※緊急!シンママの物件選び

  • シンママ
  • あーちゃん
  • 19/04/06 20:01:42

明日物件を決めます。子供は0歳と2歳の子がいます。どちらがいいと思いますか??

1 新しくて綺麗な1LDアパート

2 3LDの築30年のマンション

古くて広いほうか、綺麗で狭いか...
シンママの皆さんアドバイスお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 07:02:25

    広い方かな。
    公営住宅は安くて広くて綺麗なとこもあるよ
    ファミリーやシングルマザーも多いから子育てはしやすい

    • 0
    • 19/04/09 00:21:00

    2。
    1LDKだと他の部屋はカップルや独身が多いだろうし子どもの泣き声や騒音にクレームきそう。
    3LDKなら周りもファミリーが多いだろうし、1よりは気を使わず住めそう。

    • 2
    • 19/04/07 19:57:24

    広い方がいいよ。子供たちに部屋を与えないといけなくなったらどうせ引っ越しじゃん。

    • 0
    • 19/04/07 16:45:11

    1だと後々引っ越さなきゃならなくなるから、2だね。
    古くても自分で壁紙張り直したり、工夫すればいいよ。

    • 1
    • 19/04/07 15:10:45

    アパートは騒音気になる
    子供達の足音でクレームくるかもよ

    わたしなら築30年のマンションにする

    • 1
    • 19/04/07 08:36:41

    新しくて綺麗な1LDだと、独身とかカップル向けなんじゃないかな?
    赤ちゃんいるし、しばらくは泣き声とか、そのうちバタバタハイハイしたりするし…

    私なら古くても広い方かな。子供の成長と共に物も増えるし。

    • 1
    • 19/04/07 08:26:21

    小学校に上がるまでなら1かな。

    • 0
    • 19/04/07 07:43:49

    上の子が小学生になる前に引っ越すなら、狭い方。
    広いと物増やしがち(後の引っ越し作業に影響)だし、生活費も高くつきそう。
    次の住まいも3LD以上ほしくなる。

    小学生もいるなら1LDの部屋数は厳しそう~。

    • 0
    • 19/04/07 01:59:43

    広いほう
    一部屋って独身用じゃないの?

    • 0
    • 19/04/06 22:20:42

    6です
    >>8
    本当だ私の間違いですね
    ごめんなさい
    主さんも、ごめんなさい

    • 1
    • 19/04/06 22:00:59

    >>6
    えっ?主さんは、家賃かわらないって書いてるよ。分からないじゃなくて、変わらないだよ。

    • 2
    • 19/04/06 21:33:03

    >>5
    5年ぐらいなら1LDk選ぶかな??私は

    うちなんて子供4人いて2LDkだよ。。。

    あと、新築も築30年も一階??とかRC鉄骨か!とかも考えるかな??子供の足音とかさ。。。

    築30年でもリフォームされてて内装綺麗ならそっちも考えるかな??

    • 2
    • 19/04/06 21:03:27

    家賃が分からないで決めるなんてチャレンジャーだね

    5年住む予定なら、私なら2かな
    部屋はあったほうが楽

    • 2
    • 5
    • あーちゃん
    • 19/04/06 20:47:58

    賃貸なので、お金を貯めて永住出来るところに引っ越す予定です。3年~5年は住む予定です!

    • 0
    • 4
    • あーちゃん
    • 19/04/06 20:46:16

    主です。コメントありがとうございます!
    すみません、家賃書き忘れました。
    家賃はかわらないんです(>_<)なので迷ってしまって...

    • 0
    • 19/04/06 20:20:43

    家賃は?
    また引っ越すなら新しいほうがいいよね。
    長く住むなら部屋数あったほうがいい。

    • 3
    • 19/04/06 20:16:57

    家賃は?

    • 1
    • 19/04/06 20:12:53

    家賃は??
    ずっと住むの??
    いずれかまた引っ越し考えてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ