ランドセルカバー、つけてますか?2年生以降

  • 小学生
  • 文永
  • 19/04/02 19:39:19

うちの地域は、1年生の時は黄色いランドセルカバーをつけます。
2年生になったらカバーなしになります。
透明のカバーつける子や、柄のカバーの子、いろんな子がいます。
皆さんのお子さんはどうですか?
うちの子は、2年3年とカバーなくていいというので買わなかったんですが、今年はなぜか欲しいというので、通販でポチッとしたところです。
縁取りのある透明カバーです。(まもるくんってやつ)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 07:29:10

    入学式で交通安全のカバーもらったけど付ける決まりではなかったから使っていない
    近所に今度三年生と四年生になる子がいて交通安全カバー未だに付けてるけどランドセルカバーしてる子は他に見たことがない

    • 0
    • 19/04/04 07:05:34

    つけてる。
    学校が、カバーつけるならシンプルと書いてあるので、透明のやつ。
    楽天1位のやつ、2年目になるけど透明度高くて白くならなかったよ。

    • 0
    • 19/04/04 07:01:47

    買ったよ!

    いまのはつけなくてもいいって書いてあるけどやっぱり大きい傷はさけたい…から。

    • 0
    • 19/04/04 00:15:09

    ダイソーでかった

    • 3
    • 19/04/03 14:33:44

    うちは、ワンピースの透明カバーを6年間、2回買い替えしました。
    最後の日ぐらい外そうと思ったけど、忘れてそのまま登校していった~

    • 1
    • 19/04/03 14:14:54

    透明なのは買い替えが何度かできるならいいけど、傷が目立って曇って貧乏くさい。
    うちはランドセル入れるロッカーが古くて汚いから、ランドセルカバーつけている人が多い。

    • 0
    • 19/04/03 12:58:04

    カバーするなら可愛いやつやカッコイイもの選んだ意味なくない?
    子供も嫌がるから何もつけてないよ。ボロボロになるのはいいことだと思ってる

    • 4
    • 19/04/03 12:49:57

    確かに、ベロンベロンになってたりくすんでると貧乏くさいよね。
    試着して、ぴったりサイズを買ったけどどうなんだろう…
    カバー付けたいと言うので、今更?と思ったものの、それで毎日楽しく通ってくれたらいいかな、と買ってみました。
    3年使いましたが、傷や汚れは特にないです。
    私自身のランドセルは、6年も使うとヒビ割れたりしてた気がするけどなぁ。

    • 1
    • 19/04/03 08:51:15

    カバーつけなきゃいけないような安いランドセル買ってないからつけませーん

    • 1
    • 19/04/03 08:25:12

    このトピを見て外そうと決めました
    主さん逆にありがとう

    • 0
    • 19/04/03 08:22:52

    ランドセルカバー付けてないです。
    一年生でランドセルカバーが取れて、煩わしさを感じてたので。
    ランドセルを放り投げたりで、傷は出来ちゃいますけど、外れそうなカバーがヒラヒラした状態で帰るよりは、いいかなと判断しました。

    • 2
    • 19/04/03 08:08:55

    上の子も下の子も付けてる
    上の子はラメが入って縁がピンクの透明カバー
    下の子はマリオの総柄カバー

    • 1
    • 19/04/03 08:05:17

    つけてる。
    透明のカバー。
    うちの学校はつけてる子少ない。

    • 1
    • 19/04/02 21:48:34

    子供がいらないって言うから付けてない。
    私もキズとか気にしない。
    学校で使うものは汚れやキズはつくものだと思ってる。

    • 5
    • 19/04/02 21:36:24

    カバーって汚らしいよね。何のためにつけるんだろう。
    今のランドセルって防水だから雨降っても大丈夫だよね。

    • 5
    • 19/04/02 20:38:55

    つけてるよ。
    ららやのランドセルだからららやのカバー。
    落ち着いたチェックで娘も息子も気に入ってる。
    透明のは曇ってくるというか、傷でくすむよね。

    • 0
    • 19/04/02 20:06:18

    カバーをするとランドセルは傷はつかないけど、通気性が悪いからランドセルによくないと聞いて、カバーはつけませんでした。結構乱暴に扱いましたが、傷はなく卒業しました。うちの子のクラスは着けてた子の方は数人でした。

    • 3
    • 19/04/02 20:01:08

    うちの娘の学校はほとんどの子つけてる。
    うちは、四年生から外したけど透明なのつけてたよ。

    • 1
    • 19/04/02 19:59:22

    個人的に…
    なんだか安っぽくなって好きじゃない。

    • 11
    • 19/04/02 19:56:41

    透明で縁が青色のつけてるよ
    新三年だけど、つけてない子は結構傷がついてる

    • 0
    • 19/04/02 19:54:48

    透明で縁が赤のやつ付けてる
    ちょっとした雨の時とかなんとなく安心
    今ダイソーとかでも売ってるよね
    結構良さそうだったから今のやつ駄目になったら買ってみようかなと思ってる

    • 2
    • 19/04/02 19:51:33

    透明で縁が黒のやつ
    だよ!

    • 1
    • 19/04/02 19:50:33

    付けてます。ミンネで作ってもらった。カバーは透明で縁がリバティ

    • 0
    • 19/04/02 19:49:32

    透明で、縁が紫のやつをたけてます。でも、なんか白っぽくなってます(笑)そろそろ変え時なのかなぁ?でもカバーって、意外といい値段するんですよ。だから透明にしたんですけどね

    • 0
    • 19/04/02 19:49:21

    すみっコぐらしのカバーを付けてるよ

    • 0
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/04/02 19:44:41

    登下校中に雨が降ったとしても傘ささずに歩いちゃうから、ランドセルが濡れない為に付けてました。

    • 1
    • 19/04/02 19:42:11

    一度も付けたことありまへん。
    カバーなんてつけたら何のために好きなランドセル選んだんだ?
    ってなるなぁ。

    • 10
    • 19/04/02 19:39:56

    めんどくさいから付けたまま 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ