可愛くない子供の写メを見たとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 19:05:12

    >>56
    美形とか美人は美醜に関係なく薄い顔立ちの子に使ってるなー。
    日本的な美しさって意味で。

    • 0
    • 58
    • 大量の干し柿
    • 19/03/27 15:33:20

    小さいうちは可愛いという。幼稚園まで

    • 0
    • 19/03/27 15:07:13

    パーツだけでも、
    魅力的な部分があるならそこを褒めるけど。
    いよいよどうしようもないなら
    主みたいに誤魔化す 笑

    昔は子どもはみな可愛いと思ってたけど、
    やっぱ本音をいうと、とんでもない子って
    やっぱりいるもん 笑

    こんなこというと、あなたの子もそう思われてるかもよ、みたいな皮肉が来るんだろうけどね 笑

    • 2
    • 19/03/27 15:02:19

    可愛いカッコいいはどんなブスにでも言う。
    美人、綺麗、美形は本当に容姿を褒める時にしか使わない。

    • 0
    • 19/03/27 15:00:29

    言わない。パパに似てきたねーとか、ママに似てきたなーとか。楽しそうねー、とか。

    • 0
    • 19/03/27 14:58:53

    >>44
    目は大きいけどつり目。つり目っていうか猫目?
    まだ3歳だけど柴咲コウにそっくり。
    中身はクレヨンしんちゃんみたいだけど見た目とのギャップがありすぎて引かれる。

    • 0
    • 19/03/27 12:23:42

    とりあえず子どもはみんな存在がかわいい

    • 3
    • 19/03/27 12:22:48

    >>47
    やっぱり小さい子って可愛いね~
    とか…

    • 0
    • 51
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 12:20:40

    萌え~とか萌えキュンって言ってる

    • 0
    • 19/03/27 12:19:01

    >>47やっぱり子供の肌はピチピチでいいねぇ!羨ましい〜とか(笑)嘘をついてまで褒めたくなるような愛嬌があればいいけどさ。

    • 2
    • 19/03/27 12:04:38

    かわいいとは言わない。

    • 0
    • 19/03/27 11:54:16

    うち上男、下女だけど明らかに上の子の方が可愛い顔してるから上の子しか知らない人が初めて下の子見たときに似てないねーって言われると若干凹む。

    • 0
    • 19/03/27 11:51:24

    >>35
    受け口シャクレ
    離目一重
    蒙古襞ガッツリ被ってる
    豚鼻
    髪の毛乱れ気味の一歳八ヶ月か二歳の子供だった……

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 11:49:08

    >>42
    分かる。いいキャラしてるね!とか褒める人いるよね。
    顔立ちへの明言を避けて愛嬌や表情を褒めてるんだろうけど、親のあなたがそれを察してるように余計な気を遣わせてると思う。普通に可愛いでいいじゃんね。

    • 0
    • 45
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 11:43:37

    そういう時に言い淀んだり言葉を選ぶと却って相手を傷つけるし白々しくなるから、すぐに可愛いー!ってストレートに褒めるようにしてる。
    本当に可愛い子だと目が大きいねとかイケメンだねとか更に具体的な言葉が出てくる感じ。

    • 1
    • 19/03/27 11:39:06

    >>34
    つり目、目が小さいとかかな

    • 0
    • 19/03/27 11:32:34

    そんなこと考えてる、あなたが醜い。

    • 1
    • 19/03/27 11:25:15

    うちの子残念なのは親でもわかってるけど、「いい顔してる」「楽しそう」とか言ってくれる友達の配慮に涙。

    • 0
    • 19/03/27 11:23:28

    言えない。
    色が白いとか指が長いとかでごまかす

    • 1
    • 19/03/27 11:22:54

    お世辞とか言えないから、赤ちゃんなら ちっちゃーい! ある程度年齢いった子なら パパ(ママ)に似てるね
    っていうかな

    • 2
    • 39
    • 洗剤セット
    • 19/03/27 11:21:22

    言うよ!
    可愛いって!
    うちの子は、こんな可愛い子滅多にいないと言われます(自慢)

    • 0
    • 19/03/27 11:17:20

    (ちっちゃくて丸っこくて赤ちゃんで)かわいいねって言うよ。

    • 2
    • 19/03/27 11:16:14

    子供っていう存在が可愛いから可愛いって言うよ。外見がとかじゃなくて。

    • 4
    • 19/03/27 10:53:54

    大きくなったねーとか違う事言うかな

    • 2
    • 19/03/27 10:52:11

    そのブスによる。 いい所見つけてとりあえず言う。

    • 0
    • 19/03/27 10:50:54

    言わない。ブスはブス。
    でも親も顔に関しては客観視できてると思うよ。
    半分自慢だけどうちの子は「可愛い」って言われたことほぼ無い。「美人」「綺麗な顔」「将来はモデルか女優さんだね」ばかり。
    良く言えば整った顔だけど、悪く言えばキツくて可愛げない顔だって親の私も分かってる。

    • 1
    • 19/03/27 10:45:10

    可愛さって色々あるから、例えばぶちゃでも子供らしくて微笑ましいとか、大人にはない顔があるから可愛いと思うなぁ。

    • 2
    • 19/03/27 10:45:07

    どんな子でもみんな可愛いって言ってる。自分の子ども以外可愛くないけど、子どもらしいって意味で可愛いねって言ってる。

    • 1
    • 19/03/27 10:41:16

    お姉ちゃん(もしくはお兄ちゃん)らしくなってきたね、こんなに大きくなったんだ!とか、お母さん(もしくはお父さん)に似てきたね!くらい。

    • 0
    • 19/03/27 10:37:47

    お世辞でもなく可愛かったら可愛いって言えるけど、可愛くもない子供にお世辞でも言えない。大きくなったねしか言えなかった。

    • 2
    • 19/03/27 10:28:45

    とにかく可愛いって言う。
    そうすれば相手は嫌な気持ちにならないもんね

    • 3
    • 19/03/27 10:27:58

    どっち似だろ~?とか適当に言う。

    • 1
    • 19/03/27 10:25:16

    可愛いーって言う。
    子供はいいけどさ、彼氏や旦那を見せられる方が困る。
    可愛いでごまかせないし
    ほとんどが優しそう~って言うしかないから。

    • 4
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/27 10:22:51

    全部かわいいっていう。
    だってかわいいこってほとんどいないじゃん。

    • 0
    • 19/03/27 10:22:45

    全く写真のことには触れない。興味ないのを、いい加減分かって欲しい。

    • 1
    • 19/03/27 10:18:55

    >>1
    同じく。
    思わないから仕方ない。

    • 1
    • 19/03/27 09:49:17

    世の中、可愛い子の方が稀。
    アジア人の子供なんて不細工ばっか。

    • 1
    • 19/03/27 09:42:36

    ママさんは社交辞令の世界

    • 0
    • 19/03/27 09:37:16

    私は、相手のことを好きか嫌いかにもよるかも。
    嫌いなママ友の子供は、可愛くなさを余計に感じるから言わない。
    好きな友達の子供は、可愛いね~!って言う。

    • 1
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 09:28:02

    でしょ?、羨ましいでしょ?みたいな事言われてからお世話やめた。
    勿論可愛い子には言うけど。
    母ちゃん、父ちゃんにソックリが無難。

    • 0
    • 19/03/27 09:23:39

    >>18それ私です。このトピ見て思い付きました。

    • 0
    • 19/03/27 09:21:53

    主は別トピ立ててる?
    「私が意地悪ですか?」ってトピ。

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 09:20:29

    他人の子見て「かわいいー」って言うのは「こんにちは」っていう挨拶と同等だわ。

    • 5
    • 19/03/27 09:19:36

    可愛いねって言って欲しくて見せてくるんだろうから、実際はどうであれ可愛いねって言ってあげる。
    他人の子供なんて可愛くてもそうじゃなくてもどうでもいいから、相手が喜びそうな言葉をかけてあげる。

    • 2
    • 19/03/27 09:19:25

    (真顔の写真なら)
    かしこそう!

    (笑顔の写真なら)
    笑顔がまた良いねぇ優しそうだね~

    とか。

    • 0
    • 19/03/27 09:15:01

    だいたいそういうブサい子供の親ってなぜか可愛いと勘違いしてるから顔が可愛くない子には絶対に可愛いとは言わない
    大きくなったねー
    ママ(パパ)に似てきたねー
    って言う

    • 5
    • 19/03/27 09:10:40

    可愛くなくても言うよ!

    • 2
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/27 08:48:04

    子供って存在だけで愛らしい。
    どんな顔立ちでも可愛いと思うし、言うよ。
    みんなキビシー。

    • 5
    • 19/03/27 08:47:42

    言わない、話題変える

    • 1
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/27 08:46:25

    赤ちゃんならしっかりしてきたね、とかどっち似だねとか。
    大きい子には特に言わない。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ