小室さん 眞子さまと結婚する 「気持ち変わらない」

  • ニュース全般
  • 海の幸
  • 19/03/27 22:15:48



2019年03月27日 社会
スポニチ


代理人が、眞子さまとの結婚の意思を語った小室さん Photo By スポニチ


 秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が延期されている小室圭さん(27)の代理人が26日、本紙の取材に応じ、小室さんの結婚の意思について
「気持ちに変わりはありません」と語った。

 小室さんは米ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、昨年8月からフォーダム大ロースクールに留学している。今春にも一時帰国するとの報道もあったが、代理人は「学業に集中しており、忙しいので帰れない。(時期的に)
近いところでは今のところ帰る予定はない」と否定。4月30日に天皇陛下が退位され、翌5月1日に皇太子さまが新天皇に即位される中で、当面は現地で学業に専念する意向とみられる。

 今年7月の同州司法試験は「資格がないので受けない」とした。
留学1年目は無償の奨学金を受けが、2、3年目の奨学金申請については「その予定」といい、3年間という当初の計画通り留学を続ける方向性を示した。

 小室さんの母親と元婚約者の間での、金銭トラブルを巡る話し合いの進展については「お母さんに関してはコメントすることはない」と言及しなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 09:56:00

    生活の目処も立たない男に娘を嫁がせたいと一般家庭では思わない。
    絢子さまのお相手は誠実な人柄がうかがえた、ご良縁とはこういう事。

    • 8
    • 19/06/30 02:18:23

    小室さんはあきらめない。
    秋篠宮さんが この結婚は破談とする、
    と言えば終わると思う。

    • 9
    • 19/06/29 20:53:15

    >>341絶対手放さないでしょ。宝くじ1億円当てて後は銀行で換金するだけの状態で待ったかけられてるようなもんだからね。
    押し通してしまえば超上流家庭の嫁親族に億越えの金が付いてくる大大大チャンス。
    相手の為にとか国の為にで身を引くような上品さを持ってるなら、ここまで引っ張らない。

    • 13
    • 19/06/29 20:47:59

    秋篠宮様が今のままでは破談にすると言えばいいだけ

    • 12
    • 19/06/29 20:44:44

    辞退しろ

    • 8
    • 19/06/21 16:33:09

    税金

    • 2
    • 19/06/16 08:54:18

    >>348
    秋篠宮と前天皇が結婚を認めてるし、栽可もしてるし、それを取り消そうともしてないんだから、マコの思う通りに結婚させるでしょ

    • 2
    • 19/06/15 23:10:20

    もう小室圭がどう思おうと何を言おうと
    結婚できる状態ではないのでは、と期待。

    • 18
    • 19/06/15 23:02:13

    川嶋紀子が礼宮を絶対諦めなかったのと同じで
    小室も眞子さんを諦めないと思う。

    • 10
    • 19/06/13 20:56:27

    >>332
    庶民になっても皇室の行事などにでることがあってその為に必要な経費を捻出する為に準備金があると聞いたことあるよ?

    • 0
    • 19/06/13 20:52:34

    345

    • 0
    • 19/06/13 20:52:18

    344

    • 0
    • 19/06/13 20:51:56

    343

    • 0
    • 19/06/13 20:50:50

    >>313
    何か勘違いしてるけど海外の奨学金審査は成績じゃなく親の収入がないことを証明しなくちゃ通れないものであって、成績優秀者ではありませんよ。
    もちろん日本も同じです。成績は一切関係ないです。

    • 3
    • 19/06/11 23:06:32

    絶対眞子さまを手放さない気かよ

    • 4
    • 19/06/11 22:44:20

    >>338
    いやいや、破談しかないから!

    • 7
    • 19/06/11 21:30:43

    小室圭さん「俺は優秀」意識が空回り……「人の話聞かない」「マイペース」な本質と過去

    2019.06.09

     秋篠宮家の長女眞子さまと、小室圭さんの結婚問題は、いまだ解決には至っていない。

     小室さんは留学中の米国から帰国予定はなく、眞子さまとは連絡を取り合っているものの、秋篠宮ご夫妻や皇室側とのコミュニケーションはなく、国民への説明もないままだ。

     国民の小室さんの節間は強くなるばかりの印象だが、当の本人はどこ吹く風といった印象。「鉄のメンタル」とも一部でいわれているようだが、実は昔から極めてマイペースな図太い性格のようだ。

     「小室さんは以前UFJで銀行員をしていましたが『人の話を聞かない』『浮いた存在でぼっとしていた』と、元同僚が『週刊女性』内で告白しています。当時から自分のスタンスを変えないところは同じだったようですね。

     その上で『もっと大きな仕事ができる』と上昇志向だけはあったようですから、現在の米国留学や、キャリアにそぐわない国際弁護士を目指す感じも納得です。全体的に脈絡がない人物なのがわかります」(記者)

     とにかく「いきあたりばったり」な印象の小室さんだが、皇室方と結婚する上でそれはやはりまずいだろう。安定した「収入や生活基盤」もまた、国民を納得させる要素だからだ。

     自分の道しか見えていない印象の小室さんだが、その道すらもあやふやなのは、やはり心配だ。

    https://entamega.com/18595

    • 6
    • 19/05/16 14:34:27

    女性宮家になる前にさっさと結婚させておいたほうがいいかもよ!!
    今なら眞子は皇室を出るしかないけど、女性宮家になると小室がそのまま皇室に入るようになっちゃう。

    • 7
    • 19/05/16 14:21:21

    >>336眞子さんもね
    一般人になりたいんだから

    • 1
    • 19/05/03 00:36:49

    小室さん 眞子さまを金ヅルにする「気持ち変わらない」

    • 21
    • 19/05/02 23:15:15

    正気か

    • 5
    • 19/05/02 23:14:20

    「優秀()」ならアメリカに逃げないで、まず東大の法学部に入れば良いのに。

    • 26
    • 19/05/02 22:06:53

    >>332
    概ね賛成だけど、ティアラを質屋に入れてはいけないw
    ティアラは置いてってほしいな。
    出奔するなら、持っていくのは服とか下着とか当面生活するのに必要な物だけにしてほしい。
    後のことは小室さんが面倒見てあげればいいよね。

    • 6
    • 19/05/01 23:32:16

    眞子さんだってはよ結婚したいって思ってるんなら
    ティアラなんか被ってないで質屋にでも入れて
    さっさと皇室離脱して
    貧乏小室と駆け落ちでもなんでもすればいいのに。
    今日の儀式に一番違和感があったのが眞子どん。
    あなた皇室になんで今でもいるのよ、さっさと庶民におなり!!

    • 16
    • 19/05/01 21:08:44

    今の日本国憲法を変えない限り、結婚自体が難しいでしょうね。法律に守られるか、守られないかはすごく大事な要素だと思う。

    • 3
    • 19/05/01 21:02:10

    国民が反対しても結婚するんだろうね。そのために小室は頑張っているんでしょ?

    • 6
    • 19/05/01 21:01:02

    気持ちわりぃ~小室親子

    • 21
    • 19/05/01 20:58:37

    >>322同じく。母親や経歴や税金の無駄遣いや色々あるけど、感覚としてこの人はダメ!って日本国民の血が叫んでる。

    • 17
    • 19/05/01 20:54:34

    とにかく現行の法律のままだと結婚は難しいよね。

    • 2
    • 19/05/01 20:54:30

    とにかく現行の法律のままだと結婚は難しいよね。

    • 3
    • 19/05/01 20:52:22

    >>313 眞子さまの暫定婚約者だから大学が忖度したんでしょ。

    愛子様の天皇への可能性が今になって取り沙汰されるのもこの人がのちの天皇の義兄としては問題ありありだからでしょ。

    • 8
    • 19/05/01 20:45:28

    「フリーケイ(タダ飯喰いの圭)」

    自分と関係ないのに、ピザが提供される講義へ行ってピザだけ食べて帰るから「タダ飯喰いの圭」と呼ばれてるそうだよ。

    品性も何も無いのね。

    • 15
    • 19/05/01 20:40:39

    もしどうしてもしたいなら、天皇家と縁を切ってコネも金も流れないようにして下さい。
    天皇家と無関係なら気にしません。
    関わるな!

    • 11
    • 19/05/01 20:37:39

    今日の新天皇の儀式ひと通り見てて、やっぱり何があっても絶対に小室を皇族の親戚にしちゃいけないと理屈じゃなく思った。国民として絶対反対。

    • 35
    • 19/05/01 20:33:46

    >>313本気で言ってるのー?
    じゃあ日本でパラリーガルだったのはなぜ?
    日本で弁護士資格取れば何の問題にもならなかったはず。
    本当に優秀だったら可能だよね

    • 9
    • 19/05/01 16:15:59

    圭のせいで、秋篠宮家ガタガタ

    • 22
    • 19/05/01 16:12:23

    もしまだ結婚する気でいるなら、キチンと身辺整理を!

    • 7
    • 19/05/01 16:08:36

    この親子と関わったら絶対駄目。
    灰を降らせてる。
    命を削られる。

    • 17
    • 19/05/01 15:59:17

    国民の反対意見もかわりません。

    • 16
    • 19/05/01 15:49:02

    今頃ニヤニヤしてそう
    ケイ、プリンセスマコの一員になるんだろう!と言われて
    令和はお前の時代じゃない

    • 10
    • 19/05/01 15:36:10

    そんなに凄い奨学金審査を通る頭脳の持ち主なら、日本の大学在学中に司法試験なんて楽々通ってると思う。

    • 16
    • 19/05/01 15:23:54

    >>307
    いやいや、普通に努力家の頭が良い人よ。
    親の金を使わず、奨学金しかも無償のを獲得するなんて、本人が凄いからだよ。
    真似できる人いるの??

    • 0
    • 19/05/01 15:21:56

    海外の無償の奨学金の審査に合格するなんて凄すぎるよ。

    2年目も合格するなら、類のない成績者を証明しているようなもの。
    日本人で凄いよ!

    • 2
    • 19/05/01 15:19:18

    ここまでくるとKさんだけじゃなく、マコさまの常識も疑うわ…

    • 17
    • 19/05/01 15:17:23

    どちらも身を引かないってどんだけ~
    まこ様にはもっとふさわしいお方がいらっしゃるよ。

    • 5
    • 19/05/01 15:10:26

    いい加減にしろ!

    • 8
    • 19/05/01 15:05:10

    >>299
    眞子さまもお酒ほどほどにね。

    • 1
    • 19/05/01 14:19:37

    ペテン師小室

    • 3
    • 19/05/01 13:30:02

    お金目当てなのが透けて見える。
    身の程知らず恥知らず、早く身を引け!

    • 14
    • 19/05/01 13:15:18

    例え借金返して弁護士の資格とったとしてもこんなケチついた奴いらんわ!

    • 12
1件~50件 (全 355件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ