那もおかしいよね。普通そんなLINE来たら何で置いて行くんだって怒るよ

    • 8
    • 19/04/08 18:42:35

    下の子をどんなに説得しても行かないといい
    結局、20分ぐらい、下の子は家でお気に入りのDVDを見ながらお留守番してもらいました。


    ↑この部分は、過保護っていうか、間違った方向で子どもの意見を尊重してるなって思うよ。
    さらにそれを「気が気じゃなかったです」と言っちゃうあたりも、変な人!

    • 13
    • 19/04/08 18:39:37

    いまってこんな主みたいなバカ親が多いのかな?だから毎日のように子供がなくなってるのかな?

    • 0
    • 19/04/08 18:34:54

    過保護でしょうか?

    ……やってることは過保護じゃないから。

    • 11
    • 19/04/08 18:30:19

    >>18
    同感
    強引に抱き抱えて連れて行く
    外に出ると気分変わる時もあるしね

    • 5
    • 19/04/08 18:21:12

    20分も説得してる暇あるなら無理矢理にでも抱きかかえて連れていけば良かったのに。2歳だし強制連行できるじゃん。

    • 12
    • 19/04/08 18:15:12

    過保護でも何でもねーわ!非常識の虐待まがいの行為だわ!と言い返すんだ!

    • 4
    • 19/04/08 18:14:43

    過保護じゃないわ。
    2歳なら窓開けられるし、いろんなとこ開けたりガスの火をつけれたりしない?
    火事地震怖いからもうすぐ2歳の下の子を起きてるのに置いていったことないよ。
    すぐそばのゴミステーションと上の子の園バス停は近いから、寝てたらベビーベッドにいれて(一人じゃ降りれないし跨げない)出ることはある。

    • 2
    • 19/04/08 18:13:27

    未就園児を置いていくのはありえない。

    • 8
    • 19/04/08 18:09:13

    なんで旦那を起こさないといけないの?
    いい大人が起こしてもらうとか恥ずかしいよ。

    • 5
    • 19/04/08 18:09:08

    スゲ~

    • 0
    • 19/04/08 18:06:01

    気が気じゃないほど心配なのに置いていくのが理解出来ない。
    有無を言わさず連れて行くの一択しかない。
    夫婦揃って無責任。

    • 14
    • 19/04/08 17:55:04

    家と幼稚園が目と鼻先なら良いと思うよ…

    • 3
    • 19/04/08 17:49:06

    > 上の子や夫を起こさなかった私にも悪かったですが

    子供はともかく旦那は自分で起きようよ。
    何かいろいろズレてるよ主。

    • 4
    • 19/04/08 17:45:48

    2歳ならまだ電話も出られないしきちんとコミュニケーションとれないから、泣いてでも連れてく。
    途中、地震でも起きたらと思うと置いてはいけないな、

    • 8
    • 19/04/08 17:43:59

    ごめん。
    中学生の女の子でも留守番は心配で仕方ない。

    留守番デビューは高学年だったな。
    主の旦那からしたら私なんて有り得ない過保護だろうね。

    • 2
    • 19/04/08 17:37:41

    5歳でも一人で留守番はないよ
    2歳なんてありえない

    • 12
    • 19/04/08 17:34:56

    上の子だけ園に連れて行って下の子と帰ってくることは出来なかったの?
    過保護ではない
    無責任

    • 4
    • 19/04/08 17:26:16

    もし大怪我しててもすぐ処置できないじゃん
    救急車も呼べないだろうし
    地震が起きても対処できなくない?

    • 3
    • 19/04/08 17:24:17

    過保護の前にそんな小さい子を留守番させるなんてあり得ない

    • 15
    • 19/04/08 17:22:40

    下の子は何歳なの?幼稚園行ってないってことは2歳か3歳?それなら私はお留守番させないかな。泣いてても連れていく。

    • 10
    • 19/04/08 17:20:13

    入園前の小さい子を1人置いていける人は過保護では無いと思う。

    • 18
    • 19/04/08 17:19:51

    心配する気持ちはわかるけど
    そのうち一人でお留守番することもあるだろうし
    そんなに心配しなくてもいいんじゃないでしょうか?

    まあ起きなかった旦那さんが原因だと思うよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ