大人になっても覚えてる絵本ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/04 14:31:55

    幼児から低学年向けの絵本なら全部覚えてる

    • 0
    • 19/04/04 14:28:37

    多分きつねの子供が悪さばっかりするからシッポをちょん切られる話。
    シッポを縫ってほしかったら卵?を持ってこいって言われて
    卵をニワトリからもらおうとしたら草を持ってこいって言われて、草に摘んでいいか聞いたら水を持ってこいって言われて、
    水を汲もうとしたら…みたいに延々とたらい回しにされる話。
    で、最後泣きながらおっさんに小麦粉もらってた気がする。

    • 0
    • 19/04/04 14:20:19

    >>159
    !!!これっぽい!
    けど私の見た絵本はもっと絵がリアルだったんだけど、他にももっとあるのかな?
    それに「靴やさんと10人のこびと」ってのもあって。。これはまた別??

    • 0
    • 19/04/04 14:02:21

    >>157
    こびとのくつやじゃないかな?
    こびとが夜中に作った靴をお店で売るやつだよね。

    • 1
    • 19/04/04 14:00:04

    となりのますだくん
    なんで恐竜なのかわからなかったけど最後普通に男の子になってたよーな...

    • 0
    • 19/04/04 13:56:36

    これ、誰か知らない?!
    小人が靴を作るやつ!
    主人が靴やさんで、主人が寝てる間に小人たちが靴を作るやつ!
    何の本だったんだろー!

    • 0
    • 19/04/04 13:56:32

    これ、誰か知らない?!
    小人が靴を作るやつ!
    主人が靴やさんで、主人が寝てる間に小人たちが靴を作るやつ!
    何の本だったんだろー!

    • 0
    • 19/04/04 13:54:26

    ねないこだれだ

    • 2
    • 19/04/04 13:53:08

    からすのパン屋さん、ぐりとぐら、

    • 0
    • 19/04/04 13:49:13

    101匹のねこ
    三びきのやぎのがらがらどん
    14ひきのあさごはん
    はじめてのおつかい

    この4冊が大好きだから下の子が1歳になったので買おうと思う

    • 2
    • 19/04/04 13:48:12

    どんなに君のことが好きかあててごらん

    • 0
    • 19/04/04 13:47:16

    しろくまちゃんのホットケーキ
    もちろん自分の子供にも買った。

    • 0
    • 19/04/04 13:45:46

    はじめてのおつかい

    • 0
    • 19/04/04 12:39:19

    >>128ありがとう!犬は出てこないんだ。
    気になって調べたらもう廃刊?なんだけど、画像は出てきた!
    まりとけんのかくれんぼ、だった。

    • 0
    • 19/04/04 11:32:21

    おしいれのぼうけん

    • 0
    • 19/04/04 11:29:39

    誰かわかる人いないかな?
    小さい女の子がお腹?の手術する本
    絵じゃなくて女の子の写真は実写で、なぜか保育園にあったからよく見てた

    • 0
    • 19/04/04 11:26:41

    はじめてのキャンプ
    ずっとずっと大好きだよ

    の2冊は見つけた時懐かしくて子どもにも買ってあげた。

    • 0
    • 145
    • ウッドペッカー
    • 19/04/04 11:20:01

    11匹の猫とめんどくさいさいかな

    • 0
    • 19/04/04 11:17:32

    うさこちゃんシリーズ、大きなかぶ、ぐるんぱの幼稚園

    • 0
    • 19/04/04 11:16:10

    小さい時からいろんな絵本読んでたけど、特に「カレーライスはこわいぞ」が大好きだった(笑)

    あと、小学3年か4年の時に読んだ本が印象に残ってる。絵本なのか小説で所々に挿絵があっただけなのかも覚えてなくてタイトルや作者もわからないけど…

    主人公が風邪で学校を休んだ。魔女と出会う。いちごゼリーが出てくる。

    これだけが、ずっと記憶に残っててまた読んでみたい。

    • 0
    • 19/04/04 10:49:52

    はははのはなし

    • 0
    • 19/04/04 10:31:01

    うさぎのおばさんが、パンを作ろうとしたらふくらし粉を入れすぎて、パンがどんどんふくらんで、家の形になっちゃう絵本、知ってる人いるかな?
    大好きだった。

    • 0
    • 19/04/04 10:17:28

    チリンのすず
    やなせたかし

    子供に読ませる前に親が読むべし

    • 0
    • 19/04/04 10:14:23

    題名忘れたけど、なんか、赤い手袋の話。知ってる人いる?

    • 0
    • 19/04/04 10:13:06

    >>112わかる!

    • 0
    • 19/04/04 09:51:49

    >>122
    これ?
    今年39なんだけど昔読んで怖かった。全然可愛くなかった。

    • 1
    • 19/04/04 09:50:25

    3時のおちゃにきてください って絵本が、子供の頃に読んですごい好きで、実家にもなかったから同じの探して買ったよ。

    • 0
    • 19/04/04 09:49:08

    めめめんたま、怖かったなー

    • 0
    • 19/04/04 09:47:57

    >>126
    かぎばあさん、なつかしい!

    • 0
    • 19/04/04 09:47:05

    >>131

    あたしもこのえほん覚えてます!
    たしか『おばあちゃんがいるといいのにな』です
    探してみてください(*´?`*)?

    • 1
    • 19/04/04 09:39:03

    どろんこハリー。
    好きすぎて何回も読んだよ。

    • 1
    • 19/04/04 09:33:02

    誰かこの絵本の題名わかる方いませんか?

    おばあちゃんと男の子がいて男の子が学校から帰ってくるといつも優しいおばあちゃんが待っててくれたけどある日おばあちゃんは乳癌?になってしまい亡くなってしまうって内容でした
    自分の子供にも読ませたいけど題名が分からなくモヤモヤしています

    • 1
    • 19/04/04 09:28:42

    おおきなおおきなおいも
    卒園祝いで園からもらった本だったかな

    • 0
    • 19/04/04 09:11:11

    ぐりとぐら
    はじめてのおつかい

    • 3
    • 19/04/04 09:10:15

    >>105
    コロちゃんはどこ?って絵本じゃない?
    母犬が仔犬を探してめくると色んな動物がいませんって教えてくれる。

    • 0
    • 19/04/04 09:10:12

    チャイクロ

    • 0
    • 19/04/04 09:09:26

    題名はハッキリしないけど鍵ばあさんの話。

    • 0
    • 19/04/04 08:59:55

    かこさとしさん作品

    にんじんばたけのパピプペポ
    とこちゃんはどこ
    カラスのパン屋さん
    きんいろキツネのきんたちゃん

    • 2
    • 19/04/04 08:59:50

    ねずみくんのチョッキ
    今は何とも思わないのに、子供の頃は何故か読んでて寂しい気持ちになった

    • 1
    • 19/04/04 08:58:20

    こまったさんシリーズ
    可愛いよねー

    • 1
    • 19/04/04 08:57:31


    幼稚園桃組で読んだ、アンパンマンだなー
    今みたいに可愛くなく、怖かった印象しかないけど …頭食べさせてたからね~
    45年前だよ?w

    • 0
    • 19/04/04 08:55:39

    足にょきにょき

    • 0
    • 19/04/04 08:54:59

    モチモチの木

    • 2
    • 19/04/04 08:53:00

    ハオハオ

    • 0
    • 19/04/04 08:50:42

    わたしのワンピース

    • 4
    • 19/04/04 08:50:41

    おこりんぼうの火山

    また読みたい。

    • 0
    • 19/04/04 08:48:45

    これはノミのピコ

    • 1
    • 19/04/04 08:48:43

    うさこのサンタクロース

    • 0
    • 19/04/04 08:47:40

    きえたライオン

    • 0
    • 19/04/04 08:46:07

    なおみって本。
    絵本というか写真なんだけど怖かった

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ