ママスタって名誉男性多くない?

  • なんでも
  • さかなくん
  • 19/04/02 11:42:10

世間にもいっぱいいるけども。

女が女の痛みに漬け込んだり、足引っ張るの悲しいわ。

同じ女性なのに痴漢される格好する方が悪いとか勝手に離婚してシングルマザーになる方が悪いとかさ。

いつまでも男尊女卑の国なのかなぁ。

娘1歳なんだけど娘が大人になる頃には名誉男性とか男尊女卑男って少しは減ってるかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • さかなくん
    • 19/04/02 11:54:08

    >>4割と最近耳にするようになり、色々な記事を読んでかなりしっくりした言葉でした。

    • 0
    • 5
    • さかなくん
    • 19/04/02 11:53:05

    男社会に迎合して地位や名誉を得るために自らが男性化し、同じ女性を下に見る女性という造語です。

    アパルトヘイト下の南アフリカ共和国で使われていた「名誉白人」からきたみたいですね。

    • 0
    • 19/04/02 11:49:39

    男尊女卑はしってるけど、名誉男性ってはじめて聞いた

    • 1
    • 19/04/02 11:48:23

    名誉男性って何?

    • 1
    • 2
    • さかなくん
    • 19/04/02 11:46:57

    >>1主は主婦です。

    • 0
    • 19/04/02 11:43:37

    ここはママスタなのに何で男性がいるんだろう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ