三つ子の次男死なせた母親が控訴 一審で実刑判決

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/03/27 00:45:06

愛知県豊田市の自宅で昨年1月、三つ子の育児中に次男(当時11カ月)を床にたたきつけて死なせたとして傷害致死罪に問われ、名古屋地裁岡崎支部で懲役3年6カ月の実刑判決を受けた松下園理被告(30)が、判決を不服として名古屋高裁に控訴した。26日付。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/06 00:37:23

    ちゃんと罪を償ってほしい

    • 1
    • 19/04/06 00:15:43

    確かに控訴はないと思う。
    いろんなサイトのコメントを見た。
    ただ、戻ったらイヤイヤ期で、二人目殺して、すぐ三人目すかもよ~w wとか、書いてあるコメントもあって、そっちにもゾッとする。子供が不憫ていうより、楽しんでないかと思って。

    • 1
    • 19/03/28 10:28:39

    子育てが大変で鬱になる程辛いのが分からないの?そんな言葉がその母親を追い詰めてるって言う人がいるけど、正直私には一生分からない…育児が大変なのは分かるけど、我が子を殺してしまう程育児が辛いなら、虐待してしまうので子供を保護して貰えませんかと自ら通報する道を選ぶと思う。

    • 5
    • 19/03/28 10:23:23

    最初から同情は、できなかったよ。
    だってこうなる前に何かしたらできたじゃん。
    シッターやファミサポとか、頼れる物は探せばいくらでもある。
    実際私も利用してた。
    子供を殺すことを正当化しようとするな。

    • 8
    • 19/03/28 10:12:10

    我が子殺して無罪になったら
    日本終わりだな

    • 7
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/03/28 10:09:25

    うける。
    前のトピでは母親の味方が多かったのにww
    ババアは死刑でいいよ

    • 0
    • 19/03/28 09:27:13

    実刑だろうが、執行猶予がつこうが、子ども達を母親の元に戻すなんてあり得ない。
    子どもには母親が必要かもしれないけど、子殺しの親の元にいるより、施設や里親の元で育った方が幸せに決まってる。
    まだ赤ちゃんだし、もう母親の記憶なんてないよ。
    振り回さないであげてほしい。

    • 5
    • 51
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 09:11:36

    判決を受け、亡くなった子への罪はきちんと償ってから、今いる子への子育てと向き合って欲しい。
    3つ子の育児は想像を越える大変さし、睡眠不足やイライラもあるだろう。でも不妊治療をしていたみたいだし、多胎児になるリスクは自然妊娠よりわかってるはず。
    子どもが欲しい→3つ子だった→成長が遅い子を殺めたは、違うだろう。

    • 4
    • 19/03/28 02:55:11

    3年後、どんな思いで後の2人と向き合ってくんだろう。そこからまた育児できるのかな。
    三つ子だったら、昼間だけでもファミサポ利用する。私なら。
    睡眠時間確保しないとやっていけないよ。気が狂うよ。

    • 1
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/28 02:21:07

    無罪を主張か。うるさい次男が悪いって事よね。死んでくれてスッキリしたって言ってたもんね。スッキリしたから残りの二人育てたいのに懲役邪魔なんだね。自殺するか心中するかは一切考えたこと無いんだろうね。

    • 8
    • 19/03/27 15:14:00

    ひとりでも大変なのに3人なんて本当に大変だったと思う
    けど  周りが署名して減刑をって流れならまだしも 自らって…

    • 4
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 15:11:24

    次男だけいらなくてあとの2人は双子として育てたいってことかな。
    それなら施設とかに次男だけ預けられなかったのかね?養子出すとか。
    難しいか。

    • 5
    • 19/03/27 15:07:52

    日頃から言うこと聞かなかったら子供に罵声を浴びせたり
    叩いたりしてるような輩がよく言うね

    • 4
    • 19/03/27 15:03:34

    >>38
    あなたも感情に任せてこういう呼びかけするのもどうなのかし?

    • 1
    • 19/03/27 14:59:06

    ママ友が、この母親の気持ちわかるから無罪になって欲しいって熱く語ってた。

    もうそのママ友とは縁切るよ。信じられない。

    この母親、プライド高そう。見栄っ張りそう。
    育児に悩んだら、相談するとこあるよ。
    その気になればどんなとこでもあるのに。
    自分をさらけ出して、悩みを話せなかったんだよ。
    だから、控訴するとか言ってるんでしょ。
    怖い

    • 12
    • 19/03/27 14:16:17

    言い渡された3年はきちんと次男を想いながら償って、あとの二人に向き合うのはせめてそれからでしょう?
    控訴だなんて、何勘違いしてんのこの母親。

    • 16
    • 19/03/27 14:07:06

    旦那さん離婚しないの?
    子供達にとっても離したほうがいいでしょ。

    子供を殺したんだよ…

    • 9
    • 19/03/27 14:04:46

    離婚して父親が育てることになると思ってた

    • 7
    • 19/03/27 13:59:56

    実の母親が最高な考え方が変わらない限り、虐待は続く。
    液体ミルクに対する考え方も保育園に預けて働くことも養子縁組も、なーんも変わらないだろうね。

    • 5
    • 19/03/27 13:46:52

    2度と子供達に会えないくらいにしてもいいのに
    甘いな日本は

    • 13
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 11:42:02

    この母親に執行猶予を求める署名に反対しませんか?1人殺しておいて、早く残りの2人との絆を取り戻したいとか2人を抱っこできて嬉しかったとか、鬼畜過ぎる。2人なら面倒見れるとでも?殺された次男が可哀想過ぎる。三年でも甘いのに、執行猶予なんてありえない。匿名でも署名できます、私も署名しました。

    https://www.change.org/p/名古屋高等裁判所-三つ子事件-執行猶予に反対します-94102ca6-51f3-4ee3-8a69-038d9612e998

    • 16
    • 19/03/27 11:21:42

    子供を殺めておいて3年って短すぎなのに、更に控訴って。親なら何してもいいの?
    残された子供のこと考えたら、兄弟を殺めた母親に育てられるなんて悪影響だよね。旦那は離婚考えてないのかな

    • 15
    • 19/03/27 11:15:22

    子供たちはこの女の元にもう戻さない方がよいかとおもう。完全殺す気で床に何度も叩きつけるなんてした鬼畜。残された2人の子も殺された子と同じ顔してるしそのたんび思い出すだろうから怖いよ。

    • 8
    • 19/03/27 11:03:57

    子持ちと再婚した子育て経験の無い父親が、血の繋がりのない子供の育児でノイローゼになって床に叩きつけたけれど、早く家に帰って家族で暮らしたいから無罪放免ヨロシク!って言っても許すのかな。

    • 4
    • 19/03/27 10:44:30

    「夫のやり方が気に入らなくて 夫が育児を手伝うのを断っていた」という記事を読んだけど。親や義親の手伝いも断ってたの?
    後、ファミサポの登録に行けなかったらしいけど 実家から自宅に戻るタイミングで登録行けたんじゃないのかとか、色々疑問…

    • 15
    • 19/03/27 10:38:24

    一番成長がゆっくりだった子が亡くなったんでしょ?
    なんだかなぁ。

    • 8
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 10:30:51

    残ってる子供2人とは暮らせないように署名したい

    • 14
    • 19/03/27 09:15:30

    育児が大変だったら、一人ぐらい殺しても罪にならないって思ってる人がいるってこと??
    残された子を育てるって、虐待親は皆言うよね、自分で育てられますって、

    • 9
    • 19/03/27 09:06:56

    え、こ ろしておいて判決を不服として?
    すごいね。
    クソ。

    ていうか床に叩きつけてしなせるって、どんだけの力で叩きつけたんだよ。

    • 13
    • 19/03/27 09:06:41

    >>26

    DV夫が暴力を振るったあとに優しくするのと同じ感じ?

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 09:02:41

    >>26
    残された子は母を知らない方が幸せかもよ。

    • 8
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/27 08:55:41

    私は刑務所にいる方が楽だと思うな。 夜は寝られて、ご飯も食べられ、 罪を償っている気分になれる。
    でも、その間残された子どもたちは
    母を知らずに育つ。
    それが不憫で控訴したのかなと思う。
    残された子をキチンと育てるのが
    一番正しい贖罪だと思うし、
    それはそう簡単なことではないと思う。

    • 3
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 08:37:33

    ばかはは
    さすが、実子を○すだけあるな

    • 7
    • 19/03/27 08:35:34

    ころ
    す前に施設に預けるとか助け船は無かったのかな?

    • 1
    • 19/03/27 08:21:35

    えー。無罪でいいなんて言ってる奴いるのかー。
    署名活動してるやつ、母親擁護派のやつはみんな虐待気質なんだよ。仕方なく虐待してしまう事を肯定したいから。ばっかみたい。
    3年半どころか、反省してる感じないから一生出てこなくていいよ。
    どんな理由があっても殺人者なんだよ。

    • 9
    • 19/03/27 08:12:23

    ツイッターに「執行猶予どころか無罪でいいのでは?私はあなたの味方!」って言ってる人がいて、日本の母親ヤバいなって思った。
    まだ一歳にもなってない子が殺されてるというのに、無罪って言葉を出せるなんて頭どうかしてる。
    母親擁護してる人の口からは、次男のことを言う人はほっとんどいない。殺人犯に共感してるヤバい奴らだよ。

    • 12
    • 19/03/27 07:45:40

    この訴えが認められたなら、全ての虐待を容認することに繋がる。
    三つ子でも一人っ子でも、虐待する親はするんだよ。
    後先考えずに産んだ結果。子がいれば幸せになれると勘違いしている人間が多過ぎる。
    残った子は母親面した殺人者に怯えながら暮らしていくの?

    • 5
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 07:44:25

    三つ子だからって肯定的な意見多かったけど署名活動とかまったく理解できない。
    兄弟殺した親に育てられる子供はどうなの。
    せめてちゃんと償ってからでしょ。

    • 11
    • 19/03/27 07:38:37

    よく控訴しようと思うよね、亡くなった我が子を想ったらそんなことしようなんて思わないわ。自分勝手な母親。残された子達をまた育てようなんて思わないでよね。

    • 16
    • 19/03/27 07:12:15

    ひとつの小さな命を悲惨な形で
    殺したのには変わりない
    いくら気の毒でも、その重大さを
    分かって罪を償ってほしい

    • 3
    • 19/03/27 07:03:09

    減刑の署名を知って、孤独と絶望の拘置所での生活の大きな支えになったって…
    子供の命を奪っておいて被害者的コメントに違和感。
    一生をかけて償っていきたいと言いながら判決に不服。
    3年6カ月の実刑判決でも酌量軽減されてると思う。
    育児の大変さは分かるよ、でも殺された子に何の落ち度はない。

    • 19
    • 19/03/27 06:07:51

    出てきてまた育児始まったら病んで今度は殴る蹴るが始まりそう。

    • 8
    • 19/03/27 02:52:09

    最初は育児ノイローゼに同情してたけど、判決に不服を申し立てたと聞いてこの女を心底軽蔑した。
    子殺しを悔いて「どんな罰も甘んじて受け入れます」とこうべを垂れるような、まともな母親じゃなかったんだね。
    こいつは死ぬより苦しい生き地獄を味わえばいい。こんな女を許してはいけない。

    • 21
    • 19/03/27 02:48:16

    >>12
    変に周りが大変だったね~って擁護するから、私は悪くない!みたいになったのかも
    叩き殺して心が軽くなったとまで言っておいてねぇ…

    • 7
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 02:12:19

    これは刑が終わってからが地獄だと思うよ。この母親は残ってる二人の子供を育てようと思ってるのかな?子供達が成長してもう1人の兄弟が何で亡くなったか知った時に恐怖しかないと思うんだけど…
    執行猶予をつけて欲しいと署名もあるみたいだけど、私には理解出来ない。どんな状況でも殺人にかわりないもの。

    • 10
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 02:02:27

    ちょっとあり得ない。
    刑期って殺した子の事を想って反省したり弔ったりする為の時間じゃないの?
    正当化したって人1人殺した事は事実。
    3人のうち1人殺してもあと2人いるし罪は軽いとか思ってるのかな。

    • 19
    • 19/03/27 02:00:17

    たたきつけたら死んじゃうことくらい理解できるはず。また母に戻したら、少し成長した我が子に対してイライラしたら次は投げ飛ばすかもよ。このくらいなら、死なないだろうなと。

    • 6
    • 19/03/27 01:39:20

    立派な人殺し。
    3年半?他の兄弟はビクビクしながら育ててもらうのかな?自分がこの三つ子の1人なら怖すぎるわ。弱者を殺すなんて、あり得ない

    • 15
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/27 00:59:27

    >>6記事見て思ったのは、署名した奴は馬鹿。
    命を何だと思ってる?母親の手元オンリーが一番ではなく、一番危険だと分かってやってるのかね。
    ある意味、次の被害者を差し出してるだけ。
    こういうのは死ぬまで後悔して生きてくべき。
    刑は償いのためであって、署名なんて無駄なチラシは焼き芋の種火にすればいい。
    育児が大変なんて当たり前、命だもん。
    お前の三年より11ヶ月の我が子の先を取ったことを悔やめて言われたら気付くかもね。

    • 16
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ