白いバレーシューズ(上履き)。どこで買ってる?こだわってる?

  • なんでも
  • 文永
  • 19/04/02 13:33:25

うちは、イオンの500円しないくらいのやつ。
小さいサイズから0.5センチ刻みなのでいつもそこです。
もうちょいこだわって値段のいいやつ買った方がいいのかなぁ、とも思わなくもないけど…(瞬足のCMで、子供が一番長く履く靴なのでこだわって上履き作りました!みたいなのを見て気になった)

皆さんはどこで買ってますか?

うちの子は、幼稚園も学校もどの学年も白のバレーシューズ指定、体育の履き替えなどはないです。
安いので、サイズアウトしてなくても学期毎に買い換えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 13:34:38

    カインズ

    • 0
    • 19/04/02 13:39:14

    このタイプのはあまりお勧めしません。なぜかというと、ゴムの部分が集中的に甲に当たって痛かったり痒かったりするからです。
    甲への接触面が広くて当たりが柔らかいもののほうがいいと思います。
    甲に当たることで着用感が悪いと結局椅子に座ってるとき椅子の下でこっそり脱いでる子が多くて、それを先生に注意されて自己肯定感が低くなり、学校生活にも影響すると思います。

    • 2
    • 19/04/02 13:40:39

    イトーヨーカドーの1000円のやつ。
    とりあえず布バレーってこだわりはある。
    幼稚園はそんなに痛まないし汚れないからサイズアウトするまで、小学校の上履きは汚すぎるから学期ごとに買い替え。
    体育館用はあまり履かないし汚れも少ないからサイズアウトしそうな感じになったら上履きに回して体育館用を新しくする。

    • 0
    • 19/04/02 13:47:02

    瞬足の上履きあるよね!あれ気になる!子供に一度は買って、はかせてみたい!どんなか気になる

    • 0
    • 19/04/02 13:48:09

    864円のムーンスター?の

    • 3
    • 19/04/02 13:51:37

    イオンのうちも買ってたけど、爪先のあたりのゴムが剥がれてくる。分離っていうのかな?
    サンキって所で買ったら頑丈だった。

    • 3
    • 19/04/02 13:51:38

    色の指定はないけどうちもこれ。
    小学校はとにかく汚れるしとれないし。
    ブランドとかにはこだわらずに、布じゃなくて、ゴム?ちょっとツルツルした素材のを選んでるよ。

    • 1
    • 19/04/02 13:52:14

    ヨーカドーのやつ
    千円くらい
    幅広だから

    • 1
    • 19/04/02 13:54:18

    イオンの1500円の方の上履き
    500円の上履きは足痛くなるよね

    • 0
    • 19/04/02 13:55:01

    ムーンスターの3000円ぐらいのにした。
    幼稚園でずっと履くし、しっかりしたものを選んだ。3歳だから半年持てばいいのかな…

    • 1
    • 19/04/02 14:06:09

    OKで前税抜きで300円台で売っていた。
    なんでもいいから一番安く買えるのを買う。

    • 0
    • 19/04/02 14:07:08

    昨日カインズでみたよ

    • 0
    • 19/04/02 14:09:52

    幼稚園の頃はしっかりしたやつ買ってたけど小学生になってからはヨーカドーの1000円くらいのやつ。色指定ないから娘が好きなピンクのを毎回買ってる。

    • 2
    • 19/04/02 14:10:16

    長く使わないしサイズもすぐ変わるから安いので十分なんでイオンで買ってます。

    • 2
    • 19/04/02 14:11:22

    ヨーカドーの

    安い時に何足か買ったけど、二足履かないまま小学校に上がってしまった・・・

    • 0
    • 19/04/02 14:12:26

    1600円の学校指定。
    幼稚園の頃、イオンの安いやつ買ったら、すぐ汚れて、洗っても落ちにくくて、安かろう悪かろうで散々だった。

    • 0
    • 19/04/02 14:13:41

    上靴いつまで履いてた?中学校も上靴だった?

    • 0
    • 19/04/02 14:14:00

    下の子は800円くらいのやつ
    上の子はこの上履きが足の形に合わないからムーンスターの2500円くらいの上履き

    • 0
    • 19/04/02 14:16:08

    >>17
    中学から学校指定が多くない?
    学年カラーのラインが入ってる上履きかスリッパ

    • 1
    • 19/04/02 14:16:52

    この手のゴムのやつって、走ったり運動する時に、力入れにくい。ゴムが伸びる。

    • 0
    • 19/04/02 14:38:03

    こだわったバレーシューズかー。
    自分たちの学生時代もこの白いビニールのバレーシューズでしたが何か困ることありました?

    • 3
    • 19/04/02 14:45:05

    >>21
    本当これ。

    うちも画像みたいなタイプの白いバレーシューズを履かせてるけど、特に何も問題ないよ。
    主の言う様に、安いからサイズアウトしたり学期毎に買い換えたり出来るし。

    私が学生の頃は皆このタイプのバレーシューズだったけど、足が悪くなっただの足に悪影響だの、そんなの聞いた事ないよ。

    サイズと履き方さえきちんとしてたら良いのでは?

    • 2
    • 19/04/02 14:54:38

    いつもキャロットの1700円くらいのやつ。
    インソール外して洗えること以外、特にこだわりはない。

    • 0
    • 19/04/02 14:55:24

    アキレスの上履き
    1,000円ぐらいだけど滑らないし、底も柔らかい?から履きやすいみたい。

    • 0
    • 19/04/02 14:56:22

    布製じゃなく、ビニール製のやつで500円以内で売っているやつ。布製はなんとなく嫌で避けている。

    • 1
    • 19/04/02 15:00:18

    瞬足のうわばきはすべらないみたいで、はいてる
    体育館ばきがないから、少し高くてもいいと思う

    • 0
    • 19/04/02 15:03:41

    こどもが一日の大半に履くものだから良いものを履かせろってトピあったよね。

    うちは安いやつだけど

    • 0
    • 19/04/02 15:10:04

    ビニール素材
    布は汚れ落ちにくい

    • 0
    • 19/04/02 15:11:39

    >>5ビニールのみだ

    • 1
    • 19/04/02 15:14:28

    上の子はイオンのビニールバレーシューズで500円、下の子はゲンキキッズのムーンスター1Eモデルで1900円。
    上の子はムーンスター通常タイプにしようとしたら幅がキツイって言われて、安いほうが足に合うらしい。

    • 0
    • 19/04/02 15:14:47

    主さんの載せてるつるつるのやつが好き
    洗ったら汚れが落ちやすい、買い替えも安い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ