子供をお風呂に入れるときとかにオムツが汚れてなくても捨ててた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 09:17:40

    >>56
    便器の中の水が無い部分や便座の裏を掃除する時に使うよ。
    勿論仕上げ拭きは別のもので。

    • 0
    • 19/03/31 09:09:01

    お風呂なら昼用とは違う夜専用おむつだから結局替えるわ
    それ以外だと替えないままもありだけどね。

    • 0
    • 19/03/31 08:59:06

    >>53
    肌着は洗濯すればいいし大丈夫

    • 0
    • 19/03/31 08:56:37

    >>52
    汚れてなかったら使い回したいけど1回外したら粘着力なくなるから捨てちゃう

    • 1
    • 60
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/31 07:31:25

    新しいのにする。子供にそんなところケチりたくないわ。

    • 1
    • 19/03/31 07:30:59

    捨てる。せっかくお風呂できれいにしたんだからきれいなのを履かせたい。
    どうしてもケチりたいんなら他をケチる。自分の服1着我慢すればはるかに節約になると思うけど。

    • 1
    • 19/03/31 07:27:18

    捨てちゃっているよ。
    けど勇気がいる。今海外でパンパース1枚約80円。

    • 0
    • 57
    • 洗剤セット
    • 19/03/31 07:22:23

    >>52
    だよね。
    絶対嫌だわ。

    • 0
    • 56
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/31 02:56:46

    >>47
    油はわかるけど、トイレ掃除はどうやって使うの?

    • 1
    • 19/03/31 02:56:40

    >>54
    オムツの汚れって排泄物のみとは限らないけど?
    もしかして、肌に接触させない穿かせ方が存在するのかしら。スポッて抜けそうだけど。

    • 1
    • 19/03/31 02:47:58

    使ってるよ
    オムツってふんわりしてるからモロに当たってないかなって

    • 4
    • 53
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/31 02:37:57

    折角お風呂に入れて綺麗になったんだから、オムツも新品に替えてあげたいわ。
    主は、入浴前に着けてた肌着を、見た目は汚れてないからといってまた入浴後に身に着けたい?

    てか、そんな程度のオムツ代をケチるなら子供産まなきゃ良いのに。

    • 6
    • 19/03/31 02:37:33

    ケチな私でも風呂後はまた新しいやつだな
    生理の時に自分のナプキンとかもまだ汚れてなければまた使う感じ?!?

    • 6
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/31 02:34:56

    捨てる。というか、汚い。自分に置き換えて考えて。子供が可哀想だから。

    • 3
    • 19/03/31 02:31:47

    そんなに汚物付いていなくても、一回履かせたオムツは捨てる。

    • 2
    • 19/03/31 02:29:17

    うちの子風呂前にかなりの確率でうん●する
    だから替えてから風呂だけどケチらず新しいやつはかせるよ

    • 1
    • 19/03/31 02:24:36

    汚れていなくても、目に見えない菌がついているから、それを再び風呂上りの清潔な体に当てるのが可愛そうだから、一度脱がせた物は捨てます。

    • 4
    • 19/03/31 02:06:46

    捨てはしないけど新しいのを履かせる。
    履いたけど汚れてないオムツはトイレ掃除に使ったり揚げ物の日油捨てるのに使ったりしてる。

    • 2
    • 19/03/31 02:05:52

    絶対捨てます!

    • 3
    • 19/03/31 02:05:09

    けちってないで捨ててた

    • 3
    • 19/03/31 02:02:47

    >>37 笑わすな

    • 1
    • 19/03/31 02:00:35

    風呂入る15分前に替えてても捨てるよ。

    • 2
    • 19/03/31 00:57:26

    捨てていたよ。下着と同じだから。
    うちの子は汗かきで肌が弱くて蒸れてかぶれ易い子だったから汚れていなくても
    定期的に綺麗なオムツを穿かせていたわ。

    • 3
    • 19/03/31 00:22:18

    トイトレ中の夜に履いてたオムツを使いまわしてたら、かぶれたよ。
    おしっこしてなくても寝汗とかで蒸れてんだね。
    かわいそうなことしたよ。

    • 1
    • 19/03/30 23:45:30

    オムツ交換して1時間くらいで汚れてなかったら履かす。
    2時間くらい立ってたら汚れてなくても捨てる。

    • 2
    • 19/03/30 23:42:43

    捨てるの勿体無いから、おおよそのお風呂の時間に合わせてオムツ替えする。その前にうんちしたらお風呂に入れちゃう。

    • 5
    • 19/03/30 23:38:35

    >>32
    洗ってからまた履くよ

    • 0
    • 19/03/30 23:38:20

    >>30
    ちょっと文章の精度が今ひとつです!
    やり直し!

    • 5
    • 19/03/30 23:38:12

    捨ててた

    • 1
    • 19/03/30 23:37:41

    捨てる
    汗かいてそうだし蒸れてそうだし

    • 3
    • 19/03/30 23:36:52

    捨てるね。さすがに捨てる。
    寝る時だけ履かせてるオムツも汚れ関係なく捨てる。

    • 1
    • 19/03/30 23:35:54

    >>8これならいいかも!

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/30 23:32:37

    捨てるに決まってるじゃん。
    主は履いてたパンツ風呂上がりにまた履くんだ?

    • 1
    • 19/03/30 23:30:58

    >>24
    想像してフフッてなった オムツ

    • 0
    • 30
    • 小学生ママ
    • 19/03/30 23:30:12

    私は、4月から小学5年生の息子と一緒にお風呂に入っていますけど、お風呂に入る時におむつにおしっこやウンチをしていませでしたら、お風呂から上がりましたら、もう一度お風呂に入る前に履かせていましたおむつを履かせています。

    • 1
    • 19/03/30 22:58:34

    臭い嗅いでみ。臭くてかわいそうになるから…

    • 2
    • 19/03/30 22:56:33

    おしっこもうんちもしてなかったら履かせてる。

    • 8
    • 19/03/30 22:55:27

    >>19
    自分が将来オムツ履くことになってもまたすぐに汚すだろうしおそらく嫌でないかな。

    • 0
    • 19/03/30 22:19:25

    はかせてたよ。どうせまたすぐおしっこして取り替えるんだしさ。

    • 4
    • 19/03/30 22:17:49

    捨てます
    きもちわるいじゃん
    新生児のときははかせた
    すぐにブリッてするし

    • 0
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/03/30 22:17:03

    自分なら履くけど子供には履かせない

    • 0
    • 19/03/30 22:14:29

    きたねーな

    • 1
    • 19/03/30 21:46:01

    捨ててたよ。

    • 1
    • 19/03/30 21:41:54

    うちも履かせてる。
    気にならなかったわ。

    • 4
    • 19/03/30 21:38:05

    排出していなくても汗かいたりしてるし抵抗あるなぁ。
    最後の一枚だったら迷いなく履かせるけど。

    • 3
    • 19/03/30 21:34:54

    捨てるよ。
    自分がされたら嫌じゃない?

    • 5
    • 19/03/30 21:31:42

    捨ててましたー!
    お風呂のあと、私たちも下着替えるのと同じ感覚♪

    • 8
    • 19/03/30 20:53:02

    >>15
    同じ事よ。
    時間は関係ない。

    • 3
    • 19/03/30 20:52:07

    捨ててる。
    内心、もったいないなーと思いつつ笑

    • 7
    • 19/03/30 20:51:55

    >>12
    24時間履いたままだから

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ