夫にイライラする

  • 旦那・家族
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/27 21:16:55

家事や育児を周りの友達の旦那と比べたらやってくれてる方だけど…

2人目お腹にいてもうすぐ臨月で、お腹よく張ったり痛かったりするけど私がお腹大きくて遊ぶの辛いから、上の子とパパが遊ぶ時間作ってあげたくて、最近はなるべく家事を私が積極的にやるようにしてる。

なのに旦那の好きなこと(DVD見たりケータイいじったり)されてそのために家事こっちがやって自由時間作ってる訳じゃないんだけど!ってすごくイライラする。

仕事残業してきたり疲れてるのもわかるけど、私がパートで働いてた時だって帰ってきて少し遊んでごはん作って、お風呂入れてって全然自由時間なかったけど我慢してやってたよ。

男は子ども出来てもいつまでもテレビ見ながらごはんダラダラ食べたり、トイレ長かったり朝起きなかったり…変わらないの?

出かける時も時間にルーズで子どもと私2人なら遅刻しないのに、旦那付きだと準備遅くて必ず遅刻。時間にルーズでテキパキ動かないところが本当に腹たつ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/03 16:21:06

    仕事して稼いできてくれてる!って事は分かってて感謝してるけど、腹立ちますよね!
    うちの旦那は見事に何もしないですよ。
    育児は完全にノータッチ。
    子供見ててって頼んだら
    本当に見てるだけ(眺めてる)!
    遊んであげるわけでもなくビール飲んでる。
    仕事で疲れてても、帰って来れば
    自由に過ごせてていいね、あなたは。って
    毎日のように思ってます!
    こっちは自由な時間なんてないのに!って。
    イライラして殺意さえ湧く!!
    それで何度も喧嘩してる!
    けど言っても変わらないから、
    最近は、この人はこうゆう人!って
    割り切ってます!

    • 1
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 04:47:20

    男なんてそんなもん。
    まだ期待したいならちゃんと言うべき。
    うちはもう諦めてるから何も言わないw

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/27 22:22:04

    ウチの旦那もそういう感じだから、誰かと待ち合わせとか人様に迷惑かけてしまうのは嫌だから、それだけは厳しく言ったよ。結果、旦那の母や兄弟と会う時は遅刻しなくなった。しつけ成功した気分だったよ。
    育児、家事に関しては、頼るだけイライラするから手を抜きながらしてきたよ。
    妥協してストレス溜めないことも大事だと結婚26年の私は思ってるよー。

    • 2
    • 19/03/27 22:16:08

    オブラートに包んでからラッピングするくらい優しく伝えてみる、それでダメならもうあんたいらない。
    ただの邪魔っていう。
    言えないなら割り切る。

    • 1
    • 19/03/27 22:15:19

    わかる。
    うちもそんなだったから、子供がいるときはお互いに子供優先。
    寝てから好きなことやってっていったよ。

    • 1
    • 2
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/27 22:13:08

    あるあるな話だし、チラ裏にでも書けば?

    • 2
    • 19/03/27 21:20:55

    時間にルーズね、うちも。だんだんそれに付き合うの面倒になって休みの日は別行動だったりするよ。その方が気楽だもん。何時に出るからねって念を押しておく。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ