食費がいつもカツカツ

  • なんでも
  • 文永
  • 19/04/02 16:16:45

月食費4万です。その中にお弁当材料費、ビール代、米代、外食費が含まれます。外食なんてあまりできません。(ビール代3000 米代3500園)最近つわりが酷いのですが、弁当作らないと500円渡さなきゃいけないので1カ月だと10000円お金もってかれてしまって無理して作ってます...正直もうしんどいです。これだと安すぎですよね涙

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 16:18:18

    家族何人?
    収入少ないの?

    • 0
    • 19/04/02 16:19:29

    >>1
    子供3歳と私達で給料はおそらく30万くらい、旦那が管理してます

    • 1
    • 19/04/02 16:19:48

    子供の年齢と人数による。

    • 0
    • 19/04/02 16:20:26

    ビール代とお米代入って4万は無理に決まってる。私ならブチ切れるわ。

    • 12
    • 19/04/02 16:20:48

    四万は無理だよ。

    物価上がってるし。

    • 10
    • 19/04/02 16:21:24

    激安スーパーで買ってうまく作るしかないよ。キャベツ1つ、合挽き肉でロールキャベツ、キャベツメンチなど作れる残ったキャベツでお好み焼きやコールスローと無駄なくやるしかない。

    • 1
    • 19/04/02 16:21:45

    ビールなんか辞めさせたらいいのに

    • 12
    • 19/04/02 16:23:02

    食費少ないんだから、貯金たくさんしてるんだよね?って聞いてみたら?
    はっきり言ってそれじゃ足りないよ。

    • 7
    • 19/04/02 16:23:42

    雑貨は別なら
    激安行けばなんとかなるかな。

    • 2
    • 19/04/02 16:23:43

    でも無い袖は振れないよ。
    やれと言われたらやるしかないのでは?

    • 5
    • 19/04/02 16:23:56

    田舎でも4万は無理…米や野菜なんか貰ってたらギリギリいけるかもしれないけど…

    • 2
    • 19/04/02 16:24:50

    >>10 無理だよ…

    • 0
    • 19/04/02 16:25:13

    ビール飲まなきゃいい。それで3000円浮くよ

    • 2
    • 19/04/02 16:25:46

    >>11
    うち田舎だけど、田舎の方が無理じゃない?
    激安スーパーなんてないよ…

    • 3
    • 19/04/02 16:26:15

    私なら500円渡しちゃうわ。

    • 2
    • 19/04/02 16:27:50

    4万以外のお金の行方がどうなってるか、主も知る権利あるんじゃないの?

    • 6
    • 19/04/02 16:27:52

    えー旦那さん自分でお金管理してるのにお弁当代持って行くなんて信じられない。
    具合悪くて作れないのに!

    • 6
    • 19/04/02 16:28:35

    むぅ~りぃ~!
    でも毎日一品のみで良いならできる!
    パスタのみ、うどんのみ、ふりかけごはんのみ、ラーメンのみ。

    • 4
    • 19/04/02 16:29:07

    そんな旦那嫌だ

    • 3
    • 19/04/02 16:31:18

    4万のほか、26万の残りのお金の詳細は知らないの?

    • 2
    • 19/04/02 16:37:07

    >>20
    あと雑費、私の保険、子供のオムツ代、携帯代、病院交通費等で、50000もらってます。が、そこを削っても+2000になるくらいです。オムツ代ももうすぐ消えそうですが、四月から幼稚園のお弁当が始まります

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:38:30

    >>20
    それ以外は光熱費や家賃を引いて残りのお金をお小遣いとしてもらってると聞きました。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:38:46

    >>20
    それ以外は光熱費や家賃を引いて残りのお金をお小遣いとしてもらってると聞きました。

    • 2
    • 19/04/02 16:40:22

    残り小遣い!?
    毎月いくら貯蓄してるかも知らないの?

    • 5
    • 19/04/02 16:41:13

    >>25
    聞きました、って主はそれで納得してるの?
    なんで話し合いしないの?

    • 2
    • 19/04/02 16:41:35

    旦那ひどすぎ。
    つわりがひどいところになんだけれど、これでは無理なこと旦那にわからせないとね。

    • 3
    • 19/04/02 16:42:17

    旦那のお小遣いはいくら?

    • 1
    • 19/04/02 16:42:40

    何人家族かわからんけど
    4万ってすごい!
    うちは、15.17の4人家族で月に10万かな。
    でもカツカツ!
    食べる食べる!

    • 4
    • 19/04/02 16:43:36

    泣きながらもやし炒め出しまくれば?
    妊娠してるのに、栄養あるもの食べられないなんてあんまりだよ。

    • 9
    • 19/04/02 16:44:08

    4万なんて無理。
    旦那さん、無知だわ。
    買い物したことないの?
    料理したことないの?
    子供が大きくなったら増やしてくれるの?
    うちは小学生二人いるけど、
    8万でも足りないくらい。
    だからって食べさせないわけにはいかないよね?

    • 2
    • 19/04/02 16:44:37

    ビールと外食代としてプラス一万予算あげてもらえないかな?
    つわりだし、旦那、自分の昼くらい勝手にどーにかしろって感じですよね。体調大丈夫?

    • 1
    • 19/04/02 16:44:55

    >>25
    主の所がどのくらいよ家賃かわからないけど、大体で予想しても明らかに旦那お小遣い取りすぎだと思うよ。
    その分じゃ貯金してなさそうだし、貯金の通帳あるなら見せてもらった方がいいんじゃなかな?

    あと食費そもそも足りないし、ビールなんて娯楽なんだから自分のお小遣いで出すべきだよ。

    • 6
    • 19/04/02 16:47:57

    トータル9万貰っ出るということ?

    • 1
    • 19/04/02 16:48:50

    >>29
    わかりません。全然つかってないと言ってます。追

    • 0
    • 19/04/02 16:49:11

    >>35
    そうです

    • 0
    • 19/04/02 16:50:24

    安いでしょ
    ストレスたまるからやめなよ
    外食別の六万でも足りないわ

    • 1
    • 19/04/02 16:51:34

    普通に釣りとしか思えない

    • 0
    • 19/04/02 16:52:47

    家賃はいくらなんですか?

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/04/02 16:52:55

    >>39
    釣りじゃないです,..

    • 0
    • 19/04/02 16:54:05

    >>36
    全然使ってないなら、貯金増えてるんじゃない?
    通帳確認した方が身のためよ。

    妊婦と3歳がその食費で栄養足りるわけない。好きなの食べたいのに子供に我慢してって言いたくないわ。

    • 4
    • 19/04/02 16:57:02

    >>40
    家のローンが90000くらいだと思います

    • 0
    • 19/04/02 16:57:50

    私なんか週に2回くらい買い物行くけど1回1万使ってしまう。

    • 3
    • 19/04/02 16:59:52

    月5万で外食、米代たまに酒込み 3人家族。
    足りてるよ。十分。
    買い物週何回行ってる?
    ちょこちょこ行くと他のもの欲しくなるから
    まとめ買いするといいよ。

    • 2
    • 19/04/02 17:00:02

    家賃90000 光熱費20000として
    生活費90000 残り100000も小遣いにしてると言うことやね。
    小遣い取りすぎ。

    • 2
    • 19/04/02 17:02:21

    >>47
    その中水道光熱費や、旦那保険料などがひかれるみたいです

    • 0
    • 19/04/02 17:02:42

    >>47
    学資保険はかけないんだろうか…。

    • 0
    • 19/04/02 17:07:31

    >>49
    学資保険も引かれてると思います

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ